ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:02:50
家で食事をする時って、皆さん犬はどうされてますか?ハウスに入れてますか?それともフリーですか?

うちは躾をかねてフリーにしてるんやけど、すみれちゃんは大きいのでカフェなどではテーブルの下で横になってもらうのがマナーなんで、家の食事中もテーブルの下が定位置です(^-^) (カフェとか行かないけど汗)

でも、うちの父はすみれちゃんだけ何ももらえないのは可哀想とか言い出すタイプでうちや、母の目を盗んではすみれちゃんに食べ物あげたり、またしては床に食べ物を落としてしまったふりとかします(^-^;

多分、父だけで食事する場面なんかがあると、きっと食事中すんごい頻度で肉もらってると思います(v_v)

もう、すみれちゃんも7歳なんで敢えてそういうトレーニングは不要っちゃ不要なんやけど、日課みたいになってしまってるんで続けてます。

で、mammyは絶対に食べ物くれないし、mammyが何か食べてる時は無反応でいて欲しいというオーラを発しているようで、目が合うだけで目が合わなくなるまで場所を移動されます(^-^;

例えばmammyが床に座ってお菓子を口に入れようとした時、すみれちゃんが目の前に居合わせたとます。
で、mammyと目が合います。そしたら目をそらして2,3歩後ろに下がります。また目が合います。するとmammyに背中を向けます。でも、様子見で振り返ります。mammyの目線がすみれちゃんにまだ集中力してることを知ります。すると慌ててハウスに入って伏せます(^-^)

mammyは何もくれないって書いたけど、菓子パンとか時々もらえることもあるので、ひょっとしたら!!っていうのを期待して少しずつmammyの視界から消えます(≧▽≦)

視界から消えなくてもおねだりしなければそれでいいのに、mammyと目が合うとその「いけない期待」を抱いていたことに申し訳なくなって視界から消えるようです(^-^)

フレンチっ子はそういうの全然気にせずマイペースやけどね( ゚ω^ )b

そんな風にお利口さんのすみれちゃん。たまにお利口さん過ぎて存在を忘れられてしまうことがあるほどで、時々父が食事終わって、リビングでコーヒー飲もうとした瞬間、ダイニングテーブル下からすみれちゃんが出て来てペロっと父の頬を舐めて、

「すみれちゃんやん!すみれちゃんのこと忘れてたわ!さっきの鶏、置いといたったらよかったぁー!ごめん!」


とか、謝ってます(^-^;)


そういう会話も覚えてるのがロットワイラーで、最近はお利口さん過ぎにならないように、自分の存在忘れられてるなぁーと思ったら、tableの下でそっと、父の脚を触るそうです(^_^)

でも、mammyに対しては自分の存在を消しているので、table下で回転する時も絶対にmammyには触れないように慎重です(^-^;)
父は耳が悪く、昨年脳梗塞で倒れたので、外出も限りがあります。
すみれちゃん7歳。心配してた脚も落ち着いてきたし、残りの犬生は父のお供をして我が儘も許してもらいながら想い出を作ってもらえたらと思っているので、父との散歩も解禁です!なので公園で見かけたら声かけたって下さい(^-^)ただし、脚を怪我することをうちが滅茶苦茶気にしてるので、万が一ランとかで見かけてもボール遊びには誘わないようにしたって下さい(^-^)

ボール遊び誘われて脚を怪我したらうちに怒られると父は恐れているので^_^;




父と母のwalkingに付き合ってみたすみれちゃんとおじあとうち。最近のboomはぶら下がり(≧▽≦)




ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/586-4f51fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。