ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:30:52
本日生後112日、体重15キロのロットワイラー犬Violetちゃん、狂犬病予防法に基づき、予防接種受けてまいりますたぁ~(´∇`)

ふぅε=(~Д~;)  やっとこさ一通りのこと終わりますたε=Σ( ̄ )ホッ
これで肩の力抜けるワイ('∇') 
なんてったって、獣医さんへ行くのも一日仕事だよわたしたち!!だってやっぱり、幼犬の頃に嫌な思いをして、後々響くことになっては嫌だから、獣医さんに行く前にいっぱい遊んで、いっぱい楽しいことして、リラックスした状態で連れて行ってあげたい。
ピンさんも一緒に遊んで、ピンさんにも同伴してもらって、しっかりとVioletの側についていてもらいたい。
だから獣医さんへ行くまでに、いろいろと段取りがあるのだよ!それに、ワクチンや狂犬病予防接種の日は帰宅したらずっと側にいて様子を見ていてあげたいし、獣医さんから帰ってきた後も楽しいことで締めくくりたい。だから丸一日獣医さんへ行くことをメインで過ごす。

おかげさまで、Violetちゃん、ずーっと診察台の上でlay downしてリラックスしてくれていた。先生の話を聞く間も敢えて診察台に乗せたままにしておいたけど、動く様子もなくで、かなり関心した(*゜▽゜)*。_。)

途中、看護士さが入って来た瞬間、立ち上がろうとしたけど、
"stay"
と軽く背中をさすったらそのまま伏せた。
あ~ん・・・・・・こんなにいい子にうちでもしてよねぇ~
ってくらい優等生やん

診察後、精算するまでの間、椅子に腰を下ろし、Violetはmammyの足元に座らせた。sit以外の指示は一切無し。だってsit以外何も教えてないし(-_-;)
でも、ちゃんとmammyの気持ちがVioletに伝わり、face downしたり、mammyの足と足の間に座っていたりと、かなり落ち着いた状態で冷静だったexcellent!!

今日は何故だか超満員の獣医さん。10分前に到着したが、既に3番目だった。相変わらずわけワカメな飼い主がワンサカ(-_-;)
精算するまでの待ち時間なんて、遥かにVioletよりずーーーーーっと年上のワンちゃんがワンワンないたり、キャンキャン叫んだりで、mammyの足元でdownしているVioletを皆が褒め称えた・・・・・(-_-;)
「うわぁ~かしこいなぁ~」
「ドーベルマンかなぁ・・??」
「そうかぁ~・・流石にドーベルマンは賢いなぁ~」
「え?ドーベルマンってあんなに小さいの?」
「そうやなぁ、ドーベルマンにしては小さいから、親戚みたいなもんちゃう?」
「うわぁ~それにしてもかしこいなぁ~」

thank you, guys! fu×k yourself! 
顔は笑顔、心で中指凸( ̄ヘ ̄)立ててるmammyさ( ̄∀ ̄*)エッヘヘー

それにしてもあまりにも大きいから子犬だと誰も気づかないって・・・(-_-;)なんじゃらほい?

そんなこんなで、獣医さんへ行く前の楽しいひとときをご紹介('∇')






20060624004509.jpg

海浜公園に着くなり小枝を見つけたVioletちゃんゝ(^O^)丿
OK!!ニンニン♪
mammyのこの合図で嬉しそうに小枝を運ぶ!!笑顔でmammyの目を時々見つける余裕さえある('∇')


20060624004814.jpg

だけどすぐに座りこんでカジカジタイムに(-_-;)
丸太運びへの道は厳しいぜ(/□≦、)


20060624004937.jpg


take とbringで小枝を運んでピンさんへ追いつけ!!


20060624005042.jpg

って、今度はこんなに大きいのに挑戦したぞ!!yes!!

20060624005211.jpg

あっという間にピンさんに追いついたVioletちゃん!じゃあ、ここで完成前の海の家前で記念撮影!!
だけどシャッター切る瞬間にピンさんの方むいちゃった(-_-;)



20060624005404.jpg

わーいわーい≧∇≦ ピンさんピンさん!!by Violet
ほれほれ!!もっと走れぃ!! by Pinky

ピンさんはあくまでも自分のペースでVioletを楽しませる。少し顔を右に傾けたり、左に傾けるだけでVioletはグルグルと周り、ピンさんの右へ、後ろへ、左へ、前へと移動しながら走りまわる。
やっぱりmammyはピンさんにはかなわない。


20060624005818.jpg

ちゃんとピンさんの一人の時間も作ってあげるよ!!ここでmammyが近づいたらチビ忍者が慌ててやってくるからそーっと後ろから見守る。

20060624005916.jpg


ピンさーーーーーーーーーーーーーーーん!! by Violet
mammyィーーーーーーーーーーーーーーーーー by Pinky


20060624010119.jpg

ピンさんとお話してたら、やっぱりチビ忍者がすーっと入ってきた(-_-;)


20060624010305.jpg

みんなでわーーーーーーーーーーーーーい!!

1時間のお散歩&ビーチでの戯れの時間もあっという間に過ぎて、そろそろ獣医さんへ行く時間!

「よっしゃぁ~!!○○先生んとこ行こかぁ!!」
この言葉でピンさんは大はしゃぎ!!
ワッサワッサ!!ホイサッサ!と一目散に獣医さんを目指すピンさん。
ここは敢えてmammyも一緒にVioletと走る!!←オンリーシュの時は走らないのを基本だけど例外はいっぱい作るぜ!

そしたら途中で、Violet自らさっきより大きな枝を発見!
「mammy!あれに挑戦する!」
と目で訴えながら、カプっと枝を咥える!
OK!OK!ちょっと待って!video撮らせて!!
ってことで

こちら↓
途中、枝の一部が脚にからんで終了!








よっしゃ!!丸太への道一歩前進p( `o´ )q オッス!
このまま枝を捨てて獣医さんへ行った。
そして診察から帰って来て30分後


20060624011245.jpg

ピンさんを枕に寝るなんて100年早い!!
とLittle Sisterの声が聞こえてきそう・・・・・・
Violetちゃん、相変わらずピンさんにべったり・・(-_-;)
ピンさんも、嫌な顔せず許してるし、これはこれでいいかぁ・・・(-_-;)
そして晩御飯食べた後は、
20060624011431.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やはりお約束の白目状態で爆睡( ̄、 ̄@)zzz

20060624011540.jpg

お疲れ様でつVioletちゃん(-_-;)


FC2 Blog Ranking
ネットアイドル目指してる忍者すみれちゃんにポチっとね、この白目が好きな人ポチっとね(ё。☆)・・よろちくね




コメント
にんにんカワイーわ。ついでにVちゃんの歌歌ってくれればよかったのにぃー(o ̄∇ ̄o)/ Vちゃんスゴイじゃん、あの枝運んで♪あーやって楽しく遊びながら覚えてくんだねー。VetでのVちゃんMammyの普段の行いの成果だね(^_-)-☆

Kay│URL│2006/06/24(Sat)05:59:03│ 編集
(* ̄m ̄)プッ
Kayたん、丸太運びへの道は厳しいから、あの歌は歌わないのだ<( ̄^ ̄)>
ってか歌う余裕無し(-_-;) 
Vetを怖がる子だけには絶対にしたくないからね(^_-) よく獣医さんのせいにする人がいるけど、それは違うと思うんだよね。また獣医さんが怖がるからそれが犬に伝わるっていう人もいるけど、それも違うと思う。怖く無いってことを感じれるように飼い主が努力すべきだと思うのね。それにはやっぱり、出来る限りのリラックス環境を日々作ってあげたいもんね(^_-)

Rottmammy│URL│2006/06/24(Sat)10:14:27│ 編集
うんうん、小さいころの経験に勝るものはなし!だよね^^
獣医さん=大好きな人となってしまえばこの先喜んでいく事間違いなしだもんねぇ
今日のコーディネートは紫ルックですね~(^。^/)ウフッ
Vちゃんこの分なら丸太もそう遠くはないかもよ(笑)
ああ、見たいわぁ~丸太を運んでるVたん!でも丸太咥えたまま振り向かないでね、痛いからぁ(~ー~)
Ⅴたんの頭の中では「ニンニン」=KeepGoingだしょ
これ、10歳になってもマミー言う事になりそうだね(笑)
ワハハハハハ (^O^)

mimi│URL│2006/06/25(Sun)00:34:46│ 編集
そうそうこの日はね、VioletのためのVetだったから、Violet colorにしてみまつたぁ('∇')
ピンさんもさぁ~、子犬の時小枝集めるのが好きで、体の成長と共に小枝が大きくなっていくんだよね。でも庭にはそんなに大きな枝が無かったからそれ以上のものを咥えたところ見れなかったけど、Vちゃんとはこれ、現在の遊びで、非常に楽しんでまつぅ。
ニンニン=keep goin, you can make it, doing great, everybody's lookin at ya, so you are super rottweiler!
まだまだいっぱいの言葉がこの『ニンニン』には凝縮されてるのだなぁ~わっははは~(^O^)/

Rottmammy│URL│2006/06/25(Sun)04:32:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/8-1c68305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

