ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:55:18

2ヶ月ぶりのドッグショーへ行ってった~

てかね、究極の暑さとの戦いでしたわ(~Q~;)

今回のmammyの役目は海外からの輸入犬のデビュー戦でオーナーご夫婦のアシスト!!
朝6時からパドックの場所取りをして(出陳犬とリングから離れた場所)、期待と不安で胸いっぱいの状態でやってくるオーナーご夫婦をお迎えして、ショーを楽しんで頂くこと。

出陳犬にオーナーご夫婦の存在を気づかれないように、会場内を大回りしなければならなかったり!
予測通りに進まないのがドッグショーなんで、スケジュールの進行をマメにチェックする為、パドックとリングの往復を何度も繰り返し、汗が滝汗で流れ、ぐちゃぐちゃになりながらの1日どした!

でもぉ~名古屋からもヨロコビグミが駆けつけ、暑さもぶっとぶ楽しい一時を過ごしました。
グループ戦終了後のパドックは大賑わい。
みんな古くからのロットワイラー仲間で、10年近い年月を苦楽を共にした仲間たちです。

大の大人が犬について真剣に語りあい、時には勝った負けたで熱くなる…
いいね~♪

客観的に自分たちの姿を見ると、超笑える姿でもあるけど、今こうやって、ロットワイラーの犬種の向上を願って、親方を筆頭に仲間たちとあ~だこ~だやっていられる事に感謝です。

ロットワイラーが好きだから、時間とお金を費やして没頭するわけですから、道楽です。
そんな道楽に皆が一生懸命になれるのは犬種の向上を願ってやまないから。

子犬を商品として付加価値をつけるための繁殖、ショータイトルゲットを行っている人とはどこまでいっても交わることはないやろうね…

だから、同じ方向性の犬飼いさんとは犬種の壁なく、良いお付き合いをさせて頂いてます。

もっともっと一般の愛犬家たちに身近にショーを感じてもらいたい。
そう思って一個人で出来ること、小さなことからコツコツとやってきました。もちろん現在進行形で未来へと続きます。
今回デビューした犬のオーナーご夫婦もショーとは無縁の方やったけど~うちらに仲間入りしてこれからロットワイラーの犬種の向上に一役も二役もかってくれると期待大♪

ロットワイラーファンシャーの皆様、愛犬の管理や育て方はショードッグたちと基本は全て同じです。だから、おいで~ どんどんおいで~
こっちゃおいで~!エントリー無しでも遊びにおいで~ ♪

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


次の記事:富士川
このページのトップへ
前の記事:まだ暑い
コメント
はじめまして
私もロットワイラーは本当にいい犬種だと思っています。
ロットのために こんなに頑張っていらっしゃる方がいる事を知って
とっても嬉しいです。
うちは、もうお爺ちゃんなので
のんびりと彼のペースに合わせてます。

マビ母│URL│2010/09/07(Tue)14:35:02│ 編集
お世話になっております
ナギとモナのオーナーです。
いつもサポートしてくださりありがとうございます。
感謝しております。


先日は本当に暑い日でしたね(泣)
ちょっとフレンチにはまだ耐えかねぬ暑さです。
でもお家ではやんちゃでどうしようもなかった子が晴れ舞台に立ち立派に歩いている所を見る事が出来ました♪
山中ハンドラーさんにも感謝です。


今度ショー会場でお会いできた時には1度ゆっくりお話がしたいです。
これからもよろしくお願い致します。

こぶたママ│URL│2010/09/07(Tue)19:59:14│ 編集
マビ母様
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そんな風にコメント頂けると超うれしいです。
ショーは家庭犬飼い主さんから一線を引かれがちです。何を言っても、「うちは家庭犬だから・・」と返ってくるんですよね・・・・・・・・
だから、どうしてもその一線を交えて話しが出来なかったり・・・・・
なので、マビ母さまからのコメントはとてもうれしいし、感謝でございます。
是非、一度ぼっちゃま連れてショー会場に遊びに来てくださいね♪
ブログ、後ほど遊びにいかせて頂きます♪

Rottmammy│URL│2010/09/08(Wed)01:53:10│ 編集
こぶたままさま
コメントありがとうございます♪
お返事遅れまして大変申し訳ありません。
こぶたママ様にブログ見つかってしまったわぁー\(◎o◎)/!
お恥ずかしい記事ばかりでしょ?

こちらこそ、いつもフレンチちゃんたちのお手伝いさせて頂けて、勉強させて頂いております。ありがとうございます♪
モナちゃんにまた会えるなぁーって思ってたらナギちゃんで、これまたうれしい出会いでした♪
超キュートです♪
うちは♂のエロ男なんで、ナギちゃんのかわいいかわいい体を抱っこして、お腹に氷あてて出番待っている間も赤ちゃんを見守るような気持ちでした。

こちらこそ、是非ともゆっくりお話させて下さいましぃー♪


Rottmammy│URL│2010/09/11(Sat)02:26:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/359-4b280778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

