ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:09:11
台風それたみたいやけど、大雨降り続けてる大阪です(;_;)

うちが帰宅したら散歩行く気満々のすみれちゃん、笑顔でお散歩goodsのとこまでうちを誘導しはるけど、balconyの窓開けて、
「すみれちゃん、雨降ってまんねん」
って外見せるけど、
「それがどうしたん?」
って表情です(゚ω゚)

Ziaは散歩があろうがなかろうが、取りあえず部屋中走り回ってmammyを歓迎。ジェロ君は喜びの舞を踊るけどね(^_-)-☆

すみれちゃん、雨の日は散歩お休みって知ってるのに、納得いかない様子なんで、大雨の中庭で犬出し開始。

サークル入れて
"pee pee"
って言うと
「めっちゃ濡れるしぃー」
みたいな顔して泣きそう(T_T)

んじゃ、おうち入ろやーって家ん中入れてやると、ちょっと納得したみたい。濡れついでにサークルでオシッコだけでもしたらええのにねー。

んで、濡れついでに早速夜のお手入れして、ご飯あげたら、トイレするかな?と思いきや、部屋のトイレにもせんし、balconyでもせんの。雨足の凄さに圧倒されてオシッコ出来ないんかね?

「もう、知らんよ、mammy寝てる時にしたくなっても暗い暗いで!」
と言ったらZiaがいつも寝てる枕を陣取ってこのポーズ↓




てかね、この枕って元々すみれちゃんにあげたものなん。でもZiaが自分のもんにしてはるねん。だから、実際はすみれちゃんの枕に横になってるだけなんやけど、毎晩mammyの隣を占領しているおじあのposition取って、
「散歩無しやったら、mammyに甘えとく」
とでも言ってるんでしょうか?!
カワユイナァす・み・れ・ち・ゃ・ん♪

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2013/06/27
01:28:47
どんだけ疲れてても犬のお手入れは絶対するうちやけど、ここんとこ免疫不全から発熱のしかも適応障害だとな…
んで二日とかサボっちゃってたんで念入りに犬具一通り使って3頭お手入れしました(*´σー`)エヘヘ

うちの犬たちゃtable大好きに育ててるから、超ヤリヤスイかったりする

しばらくshampoo出来ないからdry shampooで洗って爪トリミングして、死毛処理して、足裏バリカンやって、すみれちゃんのお尻にハサミ入れて、フレンチっ子らは主に顔とオメメのお手入れやね!毛を少しハサミ入れて整えて!うん1時間も掛からんかった!ヤレバ出来ますやん!うち(*´σー`)エヘヘ



ジェロニモが一番消極的なのよねー。
で、おじあは末っ子魂が騒ぐのか誰よりも前に行きたくては動くから口を割る(つд⊂)エーン すみれちゃんはフレンチが前に前に来るから頭切れて写る(つд⊂)エーン

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2013/04/24
01:50:32


why do they make a mess b4 they go 2 bed? even though after their mommy put them all together in where they r supposeed 2 b.
do they just wanna get their mommy's attention? or they think where those toys r supposed 2
b is where they make a mess ?
whatever it is my frenchies r fond of making messes just the way they like it.
so their mommy let them leave like dat. then next morning their mommy step on one of them & scream!
oops!
oh my G. is dat it?


んなわけないでね(´▽`)

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

18:22:47
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超久しぶりに一般愛犬家な夜を過ごしてきたやんかいさ!



dog cafeですみれちゃんのhappy 7th birthdayやってもらってん(´∀`*)ウフフ
こんなん何年ぶりぃーってくらい、そういうのから離れてたから、カフェでのマナー覚えてないかもと心配したけど、( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石やねロットワイラー(^-^)カフェマナー全然OK! puppyの頃にちょろっと遊びに行って以来やけど、自らtableの下に入りdownするすみれちゃんにおかん感動(*^。^*)←そんくらい、野放しにしてた数年(;´Д`)




ほしたら、cafeのおねえちゃんが、「sofa座っていいですよ!」とな( ゚Д゚)
すみれちゃん大喜びでsofaに座るが、背中とお尻をtableにぶつけて、相変わらず自分の大きさ忘れる可愛さにおかん胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!



でねー、すみれちゃんは脚のこと考えて、見ての通りかなり体絞ったんです。それもあってか、きゃぴきゃぴはしゃぐすみれちゃんを見て、cafeのおねえちゃんが、
「今日はすみれちゃん、1歳のbirthdayですか?」とな( ゚Д゚)

おかんもお友達も口あんぐりでびっくり(・д・)

「7歳ですよ!」
と答えると、今度はcafeのおねえちゃんが、口あんぐりでびっくり(・д・)

すみれちゃん、あなたは7歳になっても永遠の末っ子は健在でおかんは嬉しいよ(^з^)-☆
その後、他のお客様もすみれちゃんを見に来てくれて、「かわいい」「かしこい」「きれい」の連発にすみれちゃんは超ご機嫌!

記念に写真を何枚か撮影してくれるということで、stageに場所を移すと、小さな台にも嬉しそうに座って、



被り物着けられても、「かわいい」と言われたら永遠に着けたままみんなのattention引くのに必死(*´∀`)



フレンチっ子抜きで、すみれちゃんだけの夜を過ごして、やっぱり、すみれちゃんにはこういう時間作ってあげないとってひしと感じたおかんでした。

すみれちゃんー!永遠のアイドルでいてね(^з^)-☆ 

thank u 4 being my girl.
happy birthday, V.
xoxo
huge love.




ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2013/03/06
23:30:01
ほんま、blog更新する時間がなく毎日が過ぎてます。゚(゚´Д`゚)゚。
今も真夜中のドッグランからチビら放置プレイしながの更新です。
連絡頂いてるお友達、なかなか予定つかないままで( TДT)ゴメンヨー
みんな元気してます(*´∀`)
とりあえず生存報告でし<(_ _)>



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

02:46:59
2週連続で静岡来てます(´▽`)
今回のお供はジェロニモ君。ほんまは誕生日を迎えるすみれちゃん連れて来たかったけど、都合でおじあを連れてけないから、おじあのお守りでお留守番(´ー`)
待っててや~とぅみれたん(^з^)-☆



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2013/02/07
00:59:19

 
あなたは♂派?♀派?

うちは、両方派φ(゚∀゚ )アヒャ
だって、♂は♀みたいにネチコイことなく、単純に行動する、その単純さが( ・∀・)イイ!!
♀は甘えてきた時は超カワ(・∀・)イイ!!
おじあなんて、(mammy、抱っこ抱っこ)って前脚で抱っこをせがむ姿は萌(・∀・)モエッやで!
でも、ジェロニモが寝ているすみれちゃんを踏んづけぇーの、おじあを蹴飛ばしぃーのして、mammyの左腕横に到着して、
(… … … )
無言でmammyの腕まくらを、せがむ姿は頭からかぶりつきの刑ですわ..φ(゚∀゚ )アヒャ

ハンドリングの相性で聞いたことがありますが、ハンドラーが、♂の場合は♂♀両方相性が良いらしいですが、
ハンドラーが♀の場合は、犬は♂が相性良いそうです!

(´ε`;)ウーン…
やっばり


うちは両方相性ようなったるでー(●´∀`●

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

23:58:50
騙し騙し使ってた犬用洗濯機、やっと買い換えました(*⌒▽⌒*)
かれこれ何年お世話になったやろうか…
洗濯機よ、長い間ありがとう!
新しい洗濯機はやはり洗い終わるのが速い!


うちは敷物はめちゃこまめに交換するから、毎日犬用洗濯機回すから、さらの洗濯機君には名前をつけて大事に働いてもらおうと思います(^O^)
てかね…おじあがすみれちゃんのハウスをサークルと間違えて、よくうんこするんよね…(;´Д`)
昨日は毛布を取り替えた直後にやってくれた(泣)
かなんなぁーおじあ((ノД`)

ジェロニモは超綺麗好きなんで、ハウスの敷物もキレイに敷いて寝はるからうちの手間も省けます。
すみれちゃんは超お利口さんなんで、汚すことも一切なし。
てか、うちの歴代のロットワイラーは洗い立ての洗濯もんが超大好きやねんけど、それは、うちがマメに敷物替えるからキレイ好きになったのか?

問題はおじあ(。・ω・。)
オシッコを我慢するというのを知らない状態でうちに来て、犬出しの時の庭のサークルでpee pee &poo poo するようにはすぐなったけど、2時間もバリケンに入れとけば、バリケンでしまさ(´ー`)
でも、showで遠出する時のおもらしはなくなったヾ(^v^)k
バリケンでpee.pooするから、おじあは特別にサークルに広いトイレと寝床作って入れてます。
それでも敷物でするので、まだまだ対策考えないと!



絶対に裏切らないジェロニモの奇跡の顔

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

01:33:31
前に、ビオフェルミンとか、サプリメントをおじあのお陰様で、すみれちゃんの喉に突っ込んであたえなくてよくなったぁって記事書いたけど、今はすみれちゃん、ジェロニモ、おじあ揃ってEBIOSのファンですわ(*^。^*)

うちがEBIOSの瓶もったら、整列しはるで!
すみれちゃんとジェロニモだけやけど(-.-)
おじあは順番とか待たずにすみれちゃんのお腹くぐり抜けてきて、うちに前脚かけて錠剤零す係やわ(;・∀・

しかし、カワユイのあんたらさ

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2012/11/23
23:26:03


うちの可愛い可愛いすみれちゃん(^з^)-☆

show会場に久しぶりに連れてったら、すみれちゃんを見かけたあるhandlerさんに、「お尻の毛切ったりよ」と、いわれてまった(;・∀・)

脚痛めてからなるべく負担になることやめてたんやけど…
テーブルのまえで、「do u think u can?」て聞いたら、テーブルに飛び乗った!
しかもフレンチ用のテーブルに(;・∀・
小さいテーブルによくもまぁ、収まって、健気だす。
本人も今まで脚をかばってたけど、毎日、フレンチっ子だけテーブル乗せられ、お手入れされてたことに、自分もやっとテーブル乗せてもらえると思ったのか、ちょいびっくりΣ(´∀`;)
爪もすんなり切らせるし喜んでお手入れ受けてました(*^_^*)
次回、時間が取れたらシャンプーしてバッチリグルーミングやったりまひょ(・∀・)

画像はすみれちゃんと、すみれちゃんが大好きなジェロニモ(*^_^

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

