ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:53:33
朝、mammyが出かける時のVioletちゃんでつ(´∇`)

20060906123402.jpg

床に這いつくばって
「mammy、行かんといてぇ~<(゜ロ゜;)>Nooooooooooooooooo!」



20060906123546.jpg

こんなお目目してまつ(´∇`)

20060906123618.jpg

mammyがよそ行きパンツを履くと、
「やっぱり、行くんやぁ・・・・・・・(T-T) ウルウル」

次の日の朝は
20060906123812.jpg

ハウス前で、お利口さんすみれちゃんを気取って違う作戦に出まつ(-_-;)


20060906123904.jpg

それでもmammyがよそ行きパンツに履き替えると、玄関手前で最後の抗議をしてみまつ(-_-;)

忍者すみれちゃんは自分のペースで、いろいろと考え、いろんなことを試すわけで、mammyはそんな健気なすみれちゃんを大変いとしく思うのでR
最近は朝の散歩から帰ってきて、mammyが大急ぎでシャワーを浴びた場合は仕事に出かけてしばらくは帰って来ないと判断したすみれちゃん。
(大急ぎがポイントね)
それからあの手この手でmammyの心を揺さぶるのでR。
その度にmammyは
「ああ~ん mammyも行きたくないや~ん」
と、すみれちゃんをハグハグするから、
『も、も、もしかして、mammy思い止まるかも・・』
と、すみれちゃんはドキドキしながらmammyの仕度を見つめるのでR。
そしてmammyが家を出る20分位前になると、mammyはハンドタオルを用意してちゃぶ台の上に置く。
このmammyの行動で、すみれちゃんは
『あ・・・・・・・やっぱり行ってしまうんやぁ~
と、涙流して泣いてしまうわけではなく、そのハンドタオルを咥えてその辺に
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! っと捨てるのでR・・(-_-;)
最後までいろいろと抵抗してみる忍者すみれちゃん、そんなあなたが大好きでつ


今朝はペットボトル、空き瓶を捨てに、回収場所にすみれちゃんと行ってきまつた(´∇`)
「あい、Violetはペットボトル担当ね」
と、袋に10個程ペットボトルを入れて渡す。
「了解('◇')ゞ」
と、小さくジャンプしてペットボトルを受け取りニンニン開始!
回収場所まで徒歩100メートル程なんだけど、Violetちゃんは後に人の気配を感じると、ペットボトル咥えたまま振り返って、その人がやって来るまで待とうとする。
「Violet!みんなお利口さんやねぇ~。偉いねぇ~って思ってんでぇ~。みんな朝は忙しいから早いとこゴミ捨てに行こう」
と説得しながらVioletを誘導する(-_-;)

『お兄さ~ん、早く私に追いついてぇ~』光線をバリバリ体から放ちながらの歩行で、mammyは空き瓶 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  なわけで、
お兄さんがVioletに追いついたら、
『えへへへへへへ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  あたいこんなん運ぶねん。素敵やろぉ~?』目線を放つわけで、
朝からしかめっ面、眠そうなお父さんたちも、自然と笑顔になるわけで、人に優しいロットワイラーとして社会に役立っていると本人は思っているのでR・・・・・(-_-;)

mammyは決して、
「一人でゴミ捨てた方が早いわっ(" ̄д ̄)けっ!」
なんて思っていないよ、これ本当よ・・(-_-;)



*管理人のみ閲覧可能でコメントくださった方、お返事が書けませんのでよければメール下さい!!
rottmother@msj.biglobe.ne.jp

人気blogランキングへ

今日もクリックよろしくね(^_-)


コメント
アハハ、すみれちゃんの上目使いの目、ロットの目ねぇ~v-238  
ルルもすみれちゃんみたく近くに人がいると私を見てぇー。触りに来てぇーって言ってるよ(笑)
特に口に咥えてる時は通りすがりの車の中の人に褒められても超得意げ(笑) で面白い。
(*′ω`)ノ可愛いよねぇ。。。

Kay│URL│2006/09/07(Thu)05:39:39│ 編集
ルルベアーも上目使いするんやねぇ~。
ロッティーの笑顔はかわええよねぇ。人に褒めてもらうのが楽しい子はよく育っている証拠!!
かわええねぇ~

Rottmammy│URL│2006/09/14(Thu)02:39:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/58-c1a9dbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

