ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:50
超久しぶりのロット仲間N子から電話がなった。
R「あいあい、おひさぁ~。元気かぁ?」
N「めっちゃ久しぶりやん、Rちゃん元気なん?」
R「元気やでぇ~。」
N「金曜日遊びに行くでぇ~」
R「ええでぇ~!昼からビーチで酒盛りじゃヤッホー(ノ^∇^)ノ」
N「あんなぁ~。えっとなぁ~」
R「なになに?」
N「ピンさんとな、Violetちゃんとな、あとな、もう一人の子の日本語名の子おるやんか、、名前なんていうんやったけ?」


・・・・・・・・・・・もう一人の子の日本語名の子・・・・・・
ワシんとこ3頭いたっけ?????( ̄~ ̄;)

( ̄ェ ̄;) エッ? まさかして・・・・・・・・もう一人の日本語名の子って・・・すみれちゃん?

出たぁ~~ロット界の天然娘ぇ~!!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

久しぶりとは言え、ボヤ記読んで、気づけよぉ~!!

R「えっとな、うんとな、Violetちゃんとすみれちゃんは同一人物」
N「なんやぁ~~、そうなん??Σ(='□'=)ウッソー!? びっくりしたわぁ~」
R「3頭なんてムリやっちゅうねん」
N「ほんまやねぇ~。めっちゃびっくりしたっちゅうねん!」
R「こっちはあんたの電話にびっくりしたっちゅうねん!生きとったんやぁ~」

あい、ここで改めてご説明させて頂きまつ!
Violet
【名-1】 スミレ色
【【名-2】 《植物》スミレ

ってことで、近所のじじばば様たちがVioletという名前を覚えられないってことから通称『すみれ』となりました。そして忍者な動きから
『忍者すみれちゃん』と呼ばれてまつ。

人気blogランキングへ
久しぶりのブログ更新にポチっとよろちくね(ё。☆)・・☆うふ

ご無沙汰してましたRottmammyでつ。Lil sisの命日から、なんだかんだと忙しくしてましたぁ~。ピンさんは静養のため、本日から大阪の実家で夏休みです。Violetがピンさんに依存しないようにと散歩や日頃の生活もいろいろと工夫する中、本当はもっと早くにピンさんを実家に預けたかったのだけど、実家にも事情があり、やっと今夜お預けすることが出来ました~。
ピンさんのいないR家は、夏だのに、北風ピューピュー吹いてます・・

ピンさんとお別れの時はこの世の終わりのような鼻鳴きピーピーで、気絶してしまうんじゃないかと心配したけど、結構聞き分けの良い子。
「mammyがいてるから大丈夫。ピンさん、夏休みでゆっくり休憩してくるだけやから。またピンさんに会いにいこなぁ~」
と声をかけると、
「あい。あたいがむばる」
と、ハウスに入ってフテ寝・・・(-_-;)
ご飯ちょろっと食べただけで、いらないと言ってフテ寝(-_-;)
フテ寝だからすぐに起きてきて、ソワソワ家の中を歩き回る。
そして、ピンさんいなくなったと、小枝カジカジして小枝に当たりまくる。忍者すみれちゃん家の中で大暴れして、疲れたのか今は白目剥いて爆睡( ̄、 ̄@)zzz・・

明日からどうなることやら・・・・・・・・ちょっと心配(-_-;)

KC350013s.jpg

さてさてVioletちゃん、ビーチバーで大変goodなことが出来ましたよぉ~。

KC350017s.jpg

ビーチバーでお水を頂いたViolet。このブルーのボウルが器ね♪
お店を出るとき、
"take it"
でボウルを咥え、
「ニンニン」
で、お店のおにいちゃんのところまで運んで、
"give it him"
でおにいちゃんにボウルを渡したよんキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

このおにいちゃんは7月の頭から、Violetに毎回声をかけてくれて、
「三代目、がんばれよ」
とエールを送ってくれている。だからVioletはこのおにいちゃんが大好き。枝運びをしている時も、このおにいちゃんにだけ
「あい!」
って立ち止まって枝を渡すくらい、大好きなおにいちゃんなわけ。このおにいちゃんをtake advantage せいでかぁ~!!
って、ねぇ・・(^。^;)口悪くてすまん!!
でも、初挑戦で成功するにはタイミングと人を選ぶのって大事よねぇ~!!
枝運びしてる時に、やたらむやみに触りに来る人いるけど、そういう人は
「すんませ~ん。今トレイニング中ぅ~。ほんますんません」
と笑顔で通り過ぎる。だってそこで中途半端なことされて、なんか崩れたらイヤやもん!!



KC350012s.jpg
KC350011s.jpg

たくさんの犬や人が通ったけど、目で追うことがあってもちゃんとステイしてるよすみれちゃん(´∇`) ええ子やぁ~♪
題して『すみれ忍法猫かぶりの術』( *^艸^)プププ

そして、そして、丸太運びへの道での新しいメニュー登場でつ。








ってことで







(*´σー`)エヘヘどんなモンダイ!!鼻クソほじりながらやってのけてる忍者すみれたん♪
アイコンタクトもばっちりよん!




ご覧の通り、小枝を複数咥えて運ぶってのをやってみた!だって、今まで以上に大きな枝はもう海には落ちてないわけで・・調達するまでは他のこと取りいれていかないとすみれちゃんが飽きてしまっては大変!!
ってか、mammyが飽きてきた・・(-_-;)


ead.jpg


3本咥えて余裕で遊び回るぜ忍者すみれたん!!
このリードはVitoママから頂いた、Vito君とおそろのもので、遊びとトレーニングにはもってこいの長さと軽さと頑丈さ!!
ありがとねぇ~Vitoママ~!!っておねぇのこと、こんな風に呼んだら脇の下が痒い(-_-;)



KC350020s.jpg

ビーチの無料シャワーも自ら浴びに行くようになってきたよ忍者すみれちゃん。先週までは、抱っこしてシャワー場まで下りてたのにね!
なんでもある日突然、嫌がっていたことをすんなり進んでするようになるのがすみれちゃんの特徴(´∇`) 
さすが忍者やねぇ~♪
ちなみにこの顔は、あの悲しそうな顔の横顔バージョン。何が悲しいかって、スケボーのおにいちゃんと一緒に遊んじゃだめ!って言われたことだってさぁ~(´ρ`)ヘーへー

人気blogランキングへ
新しいメニューをこなした忍者すみれちゃんと実家で静養しているピンさんを応援してねポチっとねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ


コメント
なおの話し出てるやん~☆
はずかしいなぁ~(>-<)
今度会えるん楽しみしてるわ!

なおなお│URL│2006/08/01(Tue)13:20:16│ 編集
なんでいつもあんたは自爆するん??( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

Rottmammy│URL│2006/08/02(Wed)01:09:40│ 編集
また、自爆やな。
自爆好きや。
なぁ、金曜日の持ち物何??
水着とかタオルとかいる??
ビーサン要るなぁ~~~♪
持っていくわ!

なおなお│URL│2006/08/02(Wed)11:32:41│ 編集
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ニンニンがんばってるねぇ~(笑)
すごい本数いけるようになっちゃってすごいわぁ~
なんだか体もまた大きくなったわよぉ~^^

mimi│URL│2006/08/02(Wed)20:09:40│ 編集
なお
水着とタオル持っておいでぇ~!シャワーはうちでしたらええから!

Mimiたん
うん、体たくましくなってきたよぉ~♪ブリーダーさんからGoサイン出たから、砂浜運動も開始してまっつ!!


Rottmammy│URL│2006/08/02(Wed)23:19:22│ 編集
Vちゃん、枝運びも落ち着きが見えてきた感じだね。
Vちゃんが大きくなったら、丸太運ぶんだもんね、その時までビデオ撮り続けてねぇー!

Kay│URL│2006/08/03(Thu)01:51:04│ 編集
Kayたん
OK!!丸太運ぶまでビデオ取り続けまつ('◇')ゞ
最近の枝運びはね、アイコンタクトが増えてきたよぉ~♪
それから人に自慢するようになってきたかなぁ~。かわいいねぇ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

Rottmammy│URL│2006/08/04(Fri)23:00:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/42-30a08bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

