ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/11/09
00:13:07
10月28日
mammyとVioletは大阪の実家に越してきたよ。
ピンさんの老後を考えて、ピンさんが過ごしやすくと一部をバリヤフリーにしたり、日向ぼっこをしやすいようにお庭を整備したりと、両親が工夫してくれたの。
でも、そのピンさんがいなくなって・・・・・いろんな事情が変わってしまった・・・ピンさんはmammyのパートナーだけじゃなくて、実家でもセラピードッグをしていたからね・・


思いきって、Violet連れて実家へ戻るか!!
決断は早かったよmammy♪ 
そんなこんなで身支度の間、お里犬舎でVioletを預かってもらっていたのねぇ~
生後7ヶ月という区切りから、生後8ヶ月へと成長するその10日間、お里で修行をしてきたViolet!お里でのVioletは、違和感無しに他のロッティーたち、そして犬舎にもすぐに馴染んで、皆に可愛がってもらっていたそうでつゝ(^O^)丿

人が大好き、犬が大好き、トリミング台でのケアーも楽しみ、キャラクター&性格はバッチリ!かわええ女の子ロッティーに育っていると褒めて頂いて、デヘデヘなmammyだよん。

20061108224759.jpg

左からアジャ、Violet、アウィ(Violetのお父さん)
子犬のアジャは超、超、超かわええ♪彼女もVioletに負けないくらいアクティブでVioletと仲良く遊んでいたよ♪
そして、なによりお里帰りで一番の楽しみにしているのはアウ君と会えること。毎度毎度、「アウ君に会わせてやぁ~」とお里に連絡入れるもんだから、この日は何も言わなくてもアウ君がお出迎えしてくれたよ。
彼の素晴らしは、一言では言い表せない。
優しい顔つきに、大きな体。股の間をすり抜けて、頬をmammyの体に押し付けて甘えてくる仕草・・・
ピンさんとお里に遊びに行っていた時は、二人でアウ君の取り合いっこになっちゃってたね( ̄∇ ̄*)



11月3日
まだまだunpacking中なmammyだけど、Violetのいない生活に耐えれなくなってお迎えに行ってきた。

神戸の住まいからいきなりお里で10日間過ごして、そして神戸の育った家に戻ることなく初めての大阪にある新しい住まいに連れてこられたViolet・・・・・・
まだまだ子供なVioletは、状況をすぐに把握出来ずにリビングルームでは、混乱状態だったよ。慌ててmammyの部屋に連れて行って、ピンさんから受け継いだカウチに布をかけて、ダイアンを置いたら、
20061108230657.jpg

ダイアンに頬ずりヘソ天寄り添って白目むいて爆

かわいいねすみれたん


11月4日&5日(三連休の土日)
20061108225459.jpg

近くの緑地公園へ散歩コースの探索へ行ったよ♪
mammyもはじめての場所だらけだったし、とにかく人が多くて、子供たちもウジャウジャだったから、写真はあまり撮らずにひたすら、忍者が遊べる場所探しに専念。


11月6日(月)
公園内にある府営のドッグランへ行ってみた。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
だ~れもいないのでチャンス!!

20061108231432.jpg

すみれたんドッグランデビューでございま~す
果てしなく続くピンシスヴィーチをオフリードで歩いて、遊んでな毎日を過ごしていたすみれたんにとって、フェンスで覆われた囲いの中に入れられると、何をどうしていいのか分からない様子だったよ・・(-_-;)


ピンさんとよくやってた隠れん坊をちょっとやってみようと思ったら、mammyを通り過ぎて笑えた・・・(≧m≦)ぷっ!





すみれたんはスーパーカーだからね♪乗り手がしっかりするんだよ!
とアドバイス頂いてまつだよ!
この走り・・何周も走り回った後でも一人爆走の場合はこんなに凄いよ!熱意ある素晴らしいbreedingの賜物でつ!


人気blogランキングへ
久しぶりの更新に1日1回クリックよろしくね(^_-)


コメント
お引越し
無事終わってよかったねぇ~、
Vちゃんも帰ってきたらジジとババがいて嬉しかったんじゃない?
実家に引越しよかったねぇ~^^
美味しいご飯が毎日食べれるだけでも贅沢だよぉ~^^
Vちゃんの走り、力強くなったね!!

mimi│URL│2006/11/12(Sun)11:59:33│ 編集
Mimiたん
Vちゃんねぇ~・・・・・・・・ジジとババには数回しか会ったことがなくてね、mammyより偉い人の登場にちょっと戸惑って落ち着かなかったけど、三日目くらいからここで暮らすんだぁ~って確信した様子だよ。

>美味しいご飯が毎日食べれるだけでも贅沢だよぉ~^^


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それがねぇ~三日目あたりから晩御飯担当がmammyになってるよ・・(-_-;)

Vちゃんの忍者なカケッコcoolでちょ?v-221

Rottmammy│URL│2006/11/12(Sun)18:12:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/83-6680e44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

