ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:42:52
雨だったら犬たち置いてピンさんに会いに行くから。曇りだったら犬たち連れてピンさんに会いに行くから!ピンさんが歩いたビーチを歩いて、ピンさんが触れた空気に触れるだけでピンさんを感じれるし、ピンさんからパワーもらえると思うんだぁ~♪

ってことで、一日中雨が降り続いたにもかかわらず、彼らは犬連れ片道4時間のドライブでピンシスヴィーチにやって来たぁ~('∇')
集結したのは6ファミリーにロッティー5頭♪兄ちゃん、姉ちゃんたちがいっぱいいて、嬉しくってたまらなかったよ忍者すみれちゃんゝ(^O^)丿

小さな屋根付きベンチ下に5頭のロッティーたちを従えて、仕出し屋さんに弁当を配達してもらって、ランチタイムから暗くなるまで犬トーク♪ロットの体の作り方や、関係の築き方なんかも皆で情報交換( ̄∀ ̄*)
お得意のペロペロ攻撃に兄ちゃん姉ちゃんたちはびっくらこきながらも、雨の中松林をすみれちゃんと一緒に駆けっこしてくれたり、リラックスしてゆったりと過ごすことを教えてくれたよ≧∇≦

5月から8月の3ヶ月間、24時間体制でピンさんにすみれちゃんを面倒みてもらっていたけど、その中でピンさんが出来なかったことと言えば、すみれちゃんと一緒に駆けっこすること。
もちろんピンさんはすみれちゃんをあやすように、右へ3歩、左へ3歩、前へ後へを何度か繰り返して、すみれちゃんが走り回るように上手に遊んでくれた。だけど大好きなビーチを一緒に走ることは出来なかった。きっとこの日はピンさんがすみれちゃんの遊び相手を呼んでくれたんやねヽ(´ー`)ノ
すみれちゃんのはしゃぎまくって、飛びまくって、子犬独特(もう子犬の域では無いかもしらんが)の切れ走りを見たみんなは

(;゜0゜)

∑( ̄□ ̄;)
すんごい動きだねぇ・・・・・・・・
とびっくらこいてたなぁ~(;´ρ`)

うん!めっちゃアクティブやろぉ!でもな、一緒に暮らすのってそんなに難しく無いねんで。頭がいいから、目で会話が出来るもん!それに一日中こんな感じじゃないし、本人もスイッチ入れていい時と、あかん時と分かってるしなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

うん、そりゃそうだろうけど、・・・・・・それにしても凄すぎる・・・・・・・・・

と、やっぱり皆驚いてたねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

mammyにしたら若い頃はピンさんもすみれちゃん並にアクティブだったし、しーちゃんも体が凄く軽かったから、すみれちゃんの動きに腰抜かすこともなく、うん、流石にアウ君とオーちゃんの娘だ、ええ動きしまんなぁ~!!って思っていたわけ。もう、ウキウキする動きをする忍者すみれちゃんよヽ(´ー`)ノ
ピンさんなんてグラウンドで、テニスボールを転がしたり、投げたりじゃなくて、ラケットでラリーをしているその直球を正面や、横からキャッチするのが好きだったんだから!しかも、それを1時間ずっとmammyのラリーに付き合ってたんだから!それで夜は接客犬としてお店に出勤してたわけだから、体力や内に秘めるエネルギーが凄かったよぉ~。

すみれちゃんのブリーダーさんには、アクティブだから思わぬケガに気を付けてとアドバイスもらって、性格はバッチリ、いっぱいいっぱい褒めてもらってるにょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
仲間たちには
「すみれちゃん、かわいい、かわいい」
と、とにかく可愛がってもらった♪何かにつけてかわいさを自然とアピール出来る子に育っていてmammyはとてもうれしかった。ピンさんと築いたような関係は、これから自然とついてくるもの。今は誰からも愛され、誰からも「ほんとにかわいいね」って言われるように、彼女の最大限の魅力を大いに引き伸ばしてあげることだと思う。
そして今回すみれちゃんを育てていてひしと感じるのは、やはり型に嵌めきった躾をしないこと。コマンドを出さなくても、飼い主が思う、飼い主が考えているように行動とれるのがロットワイラー。その為には絆をしっかりと築かないといけないんだけど、それってとてもシンプルなこと。


そして、ロットワイラーといっても、タイプによって性格や運動能力も違うからロットを迎えようと思っている人は十分にその辺りをブリーダーさんから確認とって欲しいなぁ~と改めて思うmammyであるよ(*^^*)
でも嘘つくブリーダーさんも多いからその辺はしっかり見極めてね。



ロットワイラーの魅力、素晴らしさを伝えたくて始めたこのHPだけど、当初はなかなか言いたいことが伝わらなかった。ピンさんを見て
「うちはガードドッグだから、また違うね。Pinkyはフレンドリーだからペットだね」
「人間臭い犬」
とかよく言われたものよ・・(-_-;)
「そんなにPinkyのことばかり考えて、犬に依存しちゃってませんか?」
なんてことも言われたことがある・・・(-_-;)

あのね、Pinkyはさ、フレンドリーだよ。でもね、本能で危ないと感じた時は吠えて知らせるか、座りこんで知らせるから、もしくは目で訴える。やたらむやみに吠えて牙を剥く犬はただ単にストレスたまっているか、怖くて吠えているの。
Pinkyが人間臭いのはね、それだけ密にmammyと関係を築いているからなの。
犬に依存しちゃってない?なんて思っているうちは犬との関係なんて築けないよ。どこか冷めた目線で犬を見ていると、それは犬に伝わるの。心から愛犬を想い、それに応えるかのように犬が自分のことを心から想ってくれることを感じれば、そりゃあ依存もするでしょう??
と、mammyは思うのだなぁ~。
人間社会で犬と共存するにあたって、今の世の中、マナーを考えると技術も必要になってくるだろう。だけど、実際のところ基本的には躾教室や訓練士さん、トレーナーさんにお世話にならなくても犬と幸せに暮らせるはず。しっかりと丁寧に犬を見てあげれば、技術やコマンドって殆ど必要無いはずだとmammyは思うのだ。こんな小さなチビ忍者だって、大抵のことは読み取り行動に移すよ。

ピンさんと朝の目覚めから夜の就寝まで一緒に生活を共にすることはもう出来ないけど、mammyは今とても幸せです。だって、一昔前はこうやって一緒に犬トークで盛り上がり、犬たちと一緒に遊んで、時間を過ごす仲間はいなかったもん。今があるのはピンさんがいたから。そして先に旅立っちゃったけど、しーちゃんがいたから。ず~っとず~っと繋がってるのよ。
肉体は滅びても、こうやってピンさんに会いに来てくれて、ピンさんの風を感じてくれる人がいる・・・
すみれちゃんを撫でながら、ピンさんへの想いを心に皆、すみれちゃんにエールを送ってくれる。
ほんと、幸せだなぁ~('∇')

こうやって支えてくれる人たちがmammyの周りにいるのも、ピンさんが残してくれた宝物。去年からピンさんに会いにいらっしゃる方が増えてきて、そして今年に入って、ドドっと増えた。なんども会いに来て下さる人もいっぱいいる。ピンさん、mammyが寂しくないようにっていっぱいいっぱい考えてくれてたんだね。
本当にあなたは素晴らしいロッティーだヽ(´ー`)ノ


ところでピンさんは常に品のある子だったよ。例えばどれだけ疲れていてもこんな風に白目むいて爆なことはしなかったしね・・・(-_-;)

KC350046001.jpg

忍者すみれちゃんは三女だからこれでええのよ。この白目が見れると満足したんやなぁ~って笑顔がこぼれるmammyだにょヽ(´ー`)ノ

*数々のメール、お手紙ありがとうございます<(_ _)>
何度も何度も読み返しております。遅くなっても必ずお返事いたしますので、どうぞお時間を下さいませぇ~。ドン臭いmammyですんません。
ほんますんませんm(._.*)mペコッ
人気blogランキングへ
←毎日マジメに更新しないとランクは上がらないらしい・・(-_-;)


コメント
ほんとにほんとにピンさんが残してくれたものって計り知れないねぇ~
ピンさんとであったことからリルシスちゃんやVちゃんにあえたし
今のマミーのそばにいる人はほとんどピンさんからの特別なプレゼントだよね^^

mimi│URL│2006/09/18(Mon)11:18:31│ 編集
Mimiたん
ほんとうにそうねぇ・・・時間が経つにつれていろんな新しい発見があるよぉ~

前世からずーっとつながっている犬たちとの関係、
そして前世では叶えられなかったこと・・・今世で実らせて行きたいなぁ~。
たくさんのプレゼントは一生の宝物だね(^_-)

Rottmammy│URL│2006/09/19(Tue)08:38:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/63-181fe854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

