ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/07
23:11:54
今回久しぶりにインターで買い物行けた!!
と、言ってもショーの合間やったんで10分間を2回程!
で、ずっと切らしてたラスタライザーをベストワンまで買いに行くがまたしても売り切れで膝から崩れ落ちそうなくらい、落ち込んだ・・


すみれちゃんのコート管理はやっぱりラスタライザーが保湿効果あって一番あってます。


んでもって2回目に、みちのくファームへ行くが、ヒヅメは相変わらず置いてないし、トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないものも探してたんやけど、そういうのはそこには置いてない。
で、置いてそうな店を探し、店員さんに

「トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないもの置いてますか?」


と、聞くと、あれこれ出していらっしゃいますが、100グラム800円とか、高価なものばかりで、それにトレーニングに使えるようなものがなかなか無い。



で、今回はそういうの売ってないんかなぁーと諦め半分で最後の店の前に立つと、お兄さんが

「どうぞ!!安くするよ!」

と声をかけてきましたわいさ!!

「言うたな!!にひひ」



うちに安くするよなんて自ら声かけたらどんなことになるか分かってるんかいウッシッシ

で、ヒヅメをすぐ目の前に発見したんやけど、それは後に回して、

「トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないもの置いてますか?」

とたずねると

「マグロがいいよ!!」

と、これまた高価なマグロをすすめてくるし・・・・・・・(-_-;)


「マグロみたいな高いのはいらないねん。トレーニングで使うから安いのでええねん。一般の愛犬家が買うような材料に拘った高価なもんはいらんねん。しかも、それ、袋ごっつい小さいし!鶏でええねん、鶏ないの?鶏のジャーキーみたいなんでええねん」

で、内容量を見ると、60グラム\(◎o◎)/!

「60グラムで一体なんぼなん?」

と、とりあえず聞くと、

「598円」


「598円って!!!たっかぁーーーーーーーーーーーー。無理むり」

「でもそれを3つで千円にしますよ」

ふーん。3つで千円ねぇー・・・180グラムに千円も・・・^_^;  

「3つで千円やったら、2000円で6個やんね?」
と、聞いたら、

「そうですねぇー」

と言うから

「そしたら、それが、なんぼになる?」

店員さん、困る困る。


そしたら大将みたいな人が

「おねえさん、これは?」
とまぐろダイスカットという品を持ってきた。

「また、マグロ??マグロは食いつきええかもしらんけど、高いねんてば」

そういうと、

「これね、50g 598円のものを150グラム袋で598円にしますよ」

っていうんで、

「うわぁー、それでも無理無理!!」

「そしたらこの一口まぐろ10個で2000円でどうですか?」

っていうから、

「そしたら、この一口マグロ9個とこっちの高い方のまぐろ1個で2000円!」

おにいさん、たじたじになりながらも商談成立。


んでもって、代金支払おうとしながら、ヒヅメに初めて気づいたふりして、

「あのヒヅメ、なんぼで売ってくれるん?」
この言葉の中には「定価聞いてるんちゃうで!勉強した値段やで」という意味合いがたっぷり含まれておりますから、


「1000円でどうですか?10個入ってますよ!1個100円ではなかなかないですよ!」

っていうから、

「あっ、うちね、外国で1個30円とかで100個単位で買ってくるから!」

とあっさり言ってやったら、お兄さん、大将に

「ヒヅメにまぐろ1つ付けて1000円にしていいですか?」

と尋ね、大将はうちの顔見て、仕方ないなぁーって顔で頷いて、商談成立と思いきや、安い方のマグロを袋に入れようとするから、

「ちゃうちゃう、高い方のマグロ!」

と有無を言わさずうち、自ら高い方のマグロを袋に入れて商談成立!!




一口マグロ 60g       598円×9=5382円

まぐろダイスカット50g   598円×3(150g入りなので)=1794円 
                1794×2袋=3588円


合計             5382円+3588円=8970円


8970円-3000円=5970円の儲け


小学校の時、そろばん塾通いが苦痛でたまらんかったけど、卒業まで通ってよかった。

うち、こう見えても数字に強いねん!!

とくに金勘定は大得意でっせ!!

4桁まで暗算任せてねぇー!!


PS:でもねぇー、言うときますけど、これって遊びやから、この後、お友達に配ってますのよ(^_-)-☆

P-ballっていう商品ですん!!

材料にとても拘った商品だそうです♪
ジェロたんもすみれちゃんもこれに対する反応は手作りのレバー並みですわ!!
ってか・・・・・うち、レバーって10キロ単位で購入するし、やっぱりレバーの方が安くつくことに今更気づいた・・・・・・・(-_-;)



CA3C0873.jpg


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/397-ea4dcca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

