ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:41:03
簡保のことでちょこっと手続きに郵便局へ行ったmammy。
手続きに性別が確認出来るものが必要と言われて、保険証を差し出す。そしたら新卒っぽいにーちゃんに、平成16年7月以前の保険証も必要とか言われた。
R「なんで?」
男「えっと・・・・・・」
すると、ベテラン女性局員が
「性同一性障害でね・・・」
と説明しだしたが意味がよう分からん。
R「うち、女やで」
女「カルーセルさんが法律上女性って認められたでしょ?」
と説明を続けた。
どうやらそういう法律の改正の都合で、男が女に、女が男にと変わっている可能性があるので、平成16年7月以前に発行された性別を確認出来る証明書がいるらすぃ・・・・・・更に説明を聞くが何がなんだかよう分からん(゜▽゜;)

R「そんな古い保険証なんて持ってへんし・・」
男「え・・・えっと・・パスポートはお持ちじゃないですか?」
R「今、大掃除してるからパスポートの入った棚が一番奥の隅にあって取り出すのに一苦労」
男「・・・・・・・」
R「他に無いの?」
男「えっと・・・・・・住民票とか・・・」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 区役所このクソ暑いのに行けるわけないやん。
そんな時間あったらすみれちゃんとニンニンしたいわ。
あふぅ~・・・・・・・・・・・・
ちょっとややこしすぎへん????????

考えた挙句、mammy一言、言うたった

「脱ごか?」
(。-_-。)ポッ

今日は暑かったね神戸´´(;´ρ`A)アチィ・・・

でもmammyは朝からV(○⌒∇⌒○) ルンルンやったでぇなんでかって言うと、
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、
ブリーダーさんからVioletちゃんのこと大変褒められたから´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


丸太運びへの道でご紹介したmovieを大変評価して頂きました('∇')
・後脚の運びがgood
・全体的にバネがあり、強いボディ
・枝をくわえる振る舞いは性格的に根気あり、気立ての良さを感じる


そして総合評価はnice bitch!!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
もう、どないしょぉ~嬉しくて嬉しくて小躍りしたでぇ~
ニヤニヤダンス~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~ ニヤダンス♪
Violetちゃん、びっくりしてカウチのピンさん横に避難してたけどなぁ~Σ(゜ー゜;)

そして枝運びに関しては、
・レトリバーならあり得るけど、ロットワイラーでしかもパピーでここまでモノを運ぶVioletは特別ずば抜けてる
と評価を頂いた
(*ノェノ)キャー
もう、どないしょぉ~!!!!!!!嬉しくて仰け反ったらピンさんとすみれちゃんが逆さまに見えたは(゜▽゜;)

そいから、もともとVioletちゃんには持来(モノを運ぶ)の素質はあるのだけど、それを上手に伸ばしているのはmammyだよ!ってmammyのことも褒められちゃって
「きゃー寝小便(うれション)するわぁ~」
って、もう、ほんま、学校で先生に褒められてる気分で超嬉しかったにょ。

Violetが家の中でも外でも何を持ってきてもmammyは一切叱らなかったこと。今でも食器やmammyの靴を持ち歩いているけど、黙ってmammyは元の場所に戻している。それが彼女の特質をいい具合に引き伸ばすきっかけとなったのね♪
彼女がうちにやってきた当初は、いろんなものを持ち歩いていて、それこそ部屋の中は玩具だらけで、掃除しても時間が足りなくて、家は滅茶苦茶だったなぁ~。
ブリーダーさん曰く、大抵の人はこの持来という特質を知らない間に飼い主自信が潰してしまうってことらしい。
靴を持ってきたら、叱る
皿を持ってきたら、叱る
そうやって何でも持ってきたら叱るを繰り返すうちに、犬は諦めてしまうらしい。
ここからがポイント!!

人は犬が口を使うことに対して、良く思わないとこがある。
でも、噛んではいけないもの意外はどんどん口を使わせるほうがむしろ良く、トレーニングも体作りも、何かを咥えさせることが基本。
小さい頃からよくモノを咥えてきた犬は、頭部を高く保持し、真っ直ぐで、集中力があり、自身に満ちたキャラクターになる。
体に染み付くのです。
頭をあげ、素直に向き合えるのが躾の基本。


なるほど、そこまで考えて無かったわ。
mammyは、自由に育てたかったから、自由にしてただけ。そしてその中でVioletという個体の持つ個性を見出したかっただけ。
そして散歩デビューした日から枝を見つけては持ち歩いてたから、忍者みたいでおもろい!!って笑ってただけだったんだけど、Working Rottwilerを観て、
「よっしゃ、すみれちゃん丸太運ぼう!」
と、気合を入れたmammy。皆信じてなかっただけに、本気で始めた時はめっちゃびっくりしてた('∇')

うん、そうやって一つ褒められると、育て方間違ってないなぁ~って
確信出来るからうれすぃ~。
それからね、もう、涙出そうなくらい嬉しかったのは、
Violetが枝を運び続けるのはmammyが喜ぶから運んでいるんですよ!
って言われたこと。
もちろん、犬が飼い主の喜ぶ顔を見たいから、いろんなことをするっていうのは分かっているさ。でも、このおチビちゃんがそこまで考えているとは思わなかったわけ。好きだから運んでいるんだとばかり思っていた。運ぶのはもちろん好き。でも、それをしているとmammyが喜ぶ、だから運び続ける。これがおチビちゃんの考えていることって知った時はねぇ~、、、寝小便どころか、おチビちゃんの前でうれションしそうやったよ(°∀°)

こんな小さな体で、たった2ヶ月しか一緒に暮らしていないのに、もうmammyのことそこまで考えてくれてるんやねぇ~って思ったら、、、
え?もしかして、すみれちゃんはmammyが産んだ?って思ったにょヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで今日の丸太運びへの道レッスンは気合が入ったでぇ~。
めっちゃ暑かったから全身ずぶ濡れでスタートね(^_-)
ビーチの端までは裏の松林を抜けて、水族園沿いの小道を遊びながら、お話しながら歩いたで。途中、芝生の上ではすみれちゃん寝転がってはしゃいだでぇ~。かわええ♪
30分位時間をかけて遊びウォークね!そしてビーチの端から遊歩道を枝を咥えて歩くのだ。今日は声かけてくれる人何人かと立ち話も含めて歩いたよ。すみれちゃんは枝を相手に渡して嬉しそうにうれションかましてたでぇキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

ニュージーランダーの男性にも声をかけられ、これまた上手に触ってくれるのだよなぁ~。飛びつかないように触って、適度に興奮させ、すみれを喜ばせてナデナデしてくれる。うんうん、見事!!って思ったね。そしたら
「母国で3ついましたよ」
っておっしゃってました。3つのロットワイラーと暮らしてたのね♪

そんなこんなで、枝運びは40分程で終了(暑かったからね)。
家に向かう途中の車止めのポール前まで来ると、減速し、顔を横に向けて、ポールにあたらないようにゆっくりと通り過ぎた。
"There you go"
"good, good, good,good,good,good"
立ち止まらずに歩き続けるVioletに何度も何度も声をかけたよ。向かい側から歩いて来てた人たちも、
「うわぁ~!!上手に通り抜けたなぁ~」
と感動して拍手くれるし、もう最高♪
そして、これだけじゃなく、次の車止めも同じように通り抜けた。
そして踏み切り前のポールにさしかかったときは、mammyが枝を一旦持つからと言ったのだけど、自分で持って渡ると言うので、そのまま歩かせた。しかも開かずの踏み切りの為、踏み切りは走って渡ると教えているので、自ら速度を上げたすみれちゃん。(π0π) ウルルルル
そして見事through('∇') 踏み切り後のポールもthrough('∇')
もう感動でいっぱい褒めの言葉を投げかけたら、クルっと顔を傾けてmammyの顔を一生懸命見ながら嬉しそうな顔して歩くのね。
もう、そこは立ち止まって、Violetを抱きしめて撫でまわして、チューしていっぱいいっぱい褒めた。
そこで出た言葉が
I'm so proud of you.

mammyは幸せ、ピンさんとすみれちゃんと一緒に暮らせるmammyは幸せ♪





そう言えば、Violetを迎えた当時はvideo録ってもご紹介する時間が全くなかったね!
ってことで今日は忍者すみれちゃんの生後71日をご覧下さい('∇')








かわいいすみれちゃんと、優しいピンさんに今日もclickよろちくね♪
人気blogランキングへ


コメント
にゃはは(笑)脱いだれ脱いだれぇぇ~Υ(⌒∇⌒メ) ヶヶヶ
よかったねぇ~Vちゃんブリーダーさんに褒められて。
VちゃんのブリーダーさんといえばLさんだよね?!
私もここなら安心だなぁ~って良くサイト覗いてたんだぁ~。
尊敬する人に褒められるとなおさらだね^^

mimi│URL│2006/07/15(Sat)20:32:18│ 編集
( ̄w ̄) ぷっ
脱いでええ??
|_-。) ポッ

Vちゃんのブリーダーさん、そうよぉ~Lindasさんよぉ~
長いお付き合いの上、お迎えさせて頂きました。
犬との暮らしって人それぞれ違うし、決してひとつじゃないと思う。でも選択肢を広げていたいよね!ってお話は同意見なのだ!感性が同種のブリーダーさんとめぐり合えたことに日々感謝でつ!
尊敬する人・・・(゜×゜*)プッ 確かに・・
でも、めっちゃ言いたい事ぶつけてるし・・(-_-;)  結構呆れられてるかも(-_-;)
あ、ほんま、、、、、、めっちゃタメ口きいてるし・・・(-_-;)



Rottmammy│URL│2006/07/15(Sat)23:38:51│ 編集
ほんとー、ヨカッタね!しかもVちゃんまたやってくれたみたいで!もぉ~Mammy、Vちゃんのことベロベロ舐めてたんじゃないのぉ~
(*≧∀≦*) そうだよねー大好きなmammyが喜べばVちゃんも嬉しいしプラス自分もそれをするのが好きだから最高だね!
赤文字で書いてある事、そんなこと私も知らなかったわ。
私は何か咥えてきたらNoって言ってたし。。。ルルは拾い食いが多かったからやけに気をつけてたし。。。そこでVちゃんみたく枝ならいーよって限定すればよかったんだね。Vちゃんの将来楽しみだわー!Keep it up Violet (*^-゚)v 

Kay│URL│2006/07/16(Sun)13:31:49│ 編集
Kayたん
Vちゃんの知能は素晴らしよぉ~('∇') これがロットワイラーなんだろうけどね(^_-) ちなみに昨日の丸太運びへの道修行では、全ての車止めをサラリと通過しますたよ(°O° ;) 我が子ながら( ̄^ ̄) エッヘンって感じね!!
赤文字部分はね、とても重要なポイントだね~。mammyは間違ったことしないようにするには、「無」でスタートしようと思ったのね~。そして後付けで理屈をくっつけていくって方法。
ピンさんもしーちゃんも「ものを運ぶ」こと、「ものを咥える」ことに関しては危険が及ばない限り、黙認してたから、頭を上にあげていたよ~!! ルルちゃんも今からでも遅くないさ!大好きなものから咥えさせて、みんなでもの咥えよう!!

Rottmammy│URL│2006/07/17(Mon)12:41:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/30-29a43541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

