ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:10:22
PHOTO087.jpg

生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪
今日はViolet、mammyに少しきつく言われて、我慢をした日だった。
降り続ける雨、止んだ瞬間の気温と空気を感じて、Pinkyを連れて行くには今しかない!
そう思ってPinkyを外に連れ出した。
今日も人気blogランキングへ
クリックよろしくね(^_-)

カンカン照りのピンシスヴィーチは、雨上がり、しかも時間が経っては蒸気が出るので蒸し暑くなるので、すぐに出発して、そそくさと帰ってこなければいけない。

11歳のPinky、獣医師には心臓に気をつけるようにと言われている。少しでも暑い時は、家から出ないを徹底するくらいで丁度いいはずと・・
だからお散歩は早朝か夜中。早朝の散歩ではビーチまで行かない。何故ならピンシスビーチは無法地帯で、あちこちからノーリードの犬が現れ、Pinkyに飛びついてくる。
「すいません、この子脚が悪いんです。お願いしますから、散歩はリードをつけてやって下さい」
丁重にお願いするが、無視される・・・・・・
触らぬなんとかに祟りなし・・なんていうもんだし、そういう時間帯のビーチは止めようと思ったのが今月に入ってから。
だから大好きなビーチに行けないピンさん。

20060719014343.jpg

今日はタイミングとか気候とか、全てが合ったから、急いでPinky連れて海まで行ったよ。
ピンさん、久しぶりにビーチまで連れて行ってもらえたから、めっちゃ嬉しそうだった。(´∇`)
もっともっと歩きたいと何度も催促されたけど、肌で感じる湿度は徐々に上がってきている。これ以上進む分にはいいけど、帰りの時点では気温も湿度も絶対にヤバイはず。
それに雨が降り出して濡れてもPinkyには致命傷となるかもしれないし・・













ピンさんきっとお昼寝したかったねぇ~。

そして帰宅すると同時に雨が降り出してきた。
これはすみれちゃん行けないなぁ~・・・・・・・・
次に止んだら行こう!ってことで雨が止むのを待つが結局上がらず。
レインコート着て行くにしても、降りすぎね。
なので今日は我慢しなさい!と説得した。






PHOTO090.jpg

すねたすみれちゃん。


PHOTO089.jpg

mammy、なんであたいは散歩行けないの?? 

ちょっとかわいそうだったけど、こういう日もあるんだってことを体でも覚えて欲しい。

mammyの夕飯時は案の定、カウチの上で大暴れをし始めた。いつもはハウスか玄関前に行って、一人おとなしく待っているのにね・・
普通に「やめなさい」と叱っていたけど、全くmammyを無視して暴れまくっているので、mammyは大声で厳しく言った。
「いい加減にしなさい。mammyがご飯食べているときに暴れてええんか!!」



20060717004948.jpg

またこの顔でmammyを見る。20060712020359.jpg

PHOTO196.jpg


結局22時頃、雨が止んだのですみれちゃんを連れて近所をひと周りしてきた。そんなんじゃぁ~足りないというすみれちゃん。
向かいの空き地でダッシュ20本位(-_-;) 一人でやってらっさいました。
その後も家の中で、まだまだいけるで!!とアピールするが、
「我慢を覚えなさい」
というmammyのきつく、重い言葉に少したじろいで、自らハウスに入り横になった。
今はmammyのベッドでmammyの枕を枕にしてスヤスヤ寝息をたてている。
でも・・・・・すみれちゃん、2階に上がって来た時、少しだけ足音が聞こえたから階段の入り口を見ていたら、足音が止んだ次の瞬間、そーっとすみれちゃんの顔が部屋を覗いたのね・・
ハウス、もしくは1階でこのまま眠るべきだと分かっているけど、やっぱりmammyの側に行きたいって気持ちがあるから、そうやって音を立てずにそーっと上がってきて、mammyの反応を見ようとする。
そんなすみれちゃんの気持ちを考えると、
"Hi"
と、welcomeな表情で出迎えたよmammyヽ(´ー`)ノ

まだこんなに小さいのにね、ちゃんと理解しているねすみれちゃん

PHOTO091s.jpg

今日も人気blogランキングへ
クリックよろしくね(^_-)

スポンサーサイト


コメント
ピンさん大好きなビーチまでカワイイCollarつけて行けて良かったね、誰も邪魔物(犬)もいないみたいだったしね!言うこと聞かない犬を放し飼いにする飼い主ってほんと信じられない<(`^´)>

Vたんのあの顔はほんと、抱きしめたくなるわ(o´エ`o)

Kay│URL│2006/07/21(Fri)01:17:45│ 編集
Kayたん
ありがとう(^◇^) ピンさん本当に邪魔者無しですがすがしいDay timeを満喫してました。
Vたんのあの顔、生で見てほしいわ・・
せめて動画で録るね(^_-)
 カキコ同時で今追いかけてるって感じよ。そちらは何時なんだろかぁ・・・Kayたんファミリーに会いたいわ

Rottmammy│URL│2006/07/21(Fri)01:20:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/33-a547f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。