ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:03
rottweilerなんて犬種は飼うもんやない!
rottweilerに魅せられて、rottweiler以外欲しいと思わないうちがそう思ったこと何度もあるねん。
お隣さんは車で10分先に住んでるでー!なんて田舎に住んでいれば別やけど、少なくとも大阪で飼う犬ではない。大阪でも広い運動場のある環境は別かもやけど!と、うち、思うねん。
どれだけ血統の良い健全なrottweilerを迎えてもrottweilerって、狭い日本でペットとして飼うには、必要以上に労力、体力、時間を要する犬種やと思うねん。
だってrottweilerやで!顎の力top3に入るねんで!
だってrottweilerやで!力どんだけ強いの?!
だってrottweilerやで!どんだけ頭使う犬なん!飼い主それを上回らなあかんねんで!
だってrottweilerやで!メスでも40kg~50kg。オスやったら60kgとかになるんやで!病気の時、倒れた時、担がないとあかんかった場合どうすんの?!

まじ、何回もrottweilerなんて簡単に飼う犬ちゃう!って今まで何度も思ってきたよ。

すみれちゃん7歳。3月3日で8歳。
今、精神面も成長して、脚の心配もなく、すーんごーく落ち着いてるかな。
今でこそ、心配することあんまりないけど、ここに来るまでは、元気過ぎてパワー溢れ過ぎてケガをして、手術することもありーの、術後は数ヶ月に及ぶcage rest(ハウスから出さず療養)しーの、フリーで、走らせて良くなるまで半年リハビリかかりーの、そこからshowに出す為身体作りの合宿いきーの、帰ってきたら、あちこちの会場にエントリーして身体作り半端なくがんばりーの、んで、show引退した途端、反対側の脚、靱帯損傷してしまいーの(これ、、うちが変に気ぃ抜いて、ちょっとしたことでやってしまった)ここにきて、また手術か?いややー!絶対いやー!って、もう、ほんまにほんまに神にすがる想いで、なんとかくっつけ!くっつけ!とcage restしーの、んで、ちょいとましになったかな?と思い、散歩軽く行ってみると、カックンカックンと膝が音なりーの(T_T) もう、マジ、手術いややー!またまた神にすがる想いでcage restしーの、で、半年以上かかったかな!想いって、通じるんやね!神様って、やっぱりいてる!くっついたーよー!今では走り回っても問題ないーのよー!

そんな、感じで現在に至るんやけど、
今ね、2頭の若犬のobedience traingに参加さしてもらってるんやけど、飼い主さんに毎回お話するの。すみれちゃん、言うことよく聞いておとなしく出来る子に見えるやろうけど、本犬はめちゃくちゃ自分を抑えてるんよ。今でこそ、自分を抑えてこんなふうにやってるけど、3歳くらいまでは、常にエンジンかかっててそりゃー、もー、パワー全開さんやったんよー!って。

それぞれの個体がもつenergy(エネルギー)のレベルって、違うねんけど、低・中・高で言うとすみれちゃんは高。高の中でも家庭犬より仕事が必要なタイプ。

もしも、rottweilerを欲しいと思ってこのblogにたどり着いた方がいらっしゃれば、子犬選びの際はその個体が持つenergyの高さも基準にして欲しいです。
そして、rottweilerが自分のlife styleに合った犬かどうか!そこをもう一度確認して欲しいです(^-^)

そんなこんなで現在に至るけど、rottweilerに嵌まったら他の犬種はやっぱり考えられないと思う、りーちゃんなんやけどね(^-^;)

敷いて言えば、欲しいなぁーと思う犬種はピット、スタッフィー、ブルマスと、全部日本ではマイナーというか、showにはちょいと不向きな犬種(^-^;


newfyの隣にいるとすみれちゃんが小さく見える今日この頃

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/594-1c9df822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

