ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/12/13
01:08:29
ショー会場でお買い物!!と言っても、欲しいシャンプーとコンディショナーは売ってなかったし、リードも欲しい素材のものが売ってなかったしで、結局お決まりのねずみしか購入しなかったmammyです(^。^;)

黒ちゃんと白ちゃんどえす≧∇≦
相変わらずキモイっす
     2007 12 10 11ss


買い物コーナーをお友達とブラブラしていると、ねずみが詰まった棚を発見。
「(゜O゜;アッ! ねずみ!!」
と思った瞬間、既に忍者姫はねずみをガン見で、身体をつついても声をかけてもねずみから目線を反らしまへん(-_-;)

「すみれちゃん、ねずみ買って欲しいの?」
そう問いかけると、後ろ脚で立ち上がって今にもねずみの棚片っ端から行きまっせ!!という勢いでmammyに抱き着いてきますた( ̄△ ̄;)

「分かった、分かった、買ったるからsitしてstay!」
そんなやりとりをしていると周りのお客さんたちに大笑いされてしまいますたよ

そして面白いものを発見しますたよ。

ちょっとボケボケですが、ただ単にねずみ色のねずみの生地を縫い合わせて中にスクイーカーが入っているだけのものなんですが、ねずみより長持ちしそうなので購入しますた(´∇`)
2007 12 10 14ss


大きさはこんな感じです。これも正直、超キモイっす
2007 12 10 15ss



忍者姫にこれを見せるとこんな感じでガン見でござじゃりまふ。
目がちょっと怖いでそ?
2007 12 10 6ss


これオンリードで写真撮るときなんかは、それで遊んでもらえると思って目がキラキラ輝くんですが、この写真はこの玩具をすみれちゃんに見せてから15分以上経過して撮影されたもんでね、もう目がイっちゃってまふ(^。^;)


あんまり長時間引っ張ると、眉に皺寄せて悲しい顔になりまふ(T▽T)
2007 12 10 7ss



しばらくハミハミしたら、mammyのところに持ってきて、「mammy取って」と口元に押さえつけてくるのでキモイでふ(-_-;)
2007 12 10 9ss



こちらは、お友達からの思いがけないプレゼント。
ロットワイラーグッズって見つかっても絵が変だったりするのが多いんだけど、このカバンの3頭は皆cuteでしょ?
キーホルダーも超嬉しいっす
お友達ぃ~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
いくらすみれちゃんのが大型だからって、絶対にバッグには使いませんからねぇ~!!
2007 12 10 13ss






今回のショー見学でいろんな発見がありました。
mammyが思っているよりすみれちゃんは確実に進化しているということです。
一緒に会場に行ったお友達が、すみれちゃんの大好物の小型犬を連れていたので、車を降りてしばらくは超興奮しちゃっていましたが(シーズーに遊ぼう攻撃です(-_-;))、インテックス大阪に近づくと共に、人や犬の数も増え、ショー会場独特の雰囲気を感じ始めた頃には、すみれちゃんはすっかりお出かけモードに切り替わっていて、笑顔を崩すことなく、興奮し過ぎることもなくその状況に応じてmammyが求める行動をしっかりととってくれました。

お友達がmammyとすみれちゃんを見つけて声をかけてくれた瞬間は、シャコタンになってお友達に挨拶、挨拶とお尻振るのが忙しい様子を見せましたが、それはそれでザッツ・すみれちゃん!って感じで、ご挨拶の度合いもOKラインの中でした(´∇`)

あと、意外とsit, down, stayのコマンドもしっかりと入っていて
「ありゃ、すみれちゃんなかなかやるやん!!」
って感じでございました。
写真撮影の際も立ち位置の調整に"back"と"heel"が活躍しましたよ(^_-)

結構なんでも適当なmammyなので、一生懸命何かを教えるということはしていないのですが、こういう時にいろんな形で現われてくるもんだなぁ~と改めて再確認いたしますた('∇')
日頃のちょっとしたmammyの気持ち(人、犬が多いところでは興奮しないでmammyの気持ちをもっともっと読み取ってけれぇ~という気持ち)なんかも、普段はすみれちゃんに届いていないと凹む時なんかも多々あったりなんだけど、こういう場所でドカンとmammyの気持ち全てに応えてくれる・・これがロットワイラーの面白いところなんよなぁ~、これがすみれちゃんの素晴らしいところなんよなぁ~って帰りの車中で涙がこぼれそうになったmammyどす(゜ー゜;)


帰宅してからも、今までのすみれちゃんは疲れてすぐに爆っていたのが、しばらく起きている余裕なんかも見せたかと思うと、1時間程寝ると復活して夜のお遊びまで催促してきますた。
心にも余裕が出てきたねぇ~すみれちゃん♪
もう、この日はほんと特大のハナマルで、何度も何度もすみれちゃんに
「すみれちゃん、めっちゃお利口さんやったなぁ~」
とハグハグしてしまったmammyでおます('∇')


寝相は相変わらず赤ちゃんみたいやけどな!!
2007 12 10 2ss


コメント
賢い、可愛い、すみれタン!
今、躾けるとドンドン賢く成って良い仔に成ってどうします?
人&ワンが沢山、居る所では訓練には良いですよね!
其れでも、疲れないすみれタン。
ヤッパリ、忍者ですw~

ハナママ│URL│2007/12/13(Thu)19:05:53│ 編集
ネズミ・・・
相変わらずお気に入りなんですネv-12
このネズミ、意外と見かけないんですよねぇ~ 在ったら買ってみようかなぁ~と何気に捜しているのですが・・・。

すみれちゃんe-278e-280だったのですネ♪♪
Mammyとの信頼関係が上手になりたっているのですねe-266
私も見習いますデス...はいe-320

あれぇぇ~ ソファ-変わりましたかぁ~??? さり気無くバイオレット色ですねe-287e-267

ステイシィ−ママ│URL│2007/12/13(Thu)22:10:01│ 編集
鳥肌モン
ねずみさん、キモいですね~。正直ムリですわ。
本物のねずみとかハムスターか苦手で、
子供達に「ハムスター買って!」と言われても
「それだけはアカン!お世話せーへんやろ?」と
お世話せんのを理由に買ってあげないんです。
それほど苦手・・・人形でも鳥肌モンですわ。

それに引き換えロッティーグッズはきゃわいいっすね。
ロットのパピーはなんてかわいいんだろう^^

リンクに「晴れたらいいね」を載せてもらって感激!!
ありがとうございます。

いわし│URL│2007/12/14(Fri)20:23:39│ 編集
ハナママ様
o(*^▽^*)oあはっ♪
すみれちゃん、やっぱり忍者ですかね??最近、リハビリを緩めてある程度自由のきいた動きを許しているので、またまた忍法が出始めました。もうね・・ほんと彼女の運動神経はズバ抜けてます。
だけど、ピンさんのように公園の遊具なんかで遊ぶことは無いんですよね・・アジリティーなんて目の前にしたらビビって逃げますよ(-_-;)

Rottmammy│URL│2007/12/15(Sat)01:49:52│ 編集
ステイシィーママ
ねずみはネット販売やショップでは見かけたことないかなぁ・・
mammyもショー会場でいつもゲットしてるので、機会があれば一度ショー見学に行ってみてね(^_-)
でも、人間がなれるのにすんごい時間がかかるよぉ~<(゜ロ゜;)

すみれちゃんとの関係はまだまだなんですが、ショー会場の様に人と犬がごったがえしになっている場所が、すみれちゃんはとても好きというのが発見出来ました('∇')
次の日も、また次の日も、庭のある表側ではなくて車を駐車している裏口の方で用意して待ってましたから!!(いつも散歩は表から出ます)

そして自分の慣れた近所の緑地公園ではウハウハ、ワサワサと必要以上にやってしまう!ということも発見出来ました。

ソファは同じものですよん。ソファだけじゃなくて、部屋中をヴァイオレットにしたいです≧∇≦

Rottmammy│URL│2007/12/15(Sat)01:56:47│ 編集
いわし様
鳥肌もんでそ?mammyも最初はキモくてキモくてダメでした。お友達のショードッグがこのねずみでマナーを入れているところを見て、すみれちゃんが欲しがったのがきっかけで思いきって購入したのが始りです。実は未だにmammyは馴れてないんですけどね・・……(-。-) ボソッ

でも、このネズミはほんとに躾入れたりするにも役立ちますよ!!
普通の玩具を見る目と全く違いますもん。
勇気を出して、いつかネズミにチャレンジして下さいませ(o ̄ー ̄o) ムフフ

リンクの件お知らせする前に見つけて下さったのですね。すいません事後報告で申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

Rottmammy│URL│2007/12/15(Sat)02:01:04│ 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール│URL│2007/12/15(Sat)03:38:01│ 編集
リンクありがとう御座いますぅ~♪
「ネズミ」・・・

私は全然O.K何だけどなぁ~~(笑)

ゴキブリ&ナメクジ以外なら、基本的に何でも大丈夫e-287e-267

子供の頃...蛇を捕まえて、庭の池へ入れたら(←飼うつもりだった)親にメチャメチャ怒られた記憶がv-398

ステイシィ-ママ│URL│2007/12/15(Sat)22:20:13│ 編集
ステイシーママ
遅レスすいませんm(_ _"m)ペコリ
w(゜o゜)w オオー!なんと、ねずみOKっすかぁ(;°ロ°)
やるなぁ~!!
おまけにヘビもOKとは!!素晴らしい!!mammyはねずみ類一切ダメっす!!カエルとかヘビなんかはOKなんだけどね(^_-)

リンクのお知らせ、これまた事後報告ですんません<(_ _)>

Rottmammy│URL│2007/12/23(Sun)01:10:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/218-03a0843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

