ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:35:23
すみれちゃんの里親さん無事決定しました~












って、




mammyのかわいいかわいいロットワイラーのすみれちゃんやなくて、
6月12日に保護したにゃんこちゃんの里親さんです



保護後、一時預かりでmammyの同僚姉妹が面倒見てくれていて、姉はにゃんこちゃんの話をした瞬間から欲しいと言っていたのですが、動物を飼う重大さに妹が反対気味でした。
とりあえず、姉妹の友達を当たってもらいながら、本格的にネットやポスターなどで里親さん探しを始めなければならないなぁーと思っていたんですが、その一時預かりさんの姉妹がにゃんこちゃんを飼って下さることになりました♪


そいでもって、にゃんこちゃんの名前ですが、妹が猛烈にすみれちゃんと名付けたいということで、6月29日、姉から正式に、にゃんこちゃん譲渡のお願いと、すみれちゃんと命名してよいですか?とお願いがありました


きゃ~


すみれちゃん


ええよ~ もちろんええよ~


って、ことで、定期的な健康診断と、完全室内飼いと不妊手術、そして、入院や人に預かってもらう時にすみれちゃんがストレス少なくすむようにクレートトレーニングをすること!
そいでもって終生飼養はもちろんのことという事で6月29日正式に譲渡いたしました

17日間、ホームレスだったすみれちゃん、あっ!ややこしいのでにゃんこちゃんはすみれにゃんと呼ぶことになりました~ で、すみれにゃん、幸せにすくすく育っておくれ~

改めて、あの日、すみれちゃんが見つけてすみれちゃんについて来たすみれにゃんをウエストポーチに押し込んで連れて帰って良かったと涙ちょちょ切れてますです。

それから同じ西宮市内の同僚が、1日以上家を空ける際は喜んですみれにゃんを預かるという申し出も頂きました

もう、みんな最高♪
ってか、すみれにゃんにおうちが見つかるまで結構な連携プレイだったんです。

19日から20日の深夜までmammyは長野県のショー会場へすみれちゃんとジェロを連れて、行かなければならず、一時預かりさんを必死こいて探すも、弱っている猫のケアーは責任重大でなかなか一時預かりさんが見つからずで途方に暮れながらも、灯台もと暗しで職場の同僚があっさりと引き受けてくれて、そいでもって、西宮まであっついあっつい中、すみれちゃん&ジェロそして預かりの犬連れて大移動しましてん!!

でね、その一時預かりさんは月曜日の朝から火曜日の夜まで小旅行に行く予定があって、どうしよーーーーーーって話になったんやけど、、これまた、最近仲良くなった同僚が日曜日の夜から火曜日まで預かってくれると申し出てくれたんよ
でもねでもね、日曜日に薬も切れる(猫風邪)し、獣医さん連れて行かないといけないしで、長野から西宮までにゃんこちゃん迎えに行くしかない!!
にゃんこちゃんは月曜日には病院へ連れて行かなければ、ちょっとの油断で死なせてしまうかもしれない月齢なもんで、これまたどうしようかぁーーーーーーとなりながらも、土曜日がやってきて、長野県へ旅だったわけです。
そして日曜日、ショーを終えて大阪へと運転している時に

「今日獣医さんとこ行って、健康で太った猫です。と診断されました。ノミもダニもおらんかったんで、うちらでこのまま預かって里親さん見つけるし、にゃんこちゃん迎えに来なくていいからねぇー」

とメールが入ったんですよ♪
もうねぇーーー、ハードボイルドな日々ににゃんこちゃんのことでいっぱい神経使いながら長野まで行って無事帰宅出来ましたです。

ほんま、ほんま、よかったですぅー。
絶えかけていた命をひとつつなぐことが出来ましたぁ。



ブログを読んで、連絡くれた方々ありがとうございましたぁー。
皆さんすみれにゃんを見守って下さってありがとうございました

MIXIとメールでたくさんの方々から指導頂きました。
皆さん無しではここまで来れませんでした。
ほんまにほんまにありがとうございました

ここを読んで下さってるkayu-cyanありがとでーーーす




1526202178_88.jpg

新しいお家でやんちゃ中のすみれにゃん



1514923957_91.jpg

初めてのにゃんこに戸惑いながらも好き好きビームの宇宙


ってかねぇー、ほんま我ながらすみれちゃんとジェロ、立派に育ってるって思いますわ。
捨てられたのかノラなのか分からないけど、まだ母猫と一緒にいるべき月齢の幼い命ってことを分かってるの。
この子らの新しい一面を見ることが出来てmammyは更に幸せでございます。

ってかねぇー、どう考えても捨て猫っぽいのねぇー
ノラでノミダニおらんってまずないでしょ?!
ほんまに、あかんよ、捨てたら!
来世であんたは捨てられるよ!

それにしても、すみれにゃんは大物やわ!
ロットワイラーを怖がるどころか、助けを求めたんやしぃ!


すみれにゃーーーーーーーーーーーん!!
幸せになってねぇーーーーーーーーーーーーーーー


ロットワイラーの犬種向上を願ってポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/337-ab0824d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

