ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:44:24
2007 11 25 2ss


最近の忍者姫の暇つぶしはこのボールです。
中に骨が入っているので結構重いっす!!
これを持ち歩いてみたり、鼻で転がしてみたり、隙間から骨を取ろうとしたり、中の玩具をスクイークしてみたり、なかなか楽しそうに遊んでいらっしゃいます≧∇≦

ところで、先日面白い出来事がありますた。
時々、クリッカーを使って室内でゲームをするのですが、デスクの上に置いていたクリッカーが床に落ちていて、それをすみれちゃんは咥えて持って来てお座りをしますた(^O^)/
「ありがとう、拾ってくれたんやぁ~」
とお礼を言ってクリッカーをポケットになおしたら、立ち上がって何かを催促する仕草をしますた。

"what?"
聞いてみると、そのままうしろに下がって、お座りをし、伏せをしますた。

「もしかして、すみれちゃんクリッカーで遊びたいの?」
そう言ってクリッカーをポケットから取り出すと嬉しそうに軽く飛びながら立ち上がり、お尻フリフリで
「mammy、早く早く!!」
と催促してきますた≧∇≦

単純な遊びを5分ほどクリッカーを使ってやり、すみれを解放。そして上の写真にある玩具をすみれちゃんに渡して、mammyも自らを解放で、ホットカーペットの上に寝転んだ。
しばらくその玩具で遊んで、すみれちゃんも休憩に入り、自分のカウチでお昼寝タイム。
そして、その夜、すみれちゃんが
「mammy、mammy、何かして遊ぼう」
と遊びの催促をしかけてきますた。mammyは観たい番組があったので、すみれちゃんに
"not now"
と一言かけてテレビに夢中になっていますた。
そしたらなんと、すみれちゃん・・・・・・・mammyがホットカーペットの上に横になった時に落としてしまっていたんだろうなぁ・・・・その落ちていたクリッカーを鼻で突いて鳴らし始めますた。(;°ロ°)

カチカチカチカチと連続でクリッカーを鳴らし、mammyの顔を見ます。
観ていた番組そっちのけで、
「すみれちゃん、早くmammyにおやつ投げてくれやなぁ~」
と忍者姫に迫って行くと、またまたクリッカーを鳴らして
「ちゃうちゃう!mammyがおやつ投げてくれやなぁ~」
と言い返されますた( ̄△ ̄;)

「いっぱいクリッカー鳴ったから、いっぱいおやつ投げなあかんなぁ~」
とmammyも慌ててマジメにおやつを投げますたよ(-_-;)

こうやってロッティーって人を遊んでくれるところかわええよね


こちらは、自分を小型犬だと思っている忍者姫のpicでごじゃります。
2007 11 20 3ss



忍者姫が上半身を起こすと、チビワンズたちは弾きだされちゃうけどね・・(^▽^;)

2007 11 20 4ss




夜はこんな感じでウトウトと寝てらっしゃいます。
2007 11 22 3ss


コメント
mammyがクリッカーで???
そりゃそりゃ 頑張ってお答えして すみれちゃんから おやつ(?)もらわないと...
連続技が得意なすみれちゃん!  
ほら、この前もお風呂でネ!

クリッカーの音って ワンコの好きな音なんですってネ。V
誉める時の 高い声と一緒のトーンなんだって!

ハナママ│URL│2007/11/26(Mon)18:45:04│ 編集
ハナママさん
すみれちゃん・・・さっき、お気に入りの骨を咥えていたので、
「ちょうだい、ちょうだい」とひつこくおねだりすると口の中に入れてくれますたゲロォ…(T┰T )

連続技・・ほんと得意ですねすみれちゃん。
それにしてもハナママさんいろいろとご存知でとってもお勉強になりますぅ~≧∇≦
クリッカーは人間の子供にも使われているみたいですね。
きっと赤ちゃんにも使えるはずですよね!!
お子さんのいらっしゃる方、是非とも使ってみて下さいですね!!

Rottmammy│URL│2007/11/26(Mon)21:27:04│ 編集
はじめまして
はじめまして。いわしといいます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
クリッカーって楽しいですね。まだ4ヶ月のラブを飼って
いますが、早速クリッカー買ってみようかなぁと思って
ます。人間の子供にはどうやって使うんでしょうね?

いわし│URL│2007/11/27(Tue)09:35:10│ 編集
ウチの子でクリッカ-実験してみますかぁ~(笑)
すみれちゃん・・・あなたは明らかに・・・デッカイですぜっっ!! (>_<)b
でもっ そんなアナタは超ラブリ-e-266もうぅ~ どんな時でも笑顔が最高~~~e-280

しかし、クリッカ-・・・使うなら~ きっとベイビ-にですよネ。
言葉がまだ、しゃべるコトが出来ない時期って・・・
例えば、離乳食が美味しい~v-290って時などに、あらかじめハンドサインを教えておくと それでベイビ-が シグナルを送るコトが出来ると言いますよネ。
(そういった本も売られているハズ♪)
ベイビ-側に持たせれば、クリッカ-で色々通じ合えるかもっ♪ でも口に入れてしまって危ないかな?? ママ側がも持つコトもありだけど、言葉で褒めた方が早いかも(苦笑)

ステイシィ−ママ│URL│2007/11/27(Tue)13:25:38│ 編集
いわし様
ご訪問ありがとうございます♪
ラブちゃんですかぁ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
4ヶ月とは超コネコネしたい時期ですね!!
わたしが観た動画は、体操を子供に教えているものでした。演技の一部の練習だったのですが、うまく出来た瞬間にクリッカーをコーチがならしていましたよ。

クリッカーは使い方にコツがあるので本もご一緒に購入することをおすすめいたしま~す!!
また遊びに来て下さいね。

Rottmammy│URL│2007/11/28(Wed)12:51:40│ 編集
ステイシィーママ
すみれちゃん・・明らかにデカいでそ?(≧m≦)ぷっ!
都合のいいもので、チビワンと一緒にいる時は自分が小型犬だと思って、同じロットワイラーと一緒にいる時は自分はロットワイラーになるんですよね・・(⌒▽⌒)アハハ!

クリッカー・・ベイビーに使えるでしょうね。でも、ステイシィーママんちのお子たちにも使えると思いますよ。
赤ちゃんのハンドシグナルとは全く別の世界だと思うのですが、子供もクリッカーがなると「いい事をしている」という風に覚えて、反対にいい事をしているのにクリッカーのタイミングが遅れたら、「今遅かったよ!!」と文句を言う動画を観ました。
何かいい案があれば是非ともトライしてみて下さい!!
因みに人間の子にはおやつは与えていませんでした。クリッカーがなること自体が嬉しいと感じるようです。

Rottmammy│URL│2007/11/28(Wed)12:57:45│ 編集
なるほど
人間の子供にはそんな感じで使うんですかぁ。
ウチの子で試してみますわ。

クリッカー、コツがあるんですね。
本も購入してみます。

いわし│URL│2007/11/28(Wed)14:48:56│ 編集
いわし様
クリッカー試して下さいね。
結構、犬が喜んでいろいろと考えるので楽しいですよ♪

Rottmammy│URL│2007/11/29(Thu)14:12:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/214-81190257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

