ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:04:56
この世に生を受けた全ての生き物には使命があると言われている。
Pinkyの使命はmammyを幸せにすることだった。
mammyを幸せにするということは、同時にmammyをとりまく全ての人、動物を幸せにすることでもあった。

健康なロットワイラーの寿命は11年。
Pinkyはもっともっと長生きするかもしれない・・そう思っていた。
でも、痴呆が入ったり、自分の足で移動出来なくなったり、なんらかの補助をしてあげなければいけない状態になったPinkyを見たくない・・
最期まで元気なPinkyで旅だって欲しい・・勝ってなそんな想いがあった。

そして彼女はmammyに余計な心配をかけず、最期まで寝込むこともなく、最期まで補助なしで自分の足で歩いて、旅立って行った。
旅立つ前日はご飯も食べて、散歩まで行っていた。
少しずつ体力が衰えてきたな・・・そんな風に感じたのが8月も後半に入った頃。
Pinkyはたくさんの人、犬たちを愛し、そしてたくさんの人たち、犬たちに愛された。旅立ったことを仲間たちに伝えると、
「ピンさんありがとう」
というメールが続々と送られてきた。不思議と皆、わたしは平気なのだと感じていた。そしてここ数日間、仲間たちは皆Pinkyのことを想っていたという。
パソコンの前に座ると何から書いていいのか分からないまま、時間ばかりが過ぎて行くので、仲間から頂いたメールを少しこちらでご紹介。



プリンセス・ピンキー
世界一のロッティ
ピンキーの伝説は永遠に語り継がれるでしょう。
ありがとう、ほんとうにありがとう。

りーちゃん、ピンさんをしっかり送ってあげてね。
悲しいけど、大往生です。
すみれちゃんとのバトンタッチもしっかりやり終え、パパリン・ママリン孝行もやり遂げて、りーちゃんにも余計な心配を与える隙もなく、みごとな去り方です。
さすが、ピンさんだよ~



ピンさんの旅立ちを聞いて、
『ああ、ピンさんは精一杯頑張って
もう心配する事は何も無い。って思って旅立ったんだな』
って思えるの。

mammyに出会って、沢山の人に出会って
沢山の愛を貰って、沢山の愛を送ってくれたピンさん。

ピンさんはとっても幸せだったと思う。
でも同じ様に、ピンさんに出会った人は
とっても幸せだったんだよ。

本当に、ありがとう!


ピンさんが旅立とうとしているその時に、ピンさんの事を思わせてくれて、感謝の気持ちでいっぱいだよ
ピンさんの思いはりーちゃんにはちゃんと伝わってる
りーちゃんの思いもピンさんに届いてる

ピンさんに会ったら「ありがとう」をいっぱい言ってあげて
わたしの分も・・・みんなの分も・・・
山盛りの「ありがとう」で見送ってあげて



ピンさん、とてもきれいでした。
ピンさん、とても安らかでした。
次々と届くお花に囲まれたピンさんはお姫様でした。

20060913025617.jpg


健康で元気だったと言っても、もうすぐ12歳だったPinky。
だけど最期まで苦しむことなく、安らかに眠りについた。
流石にピンさんやね!ここまでかっこいい女に出会ったことが無いよピンさん!


小さくなったピンさんの元にも続々とお花が届いています。
皆さんに見送ってもらえてPinkyはとてもhappyなはず!だっていつも中心でいたい、いつも愛されていたい、いつも注目されていたいピンさんだったもの。
皆さん、Pinkyを愛してくれてありがとう。



葬儀が終わったら、こんなメールがたくさん届いています。

私からも、ありがとう。
すべてにありがとう。
ピンさんをあんな素晴らしいピンさんとして育ててくれたりーちゃんに、ありがとう。

ピンさんは、宝物です。
みんなの宝物です。


ってことで、お星様になったピンさんはみんなのピンさんになりましたヽ(´ー`)ノ
ピンさんは只今、みんなのところに挨拶に飛び回っています。
世界中をワープしています。
ピンさんに会ったことが無い方も、ピンさんを呼んで下さい。ピンさんは
「呼んだぁ??」
とあなたのところへワープするかもしれないね。
只今世界規模で不思議な出来事報告がRottmammyの元に届いてるよ!
何か感じたらmammyまでメールしてね。ピンさん忙しくなるね('∇')
20060910225546.jpg


人気blogランキングへ
お星さまになったPinkyにクリックよろしくね(^_-)
スポンサーサイト


コメント
ピンさんの旅立ちを聞いてすごくビックリしたけど、
でも本当に自分のすべき事って言うかそれをまっとうできたよね!
マミーを幸せにすること、マミーの周りにいるワンコ達を幸せにすること、
本当にそうだったと思います。
私にとってもみんなにとってそうなのが多いように
ピンさんにPCでだけど出会えた事はいろんな意味で影響を受けました!
ピンさんありがとう。ピンさんに負けないぐらい家のワンたちも幸せにするよ^^

mimi│URL│2006/09/13(Wed)10:01:07│ 編集
うん、ほんとうに素敵な子だったよね。
ピンさんは、みんなを幸せにしてくれたよね。
これからもそれはずっと続くよ。

おもてなし上手なピンさん。
ピンさん、あなたに出会えて、犬との生活を教えてもらいました。
お互いに幸せに暮らすこと…簡単なことだけど、改めて考えさせてもらいました。
凛子を大事にするからね。
ありがとう。
ほんとうに、心からありがとう。
何回言っても足りないくらい、感謝してます。

いつかまた会えるね。
それまで、少しだけお別れだね。
また遊ぼうね。 愛してるよ。v-238


NANA│URL│2006/09/13(Wed)21:35:47│ 編集
Mimiたん
ありがとうv-238
Violetがやってくる前はPinkyのことを書いても自慢話になってる??みたいなところがあって、更新もほとんどしなかったんだけど、Mimiたんがゆっくりでいいから続けてね!って言ってくれたから、続けてきたよこのボヤ記もね。
Pinkyのすべき事はVioletにバトンタッチをすることだけじゃなくて、他にもいっぱいあったのよ。それはまた次回にボヤくね。

Nanaちゃん
このHP始めた頃は、いろいろあったなぁ~・・
何が言いたいか分からないとか、批判もいっぱいあったよ(゜▽゜;)辛口過ぎたと反省したね、あの頃は・・
 お互いに幸せに暮らすことって、本当に簡単なことなんだけど、それが見えなくなってしまうと、問題犬にすぐに変っちゃうんだよね。本当は訓練士やドッグトレーナーなんて必要ないはずなんだよ、犬と暮らすってことはもっと単純で簡単なことなんだよね。
mammyなのに、Pinkyに保護者になってもらっていた自分はとても幸せだったよ。
ありがとう、Nanaちゃん。凛ちゃんのこれからの成長も楽しみです。いい女になれよぉ~!

Rottmammy│URL│2006/09/14(Thu)02:57:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/62-b8c6e79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

