ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/01/07
23:40:01
喪中につき、新年のご挨拶控えさせて頂いておりました。

本年もよろしゅうに。


ってことで、新年は毎日毎日犬三昧でごさいましたRottmammyです。
フレンチのお友達ゼロ君とZia初コンビでお散歩行ったり、



ロットワイラーのボブちんとデートしたり



いや、すみれちゃんとボブやなくて、ボブとZiaがベッタリ。


デンのレディとアメコのハナちゃんとくつろいでみたり、



dobies達と一緒にフリーステイの練習してみたり



ランで張り切って遊んでみたおじあです(^-^)


てかねー、昨年の11月にboxerのオフ会行った時、おじあが超喜んで楽しそうにしてたんで、普段オフ会とやらに参加しないうちも、すみれちゃんとおじあ連れて12月にお友達とオフ会してきてん。そこでも楽しそうに弾けてたから、お正月は毎日犬漬けにしてやったの。ほしたらね、ビビリんちょのおじあ、自らよその人の膝に上がって抱っこしてもらうまでになりました(^-^)




ボブのオーナーさんのあきちゃんに抱っこしてもらって、ボブ君とお話♪

おじあの怖がりを解消させるのに約2年半、いろーんな方にお付き合い頂きましたm(__)m
おじあの場合は人が怖くて、犬はOKやったけど、ジェロ君とすみれちゃんに色々教わりながら、いろーんな方におじあと歩いてもらったり、抱っこしてもらったり、mammyのお友達は大丈夫なんやでー!ってことを少しずつ認識してもらいました。昨年7月にジェロ君がいなくなって、家の中でもジェロ君いないとどうしていいか分からなかったおじあ。ジェロ兄ちゃんいなくなったら、一人で考えて行動するっきゃないでしょ!ってことで、月に1回のオフ会参加と、週何回かのすみれちゃんとお散歩トレーニングで、独り立ちでけたかなぁーっと思うmammyです(^-^)

これも犬をきっちり扱えるお友達とのオフ会なんで、出来たこと。
知らない飼い主さんや犬の中には絶対におじあを入れれましぇん(>_<)
もちろん、すみれちゃんも。
子犬のdobeの社会化の目的もあり、思春期を迎えているニューフィーの参加もあったので、すみれちゃん、なかなかお姉さん役こなしてくれましたが、相変わらずオス犬大好きすみれちゃんはdobeの♂シーザーと遊びたくてチョッカイ掛けすぎでmammyに反省部屋(囲い無しの空間)に入れられること数回ありましたが、幾つになっても犬は毎日のトレーニングの積み重ねよね(^_-)

それぞれの犬と飼い主が課題を持ってオフ会に参加して、課題をこなしていく。自分の犬見てなかったら、誰かが指摘して、新しい課題も見つかる。ただの飼い主の座談会で終わらない。こういうオフ会でないと集まる意味がないのよねーと思うRottmammyです。



this is a beautiful picture isn't it!
ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/587-d72112cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

