ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:06:53
4日の祝日に千葉の富里市にあるラディソンホテルで行われたボクサー部会展へ行ってきました(^-^)
今回でボクサー単犬種展は3回目です♪少しずつボクサーを理解していっているリーちゃんです(^-^)
今回は80頭のentryが有って見応えありありでした♪



凄く異国情緒たっぷりの会場でしょ!?
外国のshow会場みたいで、うちはこの会場大好きなんです(^-^)
宿泊も現場だし、rest roomもきれいで会場の中すぐだし、雨さえ降ってなければ100点満点です。
今、子犬から若犬、そして成犬へと育っていく過程をお勉強さしてもらってます(^_^)/
骨の成長過程は全犬種、基本は同じでも、犬種が違えば子犬時期の運動量や食事量も違うしね。

babyからお世話してたVivianも1歳になりちょかちょかしてたのが、グンと大人らしくなってきてたのには驚きでした。
今は新しいbabiesがいるので、この子たちがどんな風に成長していくか、とても楽しみなリーちゃんです。
生後4ヶ月のチビたちですが、夜中、大雨の中車で移動して、8時間ぶりにバリケンから出してもらえたにも関わらず、トイレの失敗がない!ハウストレーニングってこういうところでも生きるんよなぁー!としみじみ思いました(^-^) 家庭犬でもハウストレーニングは必須です!
そして、メスの生後4ヶ月のbabyちゃん、2週間前に初めてリード着けられて今回初めてshowに挑んだのですが、show dogとして育てられている犬は2週間という期間でも、リードを着けられても地面の匂い嗅いだりせずにずっと頭を上にあげてることを学んでる♪
これって普段の運動が散歩ではなくwalkingだから頭を下げることを学ばないわけです。そして、犬が引っ張ることも覚えないわけです。なので、ロットワイラーのお散歩で引っ張られている方、是非とも散歩ではなくwalkingでトレーニングしてみて下さい(^-^)グンと扱いやすくなると思います。玩具も常に与えるのではなく、リードかけた時だけ玩具で遊んであげるたり、あーでもない、こーでもないと言いながら色々試してみて下さ(^-^)

showには興味ないからってよく言われるんやけど、show会場って犬の扱い方とか見て勉強になる場所なのになぁーと思うリーちゃんです。

最後におまけの画像


前日の、9時に大阪出て待ち合わせ場所まで大雨の中泣きそうになって2時間弱走って、そこからは6時間、運転二人おるから運転無しやったけど、うち、動いてる車で寝れないから不眠で現地到着。大雨のなかパドック設置して、大雨の中6頭お手入れしたリーちゃんて、超ヤバいってのが分かった(;´Д`)
だって粉やクリーム使うし、犬の毛、口に入るのいや、というより、あいつらは鼻の穴とか目にまで入ってくるんやさかいに、マスク無しではうちはおとろして出来まへん( >_<)


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/580-4e41b961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。