ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/17
02:12:29
Oceanのつづき

270297s.jpg

ビーチで遊ぶVioletを見ていると、時々Little Sisterと重なる。
顔、足、体・・全てが大きくて、動きも大きくて・・・
そして家でmammyに甘えるVioletを見ていると、時々Pinkyと重なる。
頭や背中を優しく撫でた時に、目を細め上目遣いでmammyを見つめる・・・

270295s.jpg

Pinkyが旅立った時、Violetは生後6ヶ月になったばかりだった。
9月になったら、Violetは生後6ヶ月になる。
そうしたら、Pinkyと一緒にまた暮らそう・・
生後6ヶ月になったら、赤ちゃんから少女に成長し、心身共々Pinkyの負担にならないくらいに成長してるはず・・
そう言ってピンさんを実家へと見送った7月31日。
父の車に乗り込むPinkyを見て、鼻を鳴らして、失神しそうな勢いで泣いたViolet・・・・・
「犬ってあんなふうに泣くことあるんやぁ・・」
と、犬暦60年の父が驚く程の叫び声をあげたViolet・・・
ひょっとしたら、この日が最後のお別れの日かもしれない・・って気づいていたのかな・・


270296s.jpg


Pinkyはひと月かけて、わたしに心の準備をさせてくれた。
知らず知らずのうちに、彼女を失う覚悟をさせられていた。
2006年の夏は忘れられない夏となった・・
そして2004年の夏も・・
Little Sister、そしてPinkyと、二人共わたしが愛する季節に旅立って行った・・




270298s.jpg

不思議な天気だった10月7日。
晴れているのにたくさんの雲の移動により、写真がこんな風になったよ・・

270299s.jpg


Violetとマリアちゃんはもともと黒いから、全く見えないね・・(゜▽゜;)

「あんたもな、ピンさんの心がしっかりと入ってるねんで。だからな、めっちゃええ子に育っていくんやでぇ~」
と、マリアちゃんの頭を撫でる。キョトンとした表情でわたしを見つめ、舌を出してマリアちゃんは笑う。

270305s.jpg

雲が凄い勢いで移動する・・
風が凄い勢いで吹きつけると思ったら、太陽が雲の合間から顔を出し、熱い日差しが全身を包む
Pinkyが太陽で、しーちゃんが風だったら・・そしたらVioletは何んだろう・・

20061017020039.jpg


海を愛し、海の側で暮らしてきた10数年・・
その殆どの年月を一緒に歩いてくれたPinky・・・
あなたのいない人生なんて考えられなかった・・
でも、いつかやってくる別れの日・・
その日をどれだけ恐れていただろうか・・その恐れをわたしよりも知っていたPinky・・・

9月8日、あなたとの関係は”また”永遠のものになったよ・・
10月7日、あなたを海へ返し、そして小さなカプセルにしまっておいたしーちゃんの一部も海へ返したよ・・
わたしたちの関係は”また”永遠のものになり、新しい命とこれからの苦も楽も共に歩んでいくよ・・・・・



20061017022946.jpg

7月31日 神戸自宅にて最後に撮影したピンさん
*横の棒は忍者が立てかけたもの
*足の包帯は血液検査のもの


Love ya girl
Peace out


次の記事:Ocean
このページのトップへ
前の記事:Family
コメント
わたしも悲しいです。
こんなに悲しいことが起こってたんですね。 ピンさんは地上にいても天国にあっても幸せな犬だと思います。ご冥福をお祈りいたします。

sahito│URL│2006/10/24(Tue)11:42:46│ 編集
I'm Ok!
Sahito様

お久しぶりです!ピンさんの肉体は滅びたけど、魂はホント永遠よぉ~!!
毎日、ピンさんを感じてます!大丈夫よぉ~!!一緒に寝起きを共に出来ないのは寂しいけど、大丈夫!ありがとねぇ~!!

Rottmammy│URL│2006/10/25(Wed)11:04:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/77-e554abf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

