ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:34
昨日、超ヤバいカップルに遭遇。町中で、男性が連れの女性に向かって大声で、「お前、もう若くないねんからそんな服着るな!恥ずかしいやろがぁ」と怒鳴ってて、女性はうつむき加減に悲しそうな表情を浮かべてた。
その男性はお世辞でも男前とは言えないし、ずんぐりむっくりで、服の趣味も( ̄。 ̄;)ブーブーブーである。

女性の服装はといえば、白いtopに襟元に軽くレースがついてて、膝下丈のマーメイドスカート。うちから見れば、特に派手さも感じず露出度が高い訳でもなく、彼女の服装のどこに激怒してたのかよく分からない。
自分を棚にあげて、まぁ、よく言うね、恥ずかしい男だわ~。自分の価値下げるからそういう男とはサヨナラしましょ!程度にしかいつもなら思わないんだけど、丁度、ニュースで橋下発言を聞いて男尊女卑、女性蔑視な思考に嫌悪感を抱き、吐き気を催してた時なんで、その男に向かって、
「ぶっさいくが何言うてんねん。あんたはなんぼのもんじゃい!ぶっさいくなオッサンに言われたないわ!と彼女は思てるわ!お前の方が1万倍ヤバいんじゃ」と、心の中でその男性の胸ぐら掴んで電信柱に頭ぶつけてやった!


という妄想までしたよ。


で、帰宅して何気にニュース見てたらまた橋下っちゃんの発言に、遭遇( ̄△ ̄)

もうね、女性をなんやと思ってるんやろね。でも、ネットで調べて、橋下発言の真相をチェックしたら、メディアの悪戯が手伝って、会話の前後がはっしょられてしまって、ああいう騒動になった様子。でもね、とてもdelicateな話題なのだから誤解を招いてしまうような発言は控えるべしなのよ。実際、うちもネットで調べるまでしなければ、 こういう男性は私生活も想像がつきますわ、女性をネタに冗談言って、それが彼らとのお付き合いと平気で言ってさらす人種だわ。と想像してしまうわけ。
うちは極端なfeminismは好きではないけど、女性をもの扱いしたり、女性を卑下する男性には嫌悪感を感じ、拒否反応をおこす。それは今まで育ち暮らした生活の中には存在しなかった思考であるから。でもここ数年前からこういうものに遭遇するようになった。
企業で働いたことのある人ならcomplianceが精神に浸透しているんだろう…そうでない人は育った環境がそうでない限り習う機会がないのか?( ̄。 ̄;)
ここ数年、ゆとり教育の煽りを受けて人材のquality低下が著しく、うちは職場での苦労が絶えないけどまだゆとり世代でもなく、一通りの常識は学んだまだ若い世代の彼がこういう発言をしてしまうのはとても残念に思う。国辱にまで発展するdelicateなissueについては慎重になるべし。

ああ、しかし、日本って、国際化まだまだしてないよね。男尊女卑的、女性蔑視的思考回路の男性が根強く存在するわけですから。
 
たまには犬以外のことも書いてみたボヤ記( ̄∇ ̄)


画像はアリカワスミ(●´∀`●)
有り得ないくらいにかわいいすみれちゃんね!



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
No title
りーちゃんお久しぶりです^ ^
元気ですか?

すみれちゃん♡相変わらず可愛いですね〜^ω^
にこにこしてて見ただけでこっちも元気になります(≧∇≦)

haa│URL│2013/05/21(Tue)15:32:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/563-a9f3ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。