ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/29
23:51:35
最近のRottmammyの悩みと言えば・・・・・・・・
あまりにも喜びが多すぎて、またまた耳が立ってきちゃったことかなぁ~(*´σー`)エヘヘ

KC350049s.jpg


20060829232710.jpg

またテーピング開始してますVioletちゃん。
暑い夏に負けずに午前中限定で日向ぼっこしてまつよぉ~♪

生後6ヶ月を目前に、一日一日、心身共々成長しているVioletちゃん。最近の彼女は一段と空気を読み、心を通わせるのが上手になってきた。まだまだ赤ちゃんチックなVioletだけど、常にmammyの気持ちを知ろうと耳を傾けている感じかな・・・彼女に使うコマンドは信号や踏み切り前でstayを使う程度。本気で何かを教えようと思う前に、彼女自身が学んで実行に移してくれる・・・(´∇`) それもmammyが彼女の心を知ろうと常に心を傾けているからなのかな・・∬´ー`∬



20060829233228.jpg


先日は、ピンさんととっても気の合うゴールデンのホッパー兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、たくさんのこと勉強しましたVioletちゃん。
ホッパー君なら絶対に安心だし、体調さえよければ(ピンさんと同い年)きっと、ピンさんのように上手に遊びながらいろんなこと教えてくれるはず!!って思っていたら、海辺で偶然出会ったよぉ♪

ホッパーにご挨拶して、早速ホッパーのボールに関心を向けちゃったVioletちゃん。
ワンワン!!と吠えられただけでビックリしちゃったVioletだけど、ホッパーは別に意地悪しているわけじゃない。
「それで遊んでもいいけど、兄ちゃんのボールだからなぁ~」
と、軽くご挨拶してくれただけヽ(´ー`)ノ
そこからVioletはお得意のペロペロ攻撃でホッパー兄ちゃんに
「あ~ん・・兄ちゃ~ん・・・あたいは出すぎたことしませんよぉ~。お願いだから遊んでちょうだいぃ~」
と、アピールしながら兄ちゃんの周りをウサギのように飛び跳ねながらお誘いのダンスを踊る。これには飼い主さんファミリーも
「きゃー!!Violetかわいいぃ~」
と、久しぶりに見る子犬のダンスにメロメロだったよん(@⌒ο⌒@)b ウフッ


20060829234101.jpg


ホッパー兄ちゃんは海の中と浜辺を行ったりきたりしながら、上手に遊んでくれまつた♪
もし今、ピンさんがここにいたら、同じようにこうやって遊んでくれるんだろうなぁ~って想像してしまったよ(´∇`)
ボールをVioletの前にわざと落としては、知らんふりして、Violetに渡してくれたり、パパがボールを投げれば、慌てて海から飛び出してきて、Violetの前でかっこよくボールを拾って、一緒に歩いてみたり・・・・・・・
なかなかこんな風に遊んでくれるワンも少ない今日この頃なだけに、とても充実した時間を過ごしたmammyとViolet♪






Violetはボールや玩具に限らず、『もの』にとても反応し、それらを咥えて遊ぶのが大好きな子。それを『物欲が強い』と一言で表すと、ものに対して独占欲が強いと捉えられがち。
だけどそうじゃないよ!Violetはちゃ~んとものを譲れる子だし、他のワンちゃんたちに対しては常に低姿勢('∇') 
小さな犬に対しては、なるべくしゃがんで体を小さく見せるし、大きなワンちゃんに対してはお得意のペロペロ攻撃で下に出る。だけど、そんなVioletのシグナルをしっかりとキャッチしてくれない犬たちもいるから、ご挨拶する犬はしっかりとmammyが選んであげなきゃいけないね!だからmammyは責任重大ヽ(;・ー・)ノ
一番怖いのはなんの前触れもなく、いきなり歯を当ててくる犬。一時期は必要以上に敏感になっていたmammy・・・っていうのも、ビーチではちょいと有名になってる、herding dogにいきなり首を抑えられたのすみれちゃん・・・・・・(┯_┯) ウルルルルル
その犬が何故有名かというと、人がたくさんいるビーチでディスクやって、常にノーリードで歩いてたりするからね・・・(-_-;)
だけど、そんな風に出来るからといって、必ずしも危害を与えないとは限らないわけで、十分mammyは用心してたつもりなんだけど、すみれちゃんがお尻フリフリで体を低く下げている状態で、いきなりカプっとやられたから、mammyは唖然だったにょぉ~・・・・・・・
今でもmammyがトラウマよ・・(-_-;)
そん時、非常に理解出来なかったのは、飼い主がその犬を叱らなかったこと。もちろん、その犬も歯をあてただけで、噛み付いてきたわけではない。だけど、どうよ?♀pupの首を抑えこむって??しかも、わたしは下位な立場ですと自己申告中の状態のbabyにだよ??・・(-_-メ)

その時の飼い主は、謝るどころかむしろ、自分をガードしてくれたとでも言いたげに、満足顔で笑っていたから納得いかなかったよ・・・
どんな状況であれ、歯をあてた場合は犬を叱ることはとても大切だと思うなぁ~。

そんなmammyのトラウマも少しずつ薄れてきた頃にホッパーと遭遇出来て、気持ちを切り替えられたゝ(^O^)丿

今年12歳のホッパー兄ちゃんは、マイペースで皆を楽しませてくれまつ!













20060830232633.jpg

帰りは、mammyが飲んだジュースとVioletが飲んだお水のペットボトルを持ち帰ってくれたよん♪

人気blogランキングへ

今日もポチっとクリックよろしくね(^_-)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/55-01740fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

