ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/07/16
02:00:50
ども~♪
忍者すみれちゃんで~す♪
20060717004948.jpg

相変わらず悲しい顔が得意やでぇ~。この顔したらな、mammyがないっつも叫ぶねん。
「そんな悲しそうな顔してmammyを見んといて!!」
ってなぁ~。
そのクセな、今ではこの顔の虜らしいでぇ~。
あたいがな、やって来た頃はな、
「うわぁ~・・・・・・また泣きそうな顔してぇ・・・」
ってmammyも泣きそうになっててんけどな、今はこの顔見たさにな、あたいに意地悪するくらいになってんで・・・・・
ほんま、やってられんわ。(((((¬_¬)

って思うやろ??でもな、あたいは瞬間、ほんまにどうしてええか分からんようになんねん。でもな、mammyが笑ったらな、嬉しくてな、すぐに飛び上がってmammyに抱きつくねん。
「もぉ~ すみれちゃん、mammy痛いやんかぁ~」
って言ってる割には嬉しそうでな、かわいいやっちゃなぁ~って思うわ。

ほんでな、思い出話でな、あたいがな、やって来たとき、
「この子笑わへん」
って、あたいが笑わへんからって、mammyはな、いっぱいおもろいことしてくれてんで。犬のあたいに、しかも生まれてまだ2ヶ月のあたいにな、ネタをしてんで。どう思う?遊びに来てたお友達にな、
「あんた、ほんまもんのアホになったか」
って言われて、
「犬にネタしたって笑うはずないやろぉ」
って説明されて、
「あ、そうかぁ・・・」
って納得するんかいΣ\( ̄ー ̄;)
って、、、それがmammyやねんけどな(-_-;)

でな、今度はあたいを褒める時にな、途中で回転したりな、でんぐり返ししてな、また褒めてくれたりしててん。一瞬何?????って思ったから固まったんやけどな、2回目はmammyがあたいの名前呼びながら回転してたから、うれしくて飛びついて行ったら、
「飛びつかいでええねん。そこで座ってたらええねん。mammyは今すみれちゃんを褒めてる途中やから」
って、
「長っあああああああああああああ」
って思ったけど、それがmammyやねんって最近分かってきたわぁ~。
今はmammyが何やりだしても、あたいのために何かおもろいことしようとしてくれてるのん分かってるから、じっと座ってmammyに声かけられるまで待ってんねん。
成長したやろ?!(^_-)


by イントロ担当 忍者すみれちゃん

ってことで、すみれちゃん、三日間笑わなかったんよねぇ~・・・
その三日目から向かいの空き地に出してもらったりするようになって、それからはめっちゃ嬉しそうに笑って走り回りだしたけどなぁ~

そんなこんなでVioletちゃん、本日で生後4ヶ月半になりました。
体重約19キロ、予想通りの成長でつъ(`ー゜)


PHOTO052.jpg



こちらは生後4ヶ月と2週のアーニー、19.5キロ。

すみれちゃんとドンドン差が開いていきそうだでぇ~。しっかりしたお顔。ちゃんとカメラ目線ねぇ~

20060717013637.jpg



忍者すみれちゃん・・・・口あけてま・・・(-_-;)視点が定まってへんし・・・(-_-;)

PHOTO050.jpg


20060804202720.jpg



これ、やらせでもなんでもなくて、同じポーズをたまたま撮っているんやでぇ~。
すみれがどんだけ、おぼこいかバレるぅ~(-_-;)
アーニー優しい顔(*^^*)ポッ

PHOTO051.jpg

ママにプレスガムもらって嬉しそうね~♪

KC350032.jpg 

忍者すみれは枝もらって、燃えてるねぇ~♪

なんじゃこの違いわ(゜▽゜;)(゜▽゜;)(゜▽゜;)(゜▽゜;)(゜▽゜;)

(* ̄0 ̄)/ oh-oh!! 
これはアーニーママとすみれのおかんの違いが明らかに犬たちに出てるってことか?? 
ヽ(゜ー゜;)ノヤバユスヽ(゜ー゜;)ノ
mammyの性格がここまで影響してたのか・・・Σ(゜ー゜;) 気づくの遅し・・ヽ(;・ー・)ノ

まぁ、仕方ない、mammyの子になったのがすみれの運命さ。このワケワカな忍者でやっていこうやないかい!!(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクすみれちゃん♪


ってことで、今日はピンシスヴィーチクルーの日焼け部長と一緒にビーチで酒飲んできまつたイェイ♪

20060804202917.jpg



なんかおもろいから、敢えてこの人ごみの中で1時間程遊んだった。
そしたらテレビ局の取材を頼まれ、部長と二人で首を降る!
テレビに出んのはかまへん。でも、お前なんぼのもんやねん!!っていうコメンテーターがいろいろほざくのが嫌で取材拒否。
でも、取材陣のおねえちゃんが暑そうでかわいそうやったわぁ・・・・・

陰って来たので、一旦家に部長と帰って、ピンさんのお散歩で近所を回り、その後すみれを連れて、ビーチライブへ行ってきた。
おおおおおおお、とっても人多かったですねぇ~
いろんなバンドが出演ってことで、外国人が8割を占めてましたのよそのライブ


KC350031.jpg

遠くに見えるのが特設ステージで、沖縄民謡バンドからスタートしたよん。
その間、すみれは外国人限定で遊んでもらったにょ。
なんてったって、声をかけてくる外国人は100%、犬の扱いがうまい。
外国人は犬を触るか触らないか、とてもはっきりしている。例え犬好きでも、その状況で犬を触りたいと思わなければ絶対に寄って来ない。触りたい人だけが近づいてくる。
その点日本人は、中途半端に近づいてきて、触るのも下手ヽ(゜ー゜;)ノ

今日はMauiで2頭、ブラジルで3頭ロットワイラーを飼っている男性と会ったよぉ~。異国の地でロットワイラーとの出会いはとても嬉しかったようね(^_-)  すみれちゃん、頭に何度もキスされてたわ

KC350026.jpg

皆の前で枝運びも披露して、すごいすごいと褒められて、すみれちゃん得意げやったわ。かわええなぁ~。
帰ってきたら爆睡よぉ~

生後71日のすみれちゃんの動画でつ('∇')
mammyのところにやってきて一週間目やね。嗚呼・・懐かすぃ~








人気blogランキングへ今日もクリックよろしくね


コメント
確かに外人のほうがはっきりしてるよね!寄って来る人は(特にうちらみたいな外見の犬に)やっぱりそれなりに慣れてる人が多いけどね^^日本人に多い見たく本当は怖いくせに「かわいいぃ~」っていいながらおどおどっていうのは少ないかも(笑)
Vたんこうしてみるとほんとでっかくなったねぇ~^^
ほんと瞬きしてる暇もないね!

mimi│URL│2006/07/17(Mon)10:07:08│ 編集
外国人は、近づき方からして全然違うのよなぁ~。それに、すみれちゃんは外国人の前では始終体を低くした状態を保ってる。ほどよく興奮させてくれて、かわいがってくれるところがいいなぁ~。
Vちゃんの成長、本当に早いよ(^_-)

Rottmammy│URL│2006/07/17(Mon)12:25:17│ 編集
そうだねー外国人の方がロットのことも知ってる人多いいしね、
でもその分怖がる人も多いよね、ロットと言うことだけで。日本人はカワイイと思った時点で直ぐ近づいて来るし、キャーキャーといった感じかな?
Vちゃん、枝運びも披露して又得意げになれたんじゃん?いいことだ(o゚∀^o)

Kay│URL│2006/07/21(Fri)01:05:40│ 編集
Kayたん
そうそう怖がる人も多い。喜ぶ人1に対して8はいるね!あとの1はどうでもいい人(-_-;)だからしっかりと線が引かれてるんだよね。
Vちゃんはピンさんと同じでギャラリーがいると燃えるタイプよ!

Rottmammy│URL│2006/07/21(Fri)01:18:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/32-de2bd387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

