ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/11
16:16:08
生後7ヶ月な忍者すみれちゃん♪

20061011231344.jpg

耳のテープも

20061011231420.jpg

10月6日の夜に取れたよ♪

20061011231521.jpg

”悲しい顔”は健在で、マロの上の眉毛に皺を寄せて、
「mammy・・・・・・・・」
とmammyを喜ばせるゝ(^O^)丿


相変わらずコマンドとか教えてないmammyで、自由をテーマに育ててまつゝ(^O^)丿
でも、すみれちゃんが我侭したい放題な訳でもないさ、ちゃんとポイントは抑えてるつもり・・・・・・

とにかくathletic abilityが凄いのなんのって!新しい忍法を見せてくれるのはいいけど、脚を痛めるのは簡単なわけで、mammyは毎日ドキドキハラハラだったりするわけでぇ~・・・・・・・
そんな忍者すみれちゃんも妹分と、優しい兄ちゃん、姉ちゃんたちに囲まれて、心はしっかりと養ってまつよ(^_-)
贅沢を言えば、ピンさんのように適度に叱ってくれるワンがいると、もうちょっと緊張感持ってくれるかもね・・って感じかな? 
ピンさんは怒ったらマジで怖かったもんねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ピンさんが一発「ワン」ってすみれちゃんの頭の上で吠えただけで、すみれちゃんは固まって動けなかったさぁ~。その後のすみれちゃんの動きはピシっと引き締まる!mammyはピンさんみたいになりたくて、一生懸命マネして頑張ってまつよ(T-T) ウルウル

ちょっと思いついたことをまとめてみたソ

★未知の大音量に動じない:
うちへやって来た時から毎日工事現場を通っていたもので、いきなり目の前でものごっついドリルの音がしても、大きなダンプが移動しても動じない。
小さい頃から警備員、現場の兄ちゃん、おっちゃんたちにかわいがってもらってるから、現場の人たちが好き→よしよししてもらおうと笑顔で接近(-_-;)

★交通量の多いところも平気
国道、線路が家お近くにあるため、これは避けては通れない道。
すみれちゃんの許容範囲内で毎日抱っこして電車、車、バイク、を見せて知らない間に慣れたね。

★ちょっときつく叱っただけで反省する
褒めて褒めて、媚びて媚びて、可愛がって可愛がって、そして、とにかく叱らなきゃいけない環境、状況を作らないでやってきまつたこの5ヶ月間。お陰様で、ちょっときつく注意しただけで反省をする。
でも、注意するより泣いていたmammy(そゆことするとmammyは泣いて悲しむ)だから、
「これっ!!」「ノー!」
と怒鳴るより、
「うわーーーーーーーーーん」
と泣いた方がビビる。しかし、人前では大声で泣けないわけで、一応悲しそうな顔をしてる次第なmammy。(-_-;)
ちなみに今日は久しぶりに腐った魚を海岸で咥えたもんで、事故を装って、持ってたすみれたんのウンコで顔面かすってやりまちた。
(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ


★反省はするが、リセットも早い
ちょっと声をあげただけで、ショックを受けてたピンさんとは大違いで、
「(´ェ`)ああ・・・・・・・あふぅん!!」
とやってしもた・・・どないしょぉ~・・・って顔はするが、リセットも早い。これは生まれ持っての性格やね。リセットしたすみれちゃんをひつこく叱らないことを心がけ、目を合わさず他のことをしていると、それなりにおとなしくしてる。




★見られるのが好き
ピンさんから始まって、Lil Sis、そしてすみれちゃんと、皆、人に見られることが好き!!
注目されて、拍手されて、歓声を浴びるのが大好きなすみれちゃん!
mammyと一緒に歩いている時、特に帰り道では、自分の運んでいるものを使って、人の注意を引く。

人が後から来ているのを確認すると、お散歩バックを貸してくれとジャンプする。
mammyが渡すと、後ろを意識しながら歩く。
その人がすみれちゃんと並ぶか並ばないかってところで、ポトっとバッグを落とす。
mammyは白々しくも、
「バックちゃんと持ってってよ。ちゃんと運んでくだちゃい」
とお願いする。
黒い犬と大声でやりあう訳だから、その様子を見ないで通り過ぎる人はほとんどいない。
そしてその通行人と目が合った時点で、バッグをサっと咥えて歩きだす。
「ありがとうぉ~。すみれちゃんは優しいねぇ~。mammyは助かるわぁ~」
と白々しくmammyは話かける。
そこで
「お利口さんねぇ~。偉いねぇ~」
と声をかけられると、嬉しそうにスキップして、お尻フリフリで喜ぶが、声をかけられなかった場合は、バッグをポンっと捨てるわけ(-_-;)
そうやって人の気を引くのよ忍者すみれちゃん。

で、長距離、長時間の外出の時なんかはお散歩バッグ持たずに、mammyのウエストポーチオンリーで出かけるから、運ぶものはその都度現地で調達するわけ。だから帰宅の際に何も運ぶものが無いときがある。そんな時は、道端に落ちているペットボトルを拾って、通行人がすれ違う手前でジーっと相手の目を見つめて、そのつぶらな瞳でポトっとペットボトルを落とす。相手が反応しなかった場合は、またそのペットボトルを拾って、今度は大きな音を立てて落とす・・(-_-;)

そこまでして注目されたいか、忍者すみれちゃん・・・(-_-;)
そんなすみれちゃんの心を満足させるため、mammyは只今いろんなこと検討中!
ネットアイドルなんて小さな事いってないで、もっと表に出てけ!ってことかな??・・・・・・・・・・・・(-_-;)


★犬が大好き
怖い目に合わせないようにと、危ない犬がいたら
「こわい、こわい」
とすみれちゃんと逃げて、無礼な飼い主がいると、ササっとすみれちゃんの視界を遮って逃げて、優しい犬たちだけと接してきた結果、犬が大好きでたまらないよぉ~なすみれちゃんでつ。
こんな具合で生活してきたもんだから、犬だらけの街に住みながらも、犬と接しない日(ピンさんを除く)の方が多かった。150日の間で他犬と接して時間を過ごした日は10分の1っていっても過言じゃないんじゃないかなぁ~

『犬は見て学ぶことが出来るよ!5分でも、10分でも、他の犬、人を見て犬は学べるよ』
というブリーダーさんの言葉通り、目で見て学ぶことを重点にやってきたさぁ~♪その結果、今のすみれちゃんは犬大好きっこ!
それは言い事なんだけど、好意的なワンちゃんとはいつでも、どこでも挨拶して、遊びたいぃ~な気持ち・・もう少し抑えて欲しいなぁ~
その為にも飼い主としての魅力、がむばって増大させまつ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


KC270279s.jpg

マリアちゃんとは相変わらず、こんな感じで何をするのも一緒♪


20061011232734.jpg

マリアちゃんのママからお水をもらって、二人でペロペロねぇ~♪
兄ちゃん、姉ちゃんからはお水を譲ってもらって先にペロペロ。
妹分のマリアちゃんからもお水を譲ってもらって先にペロペロ。
それじゃあ、あなた、いつも譲ってもらってばかりやないかい!
ってことでこれからは優しさに甘えてばかりいないで、譲ることを覚えましょうね~~ヽ(´ー`)ノ

人気blogランキングへ
更新とろいけど、一日一回クリックよろちくね(^_-)


次の記事:鶏さん
このページのトップへ
前の記事:Dian
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/73-645f344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

