ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/09/17
02:51:11
ピンさんが旅立って一週間が経過・・
ピンさんにまつわる不思議なエピソードがたくさんあるよ。
*不思議:〔仏〕 思いはかることも言葉で言い表すこともできないこと。(三省堂「大辞林 第二版」より)


ピンさんはどれほど前から、自分の旅立ちの準備をしていたんだろうか・・
きっと、2年前にLittle Sisterが旅立った頃から少しずつ少しずついろんなことを計画していたんだろう。自分が旅立つ時は、Lil Sisが旅立った時みたいにmammyを凹ませたり、悲しませてはいけない。老いた体で、ピンさんなりにいろんなことを考えていたんだろう。Violetと巡り合った時は、きっとホッっとしていたに違いない。
『ああ・・これで最後ふんばってmammyの為にもう一度子育て出来る。』
そんなふうにピンさんは気合を入れなおしたんじゃないかなぁ・・・
今考えると、ピンさんはVioletに対して、急ピッチで自分が最低限伝えたいこと、そして最低限Rottmammy's Familyとして守って行って欲しいことをVioletに伝えていた気がする。厳しい時は極端に厳しかったピンさん。優しい時も極端に優しかったピンさん。時々二人向かい合って何か話しこんでいる様子もあった。
この一年、体調を崩したこともあったけど、その度に不思議な力で回復していた。獣医師が今までの検査結果を何度見直しても、急にピンさんが旅立ってしまうなんて考えられないと目に涙を溜めながら、首をかしげていた。
そう、体調が崩れる度にmammyはピンさんを病院へ運んでいた。そして次の日にはアウゥーアウゥーと吠えて散歩の催促をして、スキップして元気なことをアピールし、食事もペロっとたいらげる。
いつも以上に元気になるピンさん・・・不思議やなぁ~・・と皆声をそろえて首をかしげていた。
きっとピンさん、ピンさんの内に秘めるパワーで治癒していたんだろう。
『あかん、あかん、ここで弱ったらあかんねん。わたしにはやらなあかんことがいっぱいあんねん』
ピンさんは一人そうやって、老いた体と戦っていたんだろう。
そんなピンさん、Violetを教育するだけじゃなくて、自分が旅立つ時期もしっかりと計算し、そして旅立った後のことも考えて数多くのことを準備してくれていた。
そのうちの一つとして、新しい出会いも準備してくれていた。

ピンさんがいよいよだと思い、旅立ちの準備をしている頃、一通のメールが届いた。
神戸在住のもうすぐ生後5ヶ月になる♀ロッティーのマリアちゃん。だけど、お会いする約束をした数時間後に実家からピンさんの旅立ちの知らせが届いた。そう、ピンさんは最後の一ヶ月間mammyと離れたまま旅立って行ったの。(それはまたの機会に)
マリアちゃんのママには、
「今朝実家でピンさんが旅立ちました。またご連絡差し上げます」
とだけ書いて、先週の土曜日の予定をキャンセル。
そして、彼女からのお返事が届き、それを読んだ瞬間、涙がとまらなかった…

マリアちゃんを迎えたのは、RottmammyのHPを読みつづけたから。
ピンさんの優しい眼差しとフレンドリーで賢くて、人間大好きな姿に深く感動したから。
mammyとピンさんのようになりたいという目標ができたから。
だからマリアちゃんを迎える決心をしたと・・・・・・・・
そして、「ピンさんありがとう」の文字が綴られていた。
ピンさんが最後の仕事でmammyとVioletが寂しく感じないようにと、めぐり合わせてくれたマリアちゃんに早く会いたい。そんな想いで今日を迎えたmammyとViolet。
初めての年下ロッティーにどんな風に接するんだろうか・・
不思議と不安は全く無かったmammy。ピンさんに3ヶ月教育を受けたViolet。mammyが厳選に厳選を重ねた優しい兄ちゃん、姉ちゃんたちに育てられたViolet。まだまだ子供なVioletだけど、彼女はちゃ~んとマリアちゃんをリードして楽しい時間を過ごせるはず!mammyは自信満々で待ち合わせ場所へ行ったものの、ちょっぴり緊張してきたよ(^。^;)
そんな時はピンさんにお願いする。

「ピン通力、ピン通力、ピン通力よぉ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」
*ピン通力:神通力の神という字をピンに変えたもの
*神通力 :人間の思慮でははかれない、不思議な霊妙自在の力。


唱えていると、後ろで声がした。
「すみれちゃんですかぁ~?」

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
びっくらこいたぁ~。深呼吸する暇も与えず、しかも登場すると思われし方向とは反対方向から声をかけられるとは、恐るべしピンさん(^。^;)
マリアちゃんのママだけが、mammyとVioletを見つけて先に走ってきたみたい。必殺垂直飛びでマリアちゃんのママにご挨拶するすみれたん・・(-_-;)
『ピ・・・ピンさん・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!』
この先どうなんねんやろ??ママを見ただけで大興奮のすみれたん・・犬の、しかも同犬種のロッティーを見たら・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・うれしくてうれしくて飛び跳ねること間違いない・・(-_-;)

20060917024502.jpg


つづく・・・・・・
人気blogランキングへ
今日もクリックよろちくね(^_-)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/64-8bb2d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

