ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:55:47
すみれたんはスーパーカーだからね♪乗り手がしっかりするんだよ!
とアドバイス頂いてまつだよ!
この走り・・何周も走り回った後でも一人爆走の場合はこんなに凄いよ!熱意ある素晴らしいbreedingの賜物でつ!

ちょっとマジメな話:
ロットワイラーはworking dogです。健全なロット(体も心も)は容姿共々、明るく自信に満ち、とても躍動的な動きを見せるものです。重量感と弾力性を兼備えた犬種と言えます。
ロットワイラーのHPを長年管理していると、ロットが若いうちからいろんな問題を抱えているオーナーさんと出会って来ました。
アレルギーから始まって、股関節形成不全までと犬が若いうちからいろんな問題にぶち当たり、試行錯誤で各オーナーさんは頭とお金を使って、愛犬の幸せを見出そうと、必死です。
問題を抱えていないオーナーさんなんてほとんどいないんじゃないでしょうか?
それって、もちろん飼い方にもよるものではあるけど、breedingの時点で何か間違ったことをしているわけでしょ?
ショップから迎えた方にはわたしのもつ知識と、わたしのネットワークを使って、最良のアドバイスが出来るように努力しています。
でも、ショップから犬を購入する人にも罪はあります。命を迎えるに当たって、しっかりと勉強すべきだと思います。
そして、ショップには健全な犬がいるわけないのです。
何故なら、
20061109090712.jpg


20061109090809.jpg



そのbreederはこんなに小さくて、離乳したばかりの子犬たちをこの段階で業者に渡すのですから、その行為自体信じられません。この写真の子たちはこれから30日間、兄弟姉妹、お父さん、お母さんと、ブリーダーさんたちの人間の介入により、素晴らしい子へと育って行くのです
単純にこう考えて下さい。熱意あるreputable breederが睡眠時間を削って、朝から晩まで授乳に付き合い、愛情もって育てた子犬をその、離乳食になった途端に業者へ流しますか?
断言しますよ、ショップにいる子は、熱意なんてあって生まれてきたもんじゃない!金儲けのために作られたかわいそうな子たちなんですよ。

また、ブリーダーから直接ロッティーを迎えたのに、アドバイスを私に求めてくる方がたくさんいらっしゃいます。
ブリーダーさんから買ったんでしょ?本人に聞いてみて下さいよ!
そう言っても、オーナーさんたちは
「返事が来ない」「的外れな回答ばかり」をもらうばかりで、どうしようもないらしい。

これっておかしくないですか?


この話は深いんで、続きはまたの機会に・・・

人気blogランキングへ
久しぶりの更新に1日1回クリックよろしくね(^_-)
スポンサーサイト


コメント
初めまして、私もロットワイラーを飼っていました。10歳まであと7日をのこして、4日前に天国へと旅立っていきました。彼もカリフォルニア出身です。私の帰国と共に日本に来ました。やんちゃで元気いっぱいの子でしたが、昨年の6月に糖尿病がわかり、朝晩2回インスリンを打ってがんばってきました。当初50キロあった体重も36キロまで落ち、最後、体調が悪くなってから3日で亡くなりました。悲しいとか寂しいという気持ちを通り越していて、なんとも表現できない気持ちです。幸いにも、とてもいい獣医さんにめぐり合い、病院に行くにも喜んでいたので飼い主としても、とても助かりました。
どんな病気もその子にとっても飼い主さんにとっても大変ですが、最後まで面倒をみることがお互いにとってとても大切ですね。まだまだ気持ちは落ちつきませんが、彼との思い出が色あせないようにしようと思っています。

fu-mama│URL│2006/11/09(Thu)10:03:24│ 編集
かわいそうですね。でも、飼い主さんに後悔がなければ良いですけどね。

茶子│URL│2006/11/10(Fri)12:38:18│ 編集
Fu-mama様
Fu-mama様

Fu君の魂が天国で安らかでありますように、心よりお祈り申し上げます。
ひとつの命を見送ることって、本当に言葉では言い表せないですよね。Fuちゃんもカリフォルニア出身なんですね!Pinkyとすれ違ってたかもですねぇ~!!なんて!
でも、10歳近くまで生きたら大往生ですよ!天寿を全うしたFu君!親孝行でしたね!まだまだ複雑なお気持ちだと思いますが、Fu君のためにも笑顔を忘れないでね!涙は心の浄化剤!わたしも泣いてます。Pinkyのこと、シスのことを想い号泣する夜何度もあります。泣いて心を浄化して、少しずつ前進ですよね!
またお写真とかBBSに貼って下さいね♪

Rottmammy│URL│2006/11/10(Fri)19:08:36│ 編集
茶子様
例え愛犬が病気を持っていても飼い主さんに悔いは無いはず!だけど、あの環境はなくさなければいけませんね。生体陳列販売・・・・・・・サルの惑星を思いだしてしまいます。

Rottmammy│URL│2006/11/10(Fri)19:10:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/85-5f5614f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。