ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/15
01:38:13
KC270245s.jpg


しーちゃんが見るピンシスヴィーチってどんなだろう・・
東に住む友人は、口癖のように言っていた。
そして、ピンさんもお星様になった今、友人はピンさんとしーちゃんが見るピンシスヴィーチを見たいと、飛行機に乗ってピンシスヴィーチにやって来た。


10月7日

飛行機到着予定は10:45am
「うちの家からズドーンとビーチに下りた辺りから、赤灯台の間で手振ってるからなぁ~」
と、言って10:25からスタンバイして、ずーっと空を眺めていた。




270252s.jpg



270255s.jpg


270264s.jpg


20061015234219.jpg


20061015234300.jpg


この日はとても不思議な日だった・・・
*不思議:〔仏〕 思いはかることも言葉で言い表すこともできないこと。(三省堂「大辞林 第二版」より

前夜から振り続いた雨・・
早朝も雨がしきりと降り続いていたが、不思議とわたしは友人を出迎えにビーチへ行く時点では、ピン晴れになると確信していた。

*ピン晴れ:〔仏〕天気予報は雨、もしくは雨がどうしようもなく降り続いているが、なんとか一時的でいいから晴れ間をちょうだい!!って願う時はピン通力を信じ、予報が崩れることを祈る。そして天気に恵まれた瞬間をピン晴れという(Rottmammy大辞典より
*ピン通力:神通力の神という字をピンに変えたもの
*神通力 :人間の思慮でははかれない、不思議な霊妙自在の力。


たくさんの雲が凄い勢いで移動する空・・
雲の合間で時々顔を見せるPinSun・・・
時々、霧雨より細かい雨がサーっと吹く・・・・・
肌寒い!と感じたかと思うと次の瞬間は暑い・・
ピンシスヴィーチの空は秒単位で姿を変える・・


10:38
友人が乗った飛行機がピンシスヴィーチ上空に現れる
子供のように思いっきり手を振ってVioletと共に飛び跳ねる


20061013012921.jpg


20061013012928.jpg




20061013012838.jpg




20061013012913.jpg


*photo by Nana
機内はデジカメ禁止なため、インスタントカメラで撮影。


マリアちゃんと合流して、友人を迎える為に駅まで歩くが、仲良しなお二人さんは、絡んで絡んで前に進まない(-_-;)

270276s.jpg

仕方ないから友人にはしーちゃんポイント(Lil Sisとバイバイした場所)まで来てもらって落ち合うことに・・(-_-;)ぼめんね・・(T_T)

友人とはRottmammy's World開設時にネットで知り合った。それからもう4年かな・・半年毎に遊びに来てくれる。
今年は9月に来る予定だったんだけど、突然6月に神戸滞在時間5時間というスケジュールでやってきた。今考えるとピンさんが呼んだのかな~なんてはなしている・・

皆がそろったところで、
「今日、みんなにお願いがあります。ピンさんを海に返したいんですけど、いいですか?」
突然のわたしの申し出に皆、笑顔で応えてくれる・・

友人とマリアちゃんのママと駅前の花屋さんにお花を買いに行く。
ピンさんカラーのピンクと、しーちゃんカラーのオレンジ&イエローと、すみれちゃんカラーの紫の花を選ぶ。
自宅からはハイビスカスとガーベラを持参。
三人で花びらを丁寧にとる。
途中、風がものすごい勢いでわたしたちと花びらを襲う。
「ちょっとぉ~しーちゃん、風がキツイ!!」
そう呟くと、激しい風がピタっと一瞬にして止まる。
「あっ!!風、止まった」
友人と目を合わせて、同時に笑う。わたしはマリアちゃんのママに
「ピンさんが太陽で、しーちゃんは風なんです」
と、説明する。マリアちゃんのママは一瞬にして涙ぐむ・・



270285s.jpg


270292s.jpg


しーちゃんポイントで、線香に火を付け、深呼吸をする。



270286s.jpg

マリアちゃんとすみれちゃんがじゃれ合う中、ピンさんを見送る用意を進める・・
海に落ちそうで怖いので二人は離れ離れにさせられる・・(-_-;)

270287s.jpg


270288s.jpg

花びらにピンさんへの想いを込めて、ゆっくりと手から放つ・・

270289s.jpg

「あれ・・・さっきまでしーちゃんの風が吹いてたのに・・
花びらが流れんよぉ~」
そう呟くと、シューーーーーーという切れ味のよい風が吹き、花びらが沖へと流れ始める・・・

「あっ!またしーちゃんが!!しーちゃんが!!」
皆で大騒ぎして大笑いする


270294s.jpg


そして次の瞬間、雲と雲の間から光がさす・・
「あっ!ピンさん!!」

ピンさんとしーちゃんが交代で現れるその様は、言葉では言い表しようがなく、ただただ、感動で胸が熱くなるばかり。
自然がわたしたちの為だけに存在したひと時・・

友人の乗った飛行機は神戸上空にさしかかったところでは、雲ばかりで街が見えなかったそう。
そしたら、ピンシスヴィーチ上空まで来ていきなり雲と雲の間に太陽の光がさし、わたしたちが手を振っている姿まで見えたそう・・・
そして着陸した神戸空港は雨・・・
友人が到着する時点から不思議天気は始まっていた・・・


つづく

人気blogランキングへ

ピンさんによろしくクリックね(^_-)


コメント
ありがとう、ピンさん。
<<自然がわたしたちの為だけに存在したひと時・・ >>
うん、本当にそう感じたね。

雲たちも、太陽も、風も・・・
ピンさんをお願いする日は、この日しかないってくらい、すべてを見せてくれたよね。

空から見たピンシスビーチは、本当に本当にきれいだったよ。


目を閉じると、いろんな思い出がグルグルまわって、
もう、また思い出して、胸がいっぱいになっちゃう。

ピンさん、し~ちゃん。ありがとう、大好きだよ!

Nana│URL│2006/10/16(Mon)22:07:59│ 編集
最近また眠れない夜が続いてるよ~
夜になるとダメぇ~
Pinkyのこと、しーちゃんのこと、想っては涙が出るぅ~
でも、涙は心を浄化してくれるもんね♪

この日のことは忘れないぃ~
Nanaちゃん! love yae-273

Rottmammy│URL│2006/10/17(Tue)02:40:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/75-0b39ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

