ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:51:06
滋賀県のドラコンハットで近畿International Dog Show開催されました!

boxerのLiz嬢、BOBでInternational Beauty Champion完成いたしました(´▽`)
単犬種展ではBISSやBOSを穫っているLizですが、あと一枚のCASIBがちょいと遠かった(^o^; 当日はいつもより念入りに、そしていつもより念を入れてお手入れいたしました(^o^)

フレンチブルドックの神様のデラパルのMr.Victor氏のjudgingということで、face dogのboxerですから顔をappealしなければですが、ヨーロッパ人judgeということでお化粧は程々にしなければいけないのでさじ加減が微妙に難しかったです(*´∀`)
 
それにPug、frenchie5頭のお手入れもこなさなきゃなんで朝から結構ヘロヘロなうち(^-^;)
丁度、喚毛中の子が何頭かいたので、groomingに時間がかかりました(;´Д`)
frenchiesの牡のBOB、Awardは前回の中国インターに続き共に外産犬でしたが、牝はBOB、Award共に日本産で、owner handlerでの受賞でした。
皆様おめでとうございます(^_^)
Victor氏曰く、顔はもちろん重要ですが、呼吸の落ちついた犬、ブリンドルの差し毛がしっかり入った犬、色素の濃い犬、を作出するようにすべきだそうです。それはごもっともな話なんですが、そういうところが顔や健全性以外に今回の主な審査基準となったようです。そして尻尾が無いに等しい犬が多い日本ですが、きっちりと触ってチェックされていました。standardの許容範囲もそれぞれの国より異なり、judgeにもより異なるのですが、やはり、イギリスのブルドックのstandard改正のあの件よりフレンチも呼吸器系には十二分に配慮した繁殖が求められているようです。
でも、フレンチ、ブルドッグは呼吸についてはほんまに難しいですよね。興奮で口を割っちゃう場合も多々あるわけですから、性格も興奮しやすい犬は不向きになってくるわけです。
それに、ヨーロッパと違い、日本は春から秋にかけては湿度の問題もあるし、秋から春にかけては乾燥の問題もあるし、改めて犬には色々負担をかけやすい気候なのだと思い知らされてしまいますね(;´Д`)
だって、この土日の2日間の気候の変化なんて冬からいきなり夏でっせ! 超過酷よねー(´Д`)
と…いつになく真面目なことも書いてみました( ・_・)

ほいでもって、一年ぶりにロットワイラーのテディさんに会ったんやけど、テディさんてばうちのこと超覚えてて、サークルん中で大興奮して歓迎してくれて、うち超感動(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`
もう、hugしまくってヨチヨチしたかったけど、本番前につき涙のお別れをしたよ(ノД`)
テディさん、益々充実してくるお年頃ですから、楽しみです!
それに、ownerさんとも一年ぶりにお会い出来て、嬉しかったです。最近ロットワイラーの会話が激減していたうちなので、ロットワイラー飼いさんとの会話は貴重です。
ロットワイラーってやっぱりロットワイラーなんよねー。
ここんとこ生後2ヶ月からboxerのpuppyをお世話してるけど、ロットワイラーの子犬のお世話とやはり労力と気の使う量や気の使い方も全然違います。
労力はboxerの方が多く必要、気の使う量はロットワイラーの方が多く必要って感じかな。ロットワイラーの方が覚える速さは比べものにならない位早い!というか、ひとつのことを一回で覚えてしまったりするから、好ましくないことをしてしまうとそれを除去する作業が必要になるくらい。
boxerは少々叱ってもなんともないし、すぐ忘れてたりします(o・д・)
個体差はもちろんあるけど、このロットワイラー特有の性格に付き合うことが、うちとしては超楽しかったりします。

やっぱりロットワイラーがいるshowは嬉しいうちです(●´ω`●)
繁殖者の皆様、ドンドンshowに参加してくださーい!

画像は最近お留守番ばかりのすみれちゃん。




ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/562-8bbde760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。