ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:13:07

こんにちわ


皆さん

桜の季節が過ぎたというのに相変わらず肌寒い日々が続いてますがお元気ですか?

おいらは土曜日働いて、帰宅して、犬の運動かけして、犬磨いて、仮眠30秒くらいで徳島まで行って、ショー会場でいろいろやって、新しい犬見て、淡路島にいるチェスターに会いに寄って、神戸で犬トークに燃えて帰宅して、犬を磨いて寝ました

はい!やっぱり43時間こういうスケジュールをこなすと腰と足にきます

でも、充実感いっぱいの週末を過ごせたので、これが自分の精神安定剤なんだとつくづく実感

もちろん月曜日が休みやからこんな週末を過ごせるわけやけど、出す犬がいなくてもショー会場に通うことを辞めてはいけないんだと再確認しました

ショー会場に行く時や、お里帰りを含め犬の勉強に行く時はそれに向けて犬の管理を出来る限りやります。←もちろんその時の出来る限りなんで、完璧には程遠い出来上がりですがf(^ー^;

家庭犬だとしても犬を少しでも良い状態で見てもらいたいし、自称ロットワイラー犬種向上委員会会長としては、すみれちゃんを見て、こんな家庭犬が欲しいなぁ~と思ってもらうことで、小さな貢献が出来るのだと思うんです。
どこで誰が見ているか分からないし、どこで誰に声かけられるか分からないもんね


今回イギリスのクラフトですみれちゃんと同じラインの犬たちの活躍や、ブリーダーやオーナー、ハンドラーの犬たちへの想い、犬種向上への情熱を肌で体感したことで、すみれちゃんを作った人、そしてすみれちゃんが産まれるまでに活躍してきた名犬たちへ敬意を表したいという気持ちがふつふつとこみ上げてきて、それにはペットだからと手を抜くのではなく、犬の管理を精一杯やって、健康で美しく人に愛される犬として犬生を送ってもらうことが先ず必要なんだと言うことを再確認したわけです

一般家庭犬オーナーとして、犬について語れば、犬と暮らすって楽しく過ごせれば犬が幸せ。自分が楽しい、自分が幸せって感じれば犬はそれで幸せなんですよ!って声がよく上がります。

でも、飼い主が良かれと思ってやっていることが実際は犬を苦しめていたり、犬が辛い想いをすることにつながっていることがよくあると思うんです。

ペット飼いであっても、純血種を愛し、その犬種と暮らすことを随行するならば、その犬種の特性を知り、更に個体の特性を理解し、その犬を管理することが必要なわけで、飼い主が楽しいから犬も幸せ!なんて考えは命に対して余りにも失礼な考えだと思うのです。

と熱くなってしまう今日この頃ですが……

ロットワイラーってほんま、そう簡単に欲しいだけでは飼えない犬種なんだ!

最近よく、ブルマス欲しい~!

とか、スタッフィー欲しい~!

とか叫んでるけど、基本、犬と暮らさせてもらってる立場が、簡単にそんな言葉使っちゃあかんのよね!

でも、まぁ、これはそういう意識を持っての発言だと言うことで、またそんな言葉吐いてても笑ってやってくだせい

あ~


結局何が言いたいかというと、ペットでもきれいに犬磨いて、犬にあった運動をかけて管理してやって下さい!うちも偉そうなこと言えませんが、ちょっとビックリすることたくさんあります。それを実行しないで、自分が楽しければ犬が幸せを感じてるはず!なんて言っちゃ犬に失礼ってことだと思うんです。



犬を磨く!


内面的なことは複雑やけど、短毛種ならとにかく蒸しタオルで毎日犬を磨く!これから始めたら何かが変わるはず。体を拭くことってマジ重要!

あ~今日も帰宅したら雨上がりの緑地公園をぶっ飛び散歩して、体フキフキ時間かかりそうだわ(泣)


写真はかなちゃんの股の間からmammyのところに来ようとして、脚で挟まれ止められた宇宙(__;)


次の記事:四国
このページのトップへ
前の記事:水風呂
コメント
おひさ
久々にロットマミー節
聞きました。なんかイギリスですごい事やりとげたと風のうわさに聞きます!またパワフルマミー復活ですね。

sora papa│URL│2010/04/20(Tue)23:52:45│ 編集
ソラパパ
お久しぶりです♪
イギリスではいい男がいないとブチ切れてただけですよ~f(^ー^;

しかし!!

犬はいい!!

骨量がいいし、最低レベルが日本と全然ちゃう!

神戸で遊ぼう♪
ソラパパのおごりで飲みませう(^_-)-☆

りーちゃん│URL│2010/04/25(Sun)09:58:10│ 編集
ラジャー
イングランド いいな
それではスコッチ片手にマディソン川のほとりへトリップ!!

sora papa│URL│2010/04/26(Mon)01:18:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/329-7c141e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

