ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:09:02
       2008 3 8 4ss

すみれたん、ひさびさの登場です≧∇≦

ケガのリハビリを兼ねて先輩犬たちと合同生活を経験させて内面的なことの見直しをお里にお願いしてますた♪
体は充実して、ケガをしていた脚にも随分重心をかけれるようになり、筋肉もついてきました≧∇≦
顔も少女から大人の女へと成長し、テイルも随分と上がり背中のラインもきれいに出てきました。
前十字靭帯断裂に限らず、脚のケガをした場合、手術・治療が完了したからと言ってケアーが終わりではありませんよね。アフターケアーでどれだけ健康な状態に戻し、更に強い体を作っていいくかが飼い主にかかっています。これから10年生きるとして、若いこの時期に健康管理をしっかりとしておかなければ、老犬になった時いろんな形で体につけが回ってきてしまいますよね。
今回はリハビリだけではなく、他にいろいろと改善したいこともあり(この部分に関してはまたの機会に書きたいと思います)、お里とじっくりと話し合いをしてプロにすみれちゃんを委ねさせて頂きました。


すみれちゃんのいない間は寂しいってもんじゃありませんでしたよ。
腕をもがれたというか、、左脳をとっぱられたような・・・頭回らないし、行動力が激減するし・・
やっぱりおいらには犬というパートナーが必要なんだなぁ~と実感。
今回のお里での修行はとても有意義で素晴らしい体と精神力の進化をもたらしてくれますた≧∇≦
すみれちゃんも頑張ったけど、mammyの精神修行は自分自身を見つめなおす良い機会となり、また、すみれちゃんとの関係作りもプロを通していろいろと学ばせてもらいますた。

と、いうことで実はフレンチブルドッグのジェロニモとすみれちゃんはまだ一緒に暮らしていないのです。お里ではすみれちゃんとジェロニモを一緒に遊ばせたりしましたが、「生活」はまだ共にしていません。
今回すみれちゃんのご帰宅と入れ違いでジェロニモはお里でショートレイニング開始です≧∇≦
16日の日曜日にショーデビューをして、それから帰ってきます。
Lil Sis、Pinkyと旅立ち、そして今、三代目のすみれちゃんと四代目のジェロニモと念願の多頭飼い生活がまたスタートしようとしています。
四代目はオスロットと決めていたのですが、両親のこともあり、世話の簡単な小型犬が候補となり、チビ犬でパンチの効いた犬種ということでフレンチブルドッグとなりましたぁ~!!
もう、ほんと、フレンチブルドッグはロットワイラーの100分の1のエネルギーで育てられますね!!

3月16日はすみれちゃんのお兄ちゃんのデクスターも出陣しますので、ロットワイラー・フレブルファンの皆様是非ともショー会場へ足を伸ばして下さい!


2008 3 8 10ss

こちらは期待の星、デクスターの息子Albaでございます。今年の秋から活動開始予定です!
デクスター共々Albaっちもよろしくお願いしますね♪



スポンサーサイト


コメント
おかえり!すみれちゃん^^
怪我してたんだね。大変だったんですね。
mammyもご苦労様でした。すみれちゃんがいない間、本当に精神的に大変だったろうと
思います。
大人になった、すみれちゃんに会えるのを
楽しみにしてますよ^^

Albaくんかっこいいねぇ^^

いわし│URL│2008/03/13(Thu)08:59:20│ 編集
はじめまして(^^)
シンシアのパパです。
シンシアはジェロニモくん、デクさんと一緒にトレーニング中です。
ハイパーな子なんで、他の子に迷惑が掛かってないかちょっと心配です(^^;
もちろん相模湖もご一緒します。
3頭とも良い結果が出ることを祈ってます。

シンシアパパ│URL│2008/03/13(Thu)19:24:58│ 編集
●いわしさん
すみれちゃんは2007年の春に前十字靭帯の断裂をさせちゃいました・・
ほんと反省ですよ。安静期間を含めて一年が経とうとしてます。2歳になるまでにと、プロの力を借りてケガの治療で遅れをとっていたのを少しでも巻き返しましたよ♪
地球上にいる全ての繁殖者さんがすみれちゃんのお里のようにアフターまでしっかりと支えてくれる人たちなら、どれだけ素晴らしいでしょうか・・
Alba君かっこいいでしょ?すみれちゃんの弟です( ̄∀ ̄*)イヒッ

近々そちらに寄せて頂きますので、犬・人のいない穴場へ連れてって下さいね≧∇≦
楽しみにしてます!!

Rottmammy│URL│2008/03/13(Thu)22:55:43│ 編集
シンシアパパ様

ヽ(´ー`)ノきゃきゃ!!ご訪問ありがとうございますぅ!!シンシアちゃんのことは存じ上げおりますです!!と言っても残念ながらわたしは一度もお会いしていないのです・・o(´^`)o ウー
これだけお里帰りをしていても、その時の表にいるメンバーしか会えなかったりなのですよね。
ですが、うちのすみれちゃんはシンシアちゃんにとてもお世話になったようです。レーン越しに他犬種&大人とのつきあいを教えて頂いたようです。ありがとうございました≧∇≦
今回はジェロニモがまだベイビーにつき、オーナーは家で留守番ということで応援に行けませんが3頭そろっての良い結果を大阪から祈っております♪
また遊びに来て下さいませぇ~(^_-)

Rottmammy│URL│2008/03/13(Thu)22:59:30│ 編集
すみれちゃん。お帰りぃ~
すみれちゃん、他所に行ってたんですかv-236
Mammyの所が一番と感じているかなぁ~

ジェロ君、美の祭典(?)にv-236
パピークラスなんてのも在るんですネ。v-237
そう言うのって無知だから...又、教えて下さい。v-237


ハナママ│URL│2008/03/14(Fri)07:29:07│ 編集
ハナママさん
えっ??すみれちゃんはお里にいたのですが・・・・・・
お里では兄弟姉妹、お父さんお母さん、そして産ませの親がいますので、毎日楽しく過ごしていましたよ。
靭帯のケガをしたのが昨年の4月ですので、巻き返しの体の基礎を作ってもらっていたのです。

美の祭典は、ベイビークラスは生後4ヶ月&5ヶ月です!生後6ヶ月から9ヶ月はパピーのクラスになりますよ。

Rottmammy│URL│2008/03/14(Fri)13:25:36│ 編集
すみれちゃんが帰って来て本当に良かったですね(*^_^*)
ジェロニモ君はトレーニングですかー
これまたサミシイ~(T_T)
でもベイビークラスに出場するなんてすごいですね!
明日ですね!がんばってジェロ君~☆
そして、はやく帰って来てね~~
私も早く会いたいよ~
待ってます~~~!!!


Q太郎の母│URL│2008/03/15(Sat)10:57:46│ 編集
Q太郎の母さま

ジェロニモへの応援メッセありがとうございます!
ひと昔前まではショーとは無縁のRottmammyでした(^。^;)
でも、すみれちゃんのお里と交流を深める中でショーの楽しさを少しずつ学んできました。犬も人も心身共々健康で健全であることが一番大切なことですよね。
ショートレイニングの中でその個体の特徴・素晴らしさを引き伸ばし、そして体作り、キャラクター作りを行うことは犬にとっても人にとっても素晴らしいことだと思っています。
ジェロニモがいないこの一週間はとても寂しいですが、ひと回り大きくなって来週帰ってくることだと思います≧∇≦
自分ひとりでショーに出せるコンディション作りが出来るようになるため日々お勉強のRottmammyです♪

Rottmammy│URL│2008/03/15(Sat)23:45:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/231-0cc8eb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

