ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/22
02:56:41
Family&Mamaの続き・・


123s.jpg

Violet


111s.jpg

Violet




124.jpg

Violet&ファラン


125.jpg

Violet

128.jpg

Violet&ファラン


129s.jpg

VioletMarlon&ファラン


130.jpg

VioletMarlon


131.jpg

VioletMarlon

132s.jpg

VioletMarlon

133s.jpg

VioletMarlon



134s.jpg

VioletMarlon


135.jpg

Olliemammy


136s.jpg

Olliemammy



137s.jpg

VioletMaria

138.jpg

VioletMaria


140s.jpg

Omen?

141.jpg

PinSun


142.jpg

PinSun,Violet&mammy



143.jpg

ファランViolet


144s.jpg

Violet&mammy

今年の春あたりからデーンを全く見なくなった。
そんなピンシスヴィーチに突然現れたデーン・・・
「デニーロにそっくりぃ~」
と、大騒ぎしているとデニーロの弟君ということが発覚w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
1歳のバクテン君♪とってもきれいだった

20061023002546.jpg



月一で集まる仲良しワンズの会(´∇`)
集まるメンバーやワンズは毎回少し違ったりで、それがまたいろんな発見に繋がる。
毎回色んな問題が解決し、次回に繋がる課題が見つかり、ホントに話が尽きない!

すみれちゃんは我侭言いたい放題で、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロも許された時間を過ごす中、たくさんのことを吸収した一日だった。
すみれちゃんが大好きでたまらないマリアちゃんは、自分のグリニーズは途中で放棄し、すみれちゃんのが欲しいとおねだり(´∇`)
そしたらすみれちゃん、その日は年上ワンズがいっぱいいたからからな、頑張ってワンと吠えて
「いやや~」
と自己主張(-_-;)
そんな自己主張初めてだったもんでmammyはびっくりしたけど、吠えたと同時にあっさりマリアちゃんにグリニーズ取られたらしい・・(-_-;)
mammyは背後にいたから見えなかったんだけど、かなり笑ってしまった(-_-;)




いろんなところへ連れて行き、たくさんの人に撫でてもらい、他の犬と遊ばせなかったら、人や犬に防衛本能が働き、フレンドリーになれないという考えが自然と定着しているけど、それって飼い主の心次第だと思う。人や犬と存分に時間を過ごすということが一概に良いとは思えないのが10数年犬と暮らしてきて出た結論。

自分の大切な愛犬だぁ~!お付き合いするワンズをしっかりと選ぶのも大切だと思うなぁ~。


気の強い犬、気の弱い犬と大まかに二つに分けるとしたら、Pinkyはどちらかというと気の強い犬に入るだろう。でも、それは自分の力をむやみやたらと見せつけるものではなくて、自分というものを持っているだけで、その自分を何処まで通すかはmammyの気持ちに委ねられている。
それはmammyのコマンドを待つものでもなければ、期待して様子を伺うものでもなく、mammyが今何を考えているのかを先に先にと読むもので、心と心の繋がりがとても大事だと思う。
よって、この「気の強い、弱い」という定義って、あてはまらない犬は十分に存在する。

すみれちゃんはとにかく腰が低い。だからと言って、気が弱いか?っていうとそうでは無い。心がピュアなだけ。
兄弟姉妹、お母さんやお父さん、そして親戚にあたる犬たちに犬社会を教わった幼少期。
その間、ブリーダーさんからも手厚いケアーを受け、人間の愛情が染込んでいる。
その期間に養われた心をそのまま大切に大切に丁寧に丁寧に育ててあげるのがわたしの役目だと思っている。パピー時代にしっかりと叱って、物事の良し悪しを教え込むべきという考えが定着している中、わたしは叱ることを避けてきた。叱らないでよい環境作りに専念し、少々のことでは声を上げない、手を上げない。わたしの場合、犬のちょっとした悪戯はかわいく思えて仕方がないので腹も立たなければ、焦ることも無い。どちらかというと、mammyのひつこい我侭に付き合わされるすみれちゃんの方が大変な想いをしているのかもしれない(-_-;)

いつか本気で叱らないといけない時が来るかもしれない・・・
いつか自分が試される時が来るかもしれない・・・
でも、それまでもそれからも、彼女を信じて心と心で会話出来る、そんな飼い主を目指して笑顔でいようと思う♪

人気blogランキングへ
ナイスなワンズたちの関係に今日もクリックよろしくね(^_-)

スポンサーサイト


次の記事:Mama
このページのトップへ
前の記事:初潮
コメント
わ!リニューアルされてるシー!
いい写真がいっぱいだね!
いいなぁぁたくさんのファミリーにあえて!!
きっとこれからもいい付き合いが出来ていくんだね~^^
Vちゃんも嬉しいだろうね♪

mimi│URL│2006/10/23(Mon)11:31:58│ 編集
Mimiたん
現在は子供なのを特権に、我侭Okで付き合ってもらってるよ!
それに、Vちゃんは自分の体が大きくなったことにもまだ気付いていないね(´∇`) 
でも、マリアちゃんには凄くおねえさんするところが、親バカだけど、嬉しいのねぇ~≧∇≦

Rottmammy│URL│2006/10/25(Wed)11:02:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/80-ea5f142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。