ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:32:11
最近はペットシーツにおしっこをする!っていうのをもう一度やっている。おいらは、Violetと何処へでも行って、一緒に生活したいから(@⌒ο⌒@)b ウフッ


20070615012207.jpg


めっちゃわろてんですみれたん≧∇≦
ペットシーツでトイレをすることは今必要ないっちゃ無いけど、年を取ったとき、何処ででもシーツがあればトイレしてくれなければいけない。そう、そう、こういったトレイニングって小さいうちからやっとかないとね!!いつ体が不自由になるか分からないもんね。
すみれちゃんは子犬の時にトイレトレーニングはバッチリ終了してて、今現在は庭の一部にするようになっている。シーツでのトレーニングは子犬で終了していたので、ここいらで、またまたシーツでトレイニング開始だ≧∇≦
20070615012603.jpg

回ってまっせ!!すみれたん≧∇≦

1回で合格!!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
その後、順調にシーツの上でやってます。いずれこのサークルは外して、シーツのみにしてねぇ~!!




2007/04/27
14:57:00
すみれちゃんは時々、学級委員長になる(^▽^;)

犬が集まる場所へ行くと、そこの空気を平和にしようと忙しくがんばる(^。^;)

20070427144854.jpg




2007/04/23
12:19:53
すみれちゃんは寝起きを共にし、同じ群で暮らすかけがいの無い人生のパートナー。

だけど、おいらは全くといっていい程、集中してすみれちゃんに何かを教えることは無い。
ある時はmammyを中心に、そしてある時はすみれちゃんを中心に時間が流れ、その中でお互いの好きなことを見つけて、心を交わしながら暮らしている。そんな暮らしの中で、自然と出来上がったルールがある。

mammyがベッドに上がると、すみれちゃんはcouchに上がるというルール。よって、朝はmammyがベッドから出るまでは、すみれちゃんはcouchの上で時間を過ごす。不規則な生活が好きなmammyは、すみれちゃんが子犬の頃から生活のリズムに対してもmammyの我が侭に付き合えるようにしてきた。これは、どうしても譲れないmammyの性格(^▽^;)
よって、朝は6時起きの時もあれば、8時や9時起床なんていうのもざら(゜▽゜;)

20070423114450.jpg

そんな身勝手なmammyに付き合っていると、mammyが起きてもまだまだ眠りたい時もいっぱいあるね、すみれちゃん♪
ブルーベリーちゃんにひっついてるのは新入りカエルのFranky≧∇≦

20070423120315.jpg

「もう、朝でつか?」


20070423120356.jpg

「まだ眠いでつよ( ´O)η」
寝起きのお顔はたまらなくかわええねすみれちゃん♪



庭での時間も随分とルールが定まってきた。植木を掘り返さないで欲しいと、念を込めてすみれちゃんにお願いし続けた日々・・・
ママの大事な庭も、一時はロットザウルスワールド化していて、それはそれは、見ていて楽しい庭だった(^▽^;)


20070423120659.jpg

植木や花を掘り返したら、mammyは冷や汗かきながらも喜んでる感じだけど、ママが悲しむと知った忍者姫はフロントドアーまでのアプローチの端を掘って遊びまつよ♪
そこにお気に入りの石ころが時々置かれている。忍者なりに小さく遊んでるところがかわええ♪



20070423121354.jpg

庭や敷地外ではすみれちゃんを中心に遊ぶけど、家の中ではもっぱらmammy中心に遊びまつよ♪
ネズミのジェリーちゃんと一緒に新入り達と記念撮影。
真ん中の豚さんの名前はまるちゃん。今一番のすみれちゃんのお気に入りでつ(´∇`)

20070423121730.jpg

こういうことにも付き合わされるすみれちゃん(^▽^;)
先日、お友達に
「すみれちゃんて、その変のヘタな♂よりパワーあるからな。」
と言われて大爆笑したmammyだに≧∇≦→ヘタな♂という表現にツボ、激ツボ≧∇≦
そんなパワーが満ち溢れているすみれちゃんなだけに、こういった写真撮影も必要なんだと、忍者に言い聞かせるmammy(^▽^;)→静止を苦痛に思わず楽しめるのが大切ね♪



20070423201620.jpg

まるちゃんは名前のとおり、丸くて球状になってまつ。
それをマズルの上に乗せるすみれちゃんって結構、平衡の感覚的要素素晴らしいかも♪

20070423201931.jpg

でも、拡大してみたら、やっぱりこんな顔して困ってた(^▽^;)

オンの状態のすみれちゃんを見たことがある人は、
「結構大変でしょ?このパワー!!」
って言うんだけど、これがまた、mammyの方がオンオフかなり激しくスイッチの切り替え早くて、さっきまでオフだと思ってたら、いきなりスイッチオンでギトギトと何かが胸の奥で燃え上がり、
「よっしゃー!!」
と、一人気合入れて暴走することが多かったり・・(^。^;)
そんなmammyと暮らしてるからかな?すみれちゃんはmammyについて行くのが大変って言ってるように聞こえる時がある。

因みに、ドッグランや公園を散歩している時やカフェなどにいるすみれちゃんはオフ状態で、大好きなカエル村村長といる時、大好きな犬仲間といる時など、
『遊べぇ~!好きにやれぇ~!』って時だけオンに入りまつヽ(´ー`)ノ


CIMG0970ss.jpg

mammyのこと大好きでいてくれるディパー君をダッコしてると
「あたいもぉ~」
とディパーと同じ事しようとするすみれちゃんは、やはり自分が小型犬
だと思っている説かなり濃厚でつ(-_-;)

23:48:51
         20070412231804.jpg


I've got a new item!! (○゜ε^○)v ィェィ♪
しかも吉本興業認定品でございます(o ̄ー ̄o) ムフフ


       20070412231908.jpg

芸の道は犬道に全く通ずるものがありまして、
1.テンポを大事にするべし→タイミングが決め手!一発で終わらせるべし!(同じことで二度三度使っては意味なし)

2.ためらわず振り抜くべし→決してためらってぱいけません。ビシっと一発入魂してください!!

3.大きく声を張るべし→腹の底からドスコイ声を出してください!

4.上下関係は忘れるべし→犬に上下関係はありません。年上を敬い、年下をかわいがる。本来、犬という生き物は人間以上に愛情深い生き物です。上下関係をつける犬は、飼い主の怠慢以外の何者でもありません。

5.突っ込みに愛を込めるべし→愛情いっぱいに一発突っ込みを入れてやって下さい。犬はその愛を素直に受け入れるでしょう。逆切れして犬が吠え掛かかる場合、かなり重症と思われし・・


しばらくハリセン持ち歩きます! 犬には一切振りかざしません。音とタイミングが決め手です!










2007/02/11
21:48:59
ここんとこ暖かいねぇ~大阪('∇')
でもぉ~夜はやっぱり寒いねぇ~
冬は薄着で暖かい部屋でまたーりしたい寒がりのおいらやけど、只今忍者すみれたんは、体お休め週間に入ってまして強制的に体を休めてますぅ~。
(o゜◇゜)ノあぃ クレート攻めの監禁プレイでごじゃいまつぅ!!
人一倍(犬一倍)athleticなすみれたん、運動量が凄い=体を休める期間も必要なんだでねぇ~・・・
お得意の悲しそうな顔から「まだ虐待する気かぁ~('Д')」な表情を時折見せる忍者姫・・(o ̄ー ̄o) ムフフそれもまたかわええ(萌え)
ってことで、冬だのに、夜だのに、窓開けっぱで涼しい空気とか入れちゃってまして、おいらの部屋は( ゜д゜)ノあぃ、寒いでつ(((=_=)))ブルブル
20070212013553.jpg



2006/08/24
23:18:40
なんだか毎日が瞬く間に過ぎて行って・・・・・・・
ボヤ記更新する時間が無い・・(-_-;)
なんていいつつ、ボヤ記の更新をしようとしているわ・た・し(-_-;)
昨日の午前中は3時間も波打ち際で遊んできちゃったもんだから、
mammyもVioletも焼けちゃいまちたねぇ~。
今年は美白路線まっしぐらだったmammyだけど、ちょこっとだけ焼けちゃったわ20060825002159.jpg

人気blogランキングへ
今日もポチっとクリックするだけでランキング投票よろしくね(^_-)

23:32:26
Violetがやってきて3ヶ月とちょっと・・・
相変わらずポロっと言葉に出るのは
 「ロットワイラー最高≧∇≦」 

 「Violet最高(´∇`)」

20060821160522.jpg







プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

