ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/07/06
02:42:00
近所のおばちゃんに、
「ほんま暑くなってったねぇ~」
と言われて、
「ほんまやねぇ~」
と返事すると、
「もう7月やもんなぁ~」
と返ってきたので
「ほんまやねぇ~」
と答えると
「もうすぐお正月やでぇ~」
と言われたRottmammyでつぅ('∇')

おばちゃん、時間が経つのは確かに早い。Violet育ててたら1日24時間では足りない。でもな、お正月の前にわらしの季節、サマーを体験させてよ!!

FC2 Blog Ranking
ポチっとクリックだけで応援になるの、よろちくねby Violet
Violetとmammyの起床時間は午前5時半。冬になるともう少しゆっくり起きてもいいんだけどね!とにかく陰が少ないこの街で、生きていくには早朝散歩しかないのだ。
ピンさんの起床時間は午前6時。
これはずーっと昔からのピンさんの習慣('∇')

mammyが仕事とかで出かける朝は、これまた、とんでもなく大変だ。
朝ごはんは散歩の後に与えたい。←捻転防止のため、っていうか常識だよね。

だけどVioletには食事を与えて最低2時間は一緒についていたい。子犬ゆえ、何があるか分からんし。
そうすると、mammyが8時過ぎに家を出るとしても、6時までには食事を完了させなければいけない。
よって、6時前にVioletのみ朝ごはん。その後ピンさん起床。そこからピンさんとお散歩。6時45分頃帰宅。Violetとは外に出て、近所をウロウロして帰ってくる。まだ子犬だから捻転はさほど心配ないと思われるけど、mammy的には食事完了してから1時間後にお散歩っていうのは、ちょっと怖い。だから朝の散歩はのんびりと朝の空気にふれるっていう感じ。これから大きくなったら、もっともっとお散歩に行きたいだろうし、全てを解決しようと思ったら午前4時起きになってしまう。
これは申し訳ないけど、mammyにはとてもムリ。
ああ、世の中の働く犬飼いさんたちってどうしてるんだろうかぁ~・・・・・・

うへぇ~・・・・・・・・うへぇ・・・・・・・・・
ふぁ~・・・・・・・・・・・・・・・ふぁ~・・・・・・・・・・

ってことで、リクエストにお応えして、今朝のお二人さんを激写



KC350059.jpg

ピンさん、Violetを足置きにして寝てるからワロタ('∇')
その内、Lil sisみたいに、枕とか、顔置きとか、いろんなことに使われるようになるんだろうなぁ・・楽しみ♪(* ̄ー ̄)v


mammyがbed roomでダラダラしてたら、二人もダラダラし始めて、、、だけどそのうち気づいたらこんな風に


KC350058.jpg


Violetはピンさんの側にいってはピンさんのマネばかりしているよ

ピンさんとっても嬉しそう♪ Violetと一緒に寝るのが嬉しいみたいよ。ピンさんの心は人間のお姉ちゃんに近いなぁ~ってつくづく思う。犬って食い気とか独占とかそういうものがあって当たり前だけど、ピンさんは、Violetの事が気になって仕方が無いって感じで、食事もおやつも自分だけもらうのは嫌やねん!このチビにもあげて!と言って待ってたりする。とにかくVioletが見える空間で平和な時間を過ごすことを求めている。



KC350044.jpg


優しい優しいピンさん。あなたからmammyはたくさんのことを学んでいるよ。
あなたのVioletを叱るときの表情、
あなたがVioletを見つめる表情、
あなたがVioletを優しく見守る表情、、、、、
全て生活の流れの中で自然に投げかけられている。

そんなあなたの愛を全身で受け止めるから、あなたにすごい重圧をかけられて、ハウスの中に追い込まれたり、顔の前で思いっきり吠えられて、泣き叫ぶことがあっても、しばらくしたらあなたを追いかけている。
あなたの存在は偉大だ! ちょっと大変な時もあるけど、おチビちゃんのことよろしくね(^_-) なんてったって、mammyはチビちゃんと一緒にアホなことばっかりしてしまうから・・・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そんなピンさんもネットアイドル目指してまつよ(^_-)FC2 Blog Ranking
今日もポチっとよろしくね♪


コメント
そうだね~、仕事と家事の両立はさほど難しくないと思う私だけど、
犬育てとの両立は大変だよねぇ!時間はいくらあってもたりないよね!!
中には4時台に起きて散歩に行くという飼い主さんもいる中
すみません、夏休みの我が家は起きるの6時半でございます・・。
ワハハハハハ (^O^)、それでも暑い日は帰りはばてばてになるからねぇ~
それでも仕事してたころより犬中心ですっかり規則正しい生活になってしまった私は
夜10時には眠くて仕方なくなりましたぁ・・(;´Д`)
マミー、ピンさんがついてるよぉ^^がんばってぇ

mimi│URL│2006/07/07(Fri)12:25:21│ 編集
私も4時起きは絶対無理だなぁ~。そのうちにVちゃんがご飯の後に直ぐやること済ませてって体が出来てきたらもう少し楽になるのかな?私も目覚ましは6時半にセットされてるよん。Mammyとは30分の違い、その睡眠中の30分の違いはデカイ!
ピンさんとVちゃんの関係を築いたのもMammyがそういう風にしたからだよね、つくづく思うわ、育て方がイイんだよ(。′▽`。)

Kay│URL│2006/07/08(Sat)06:40:18│ 編集
Mimiたん
何時に家を出なきゃいけない!って決まっている時は本当にもう大変な朝だよね。うちも家にいるときは同じ5時半に起きてもゆったりしてるよ。いくら暑いって言っても、外に出っぱなしじゃない限り、なんとでも応用効くしね(^_-)
ああああああああああなんで人間は働かないといけないんだろうかぁ・・・・・・リタイアしたいでつ(ToT)


Kayたん
すみれちゃんはまだまだパピーだから、朝が早いよ(^。^;) で、寝るのも遅い(-_-;) それにここんところ、充電も短時間でOKになってきたから、横になっている時間が少ない(-_-;) でもねぇ~、mammyが出かけている時は、ピンさんと二人で寝ボケ眼でお出迎えしてくれるのさぁ~≧∇≦ mammyがいなかったら結構横になってお利口さんにしてるのねぇ~って感動だったり!!

このmammyの5時半起きはいつまで続くか、、、基本は6時起床だからね、5時台に起きるっていうのがかなりキツイ(-_-;)

Rottmammy│URL│2006/07/08(Sat)13:14:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/22-9ea27353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

