ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/07/10
01:05:22
ピンシスヴィーチは震災から10年以上遅れた今、都市開発のためあちこちでものごっつい工事やってまふ
かなりの重機が持ち運ばれて、かなりの勢いで工事が進められてる。


「あれはな、ガイガイっていうねんで!」
と、昔ばーちゃんに教わった車の名称をすみれちゃんに教えながら工事現場を歩く。通り過ぎるんじゃなくて、通るわけ。
っていうことは、家の周りはずっと工事現場なわけ(-_-;)
まぁ~これも早いうちから大きな音や動作に馴れるにはいいトレイニング材料だねぇ(^_-)
とは思っているが、、、毎日辛いね・・・・・

そしたらガードマンのおっちゃんが
「ねーちゃん、ちっこなったぁ」
と、一言
「ふぁ?」
「犬もっと大きなかったか?」

(; ̄ー ̄)...ン?何の話や?????
( ̄0 ̄;アッ、まさかして、、、、、ピンさんが小さくなったと言っている?

「あ、さっき連れてたのはおねえちゃんで11歳。この子は生後4ヶ月の赤ちゃん。まぁ~赤ちゃんってことも、もうないけどなぁ~」
と説明すると、おっちゃんは引きつり笑いして、
「せやんなぁ~、せやんなぁ~、犬小さなった思てびっくりしたわぁ~」


はい、話の内容が違っても、一日一回はこういう会話をしてまつRottmammyでつ!!!

ってことで、土曜日は昼からViolet連れてbeachへgo!
まだ泳ぐ練習もなにもしていないVioletちゃん。
二日ほどビーチに行く日が開いちゃったから、遠目から波を見て、先ずは波に慣れようねぇ~!!ってことで15分遊んでは、波方向に少し近づく。それを繰り返し、最後は波しぶきを少しでもかぶって帰ってこれれば!!と思ってね(´∇`)

20060709005907.jpg

前方にアラスカン・マラミュート発見!(←曇ってたとはいえ暑かったぞ!大丈夫か?)

20060709010037.jpg

へ~へ~ 犬がいましたかぁ・・・あたいは小枝カジカジしてたいしぃ♪

20060709010155.jpg

左手にゴールデン一匹に、男性一名発見!!


20060709010207.jpg

おっと近づいてくるぞ!!


20060710101142.jpg

「rottweilerですね」
と、英語訛りで声かけられて、
「はい、そうですぅ~」
と、関西弁で答えるmammy。どうやら日系人のにーさんっぽい!
名前を聞かれて、
「Violetです」
と、英語訛りで応えると、
「ああ!それでViolet colorのcollarですねぇ♪」
と、英語訛りで喜ぶにーさん(°∀°)
「そうなんですぅ~きゃー≧∇≦」
と、その事に気づいてくれたことに喜ぶmammy。
このcollarのcolor(ややこすぃ??)に気づいてくれるのはお花好きの人だけ。

ゴールデンは生後6ヶ月のLaylaちゃん(♀)。
にーさんに肩車されては、海に投げ込まれて、木のbarを回収するLaylaちゃんは、この若さにして、見た目も落ち着き、表情も穏やか。常にニタニタ笑いながら、面白いもの無いかと考えてるVioletと大違い(-_-;)
ま、これもそうであって欲しいと願いながら育てているので、当たり前かぁ~・・・とも思いつつも・・・・・・・・Laylaちゃんの落ち着き具合もええなぁ~と思うmammy。
同じ位の年齢の犬友がいないVioletに初めて出来たお友達♪

飼い主さんは、Violetも泳ぐ?と言いながら、Laylaが海に入る度に声をかけて誘ってくれた。おかげさまで、波がうっているところまでは知らない間に足を踏み入れている感じね(^_-)
mammy一人だと、海水浴客が多い中ではなかなかそこまで出来ない。



犬と上手に関係を築いている人には、安心してVioletを委ねられる。Violetは、常ににーさんに対しては体を低く保ち、体を触ってもらっていた。Laylaを持ち上げ、肩車したかと思うと、海にダイブさせて、戻ってきたLaylaは大はしゃぎでmammyとVioletの前を軽く走って、楽しさをアピールする。

20060710102022.jpg

Laylaは海から戻ったらにーさんの横で座るっていうのをパターン化されているみたいで、どれだけはしゃいで、興奮していても、にーさんが座ったら、サっと座る。そしてそのにーさんの膝に飛び乗って、
「Laylaちゃーん」
とチュッチュするのが忍者すみれちゃん(-_-;)

そんなすみれちゃんのことも二人は優しく見守りながら、『すみれちゃん海で泳ごう作戦』に協力してくれた(´∇`)

いろいろと話を聞くと、ほぼ強制的になんでもやらせてきた様子。海も怖がっていたけど、ドンドンと投げ込んでいくうちに馴れてきたとのこと。
う~ん・・・・・・・mammyはそこまでしようと思わないから、今日は投げ込まないで下さいとお願いした(^。^;)

1時間程一緒に遊んで、そろそろ帰ろうかなぁ~って思った時、
「この辺に住んでますか?」
と聞かれたので
「はい、すぐそこです」
と応えると、にーさん、めっちゃ嬉しそうな顔して教えてくれた。
「この近くにね、rottweilerが一匹いますよ」

(; ̄ー ̄)...ン? 近所にrottweiler?

「もしかして、凄くかわいい子ですか?」
と、聞いてみると
「はい、かわいいですね。子犬じゃなくて、大きい犬がいますよ。」

( ̄∀ ̄*)イヒッ それって・・・もしかして・・・・・・・

「へぇへぇ∩ヽ(・∀・)」
ニタニタ笑うmammy。
「roommateと自転車で、散歩してた時に見かけました。でも自転車乗ってたから声かけなかったね」
と説明を続けるので、
「あははははは~!!!!!!!!!それ、わたしのrottweilerです」
と白状したら、
「ええええええ????????二頭もいるのrottweiler?」
と、ものごっついびっくりこかれた(^。^;)


そういえば、Little Sisterの最初のBFもゴールデンだったなぁ~。
一緒に遊んで一緒に育って・・・・・・
Sisを見つけると、遠くから海を泳いで会いに来てくれたなぁ~・・・。
なんて、ちょっと思い出にも耽ってしまった土曜日の午後。
人が多いからと敬遠しがちな週末に、一つの出会いを作ってくれたLittle Sisterに感謝!
Lil Sisがそこにいるのを感じるね(^_-)



コメント
Vちゃんとはタイプの違う良さそうなお友達が出来て好かったねっ♥歳も近くてさ。飼い主さんも良さそうじゃん、犬とのいい関係が出来てる人はいーよね♪ それにしても初めはレイラ?ちゃんを海に投げ込んだんだ(ΘoΘ;) 男の人はしそうだけど、でもレイラちゃんの性格を分ってしたんだろーね?

Kay│URL│2006/07/12(Wed)09:14:09│ 編集
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
その人男の子育てそのものだね~^^
ま、その子の性格によるよね!ミサヤなんて投げたら大変な事になるよ、きっと(笑)
Vちゃんの友達できてよかったねぇ~

mimi│URL│2006/07/12(Wed)10:17:59│ 編集
Kayたん
そうそうVちゃんとはタイプが違うのよん。でもねぇ~、座ってまっすぐ正面を見ているLaylaの表情は、ロットには無い表情ね。犬種的特長をすごく感じたひとときでした。レイラちゃんとにーさんはnice coupleだよん。でも同じことをすみれちゃんには出来ないなぁ~。盗み見した彼のポイントは、間に肩車して少し歩くこと。そしてコマンドトレイニングは徹底する時間をどこかでとって、海で遊ぶ時はさりげない語りかけに徹底しているってとこかな。なるほど、かなり見せ場を作ってるなぁ~。mammyの小細工してすみれちゃんとカッコよく行ってみよっかなぁ~。嗚呼でもやっぱり小細工はムリだぁ~(-_-;)

Mimiたん
そうねぇ~ミサヤもすみれちゃんも投げ込むのはダメかもね(^。^;)
心と精神力の調和がとても必要だよね(^_-) Vちゃんが勝手にお友達って思っているだけで、レイラちゃんはそうは思っていないかもね(-_-;)

Rottmammy│URL│2006/07/13(Thu)02:40:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/24-451657a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

