ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:37:47
2008 3 28 3ss

ブヒィー

2008 3 28 5s
ネジ切れまつた・・ブヒィー

ロットワイラーって、室内飼いしてるとハウスの他に自分の定位置なんかを各部屋だったりに作るけど、宇宙には定位置なんて存在しません。
朝、シッポの陰に隠れたネジをmammyが回して動いてるんです
そしてそのネジが切れたところがお休みの場所やったりするんでしよ ブヒィー

犬と思っちゃいけないと言われてますたんで、珍獣として何もジェロニモ君には求めてこなかった。
例えば、先住犬やら飼い主に愛想振りまいて群でうまく生きて行こうという意識なんてもんは全く無し だし、大きな音やもの(例えば掃除機だったりドライヤーだったり)にも全く動じないし、とにかく犬らしい行動とは無縁の犬種でございます。
これでドッグランとか行ったら絶対にヤバイです

そんな宇宙人だけど、すみれちゃんと暮らした二週間で犬っぽいことを学んだようです。

・mammyが帰宅すると、シャコタンになって駆け寄って来て、犬っぽく挨拶するようになった。

・すみれたんが物音に反応したら、とりあえず我が身を心配しながらも何が起こっているのか知ろうと耳を傾けてみたりするようになった。

まっ、こんな程度なんやけど、宇宙人にしては進化です≧∇≦

また、こんなこともするようになりますた
 2008 4 2 3ss

マットを一生懸命頭でずらして巣作りを始めたかと思うと、そのマットを掛け布団にして寝るようになりますた

2008 4 2 2s

でも、こんな感じで完全に掛け布団かぶった状態になってる時は要注意でございますよ
2008 4 2 1ss

簡単に踏んづけてしまいますよ、すみれたんとmammyはね




2008 4 5 1ss

こちらはデクスターの娘のジル嬢です
久しぶりに遊んだぁ~!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジェロニモとフェンス越しに互いに子犬独特の切れ走りやっちゃって皆で大笑いしたで

2008 4 5 3ss

こちらは左からジェロ オーリー(すみれちゃんの母) デクスター
mammyのリクエストで一年半ぶりにオーちゃんとすみれちゃん親子で遊んばせてもらったで!!
すみれちゃんは優しすぎてなかなかジェロを叱らないもんで、すみれちゃんの母に一発入魂して頂きますた
と言っても、ジェロに触れることなくジェロの頭の上でガツンと吠えるだけなんだけど、この一発が大事なのだよねぇ~。
すみれたんもお母さんみたいに、教育上手になってねぇ~

2008 4 5 5ss

庭を探索するオーリーを三頭でずっと見てるよ。
っちゅうか、この日はデクスターってばすみれたんよりもオーリーに熱烈な眼差しを送ってたんですけど、ちょっとあなた・・オーちゃんはちみのおばあちゃんやでさ!!

全然関係ないけど、今年は仕事の人たちとブルーシート敷いてお花見とか経験しますたmammyです。
2008 4 4 4ss


4月4日大阪城公園にて
スポンサーサイト


コメント
お久しぶりデス♪
サボリにサボって...早1ヶ月v-12
ステイシィ-は、大分よくなってきました。
後もう少しってトコロです。

Mammyの日記は、チョコチョコ見させて頂いてました♪(読み逃げでスイマシェ~ン)
ジェロニモくんっ!! 可愛いですネェ~v-10すみれちゃんとも上手くいっている様で、まぁ~Mammyがママなら(?)何事も上手くやのでしょうけど(笑)

そろそろ、ワタシもブログを再開しようと思いまして...
今日でステイシィ-を向かえて丁度1年になり、きりも良いので心機一転ブログのお引越しと相成りました。
又、宜しければ遊びに来て下さいネ☆

それとmixiでMammyを捜そうと思ったけど...見つかりませんでした(悲)
アレって、どうやったら捜せるんだろう???

ステイシィ-ママ│URL│2008/04/11(Fri)00:28:04│ 編集
ステイシーママ
●ステイシーママ
ステイシーもママもよくがんばってます!絶対に治してみせると心に決めてもうしばらくファイトですよ♪
ジェロニモ君は犬じゃないので最初はすみれちゃんてばタジタジでしたよ(^▽^;)
二日目には良き相棒になってたけどね♪
新しいブログにリンク張替えなきゃね!
mixiでは別の名前つかってるし、ロットワイラーのコミュにも参加してないんでなかなか見つけにくいかもなんで、こちらから見つけます!名前は同じかしら??

Rottmammy│URL│2008/04/14(Mon)15:05:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/236-9ee8b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。