ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:57:21
近畿ボクサーファンクラブのオフ会に行ってきました!ボクサーのオフ会なのにロットワイラーとフレンチ連れて行ってきました(;^ω^)
京丹波のhappy dog lifeというドッグランでボクサーオーナーさんたちが愛犬を連れて集うのですが、やはりペット飼いさんたちの集まりは犬種が違っても癒されます(^-^)
ロットワイラーを生で見たの初めて!というオーナーさんたちもいましたが、すみれちゃんのobedienceを少し披露したら、皆さん、すみれちゃんすみれちゃんと声かけて下さって、すみれちゃんは久しぶりに弾けてました(≧▽≦)



ボールで遊んでもらってご機嫌さんなすみれちゃん(^-^)
子供大好きなすみれちゃんは女の子2人がいらっしゃるご家族にピッタリ寄り添い、写真撮影にも参加して張り切ってました。ボクサーたちは広いランで思いっきり走って、犬同士遊んだりしてるのに、すみれちゃんだけ各ファミリーを順番に回って人との時間を楽しんでいる様子を見て、そう言えばPinkyもLil'sisも犬より人との時間を好んだなぁーと思い出に耽ることもしばしば(^-^)
ロットワイラーって、そういう犬種なんですよね!犬との社会化よりも飼い主と1対1の関係を先ず第一に考えて育てると、他のことは自然とついてくる。
子犬に絡まれてもひたすら無視して堪えて、年上の犬に対しては「あたいは無害ですよー」と頭下げて通り過ぎ、やんちゃな若犬には「ウー」と一声飛ばしたら、その犬はすみれちゃんに一目置いてと、あっという間に自分の位置付けをしてしまいます。穏やかに振る舞うすみれちゃんを見ると子犬の頃はhigh energyで忍者だったのが想像つかないくらいです。
自分の位置付けをしてしまうと各ファミリーを回って「すみれちゃん賢い」「すみれちゃん可愛い」「すみれちゃん綺麗」の3K wordのshowerを浴びるのがすみれちゃんの楽しみ(≧▽≦)


Ziaはお子ちゃまに大人気で、お子ちゃま達に囲まれてブヒブヒやって、ボクサーたちは小さな子豚をどう扱っていいか分からず、引いてしまってたので、途中からはずっとフリーでマイペースな1日を楽しみました。comicalなZiaの動きに大人たちも大喜びして頂きました。そんな様子を見て、ジェロ君も連れて来てたら超みんなに受けたやろうなぁー。ジェロ君もこういう時間大好きやし、楽しんだやろなぁーとちょっと、泣きそうになることもしばしば…

show dogたちも来ていたので、合間は犬たちのお世話をして、babiesと遊びながら時々歩く練習とかさしてもらいとても充実した時間が過ごせました(^-^)
こういう時間、最近なかなか作れないので貴重な機会を頂き感謝感激でございます。

またまた犬たちとの絡みを楽しみ過ぎたので写真が無い(+o+)
デジイチほしいなぁーと思いつつ、買っても撮る時間あんのかなぁーとか思いながら時間だけが過ぎていく今日この頃…


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/583-8512dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。