ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/11/10
13:46:22
10日ほど前に、髭をバシっとカットししたのだけど、伸び始めている長さ5mmくらいのヒゲがここ数日前から何をするにも、mammyのあちこちに刺さって痛いのです。
毎日少しずつ、お髭のカットをしてますが不器用なmammyは切り残しを軽く残すようで、すみれちゃんにブチューっと顔面キッスをされた日にゃぁ~、髭が顔にすれてイタイイタイでございます(-_-;)

手に持ったおやつを「ちょうだいちょうだい」と鼻でつんつくされても微妙に残っている髭がmammyの手を刺激して超痛いっす(-_-;)
んでもって、スリスリされたmammyのホッペには赤くラインが入ったり・・・
すみれちゃん、あなたはallergenかいΣ\( ̄ー ̄;)

もっと器用になりたいと思う今日この頃です。

ところで、絶好調に人と犬とものに反応してらっしゃった忍者姫ですが、mammyが怒鳴った次の日は、mammyの期待に応えようと、分かっていることはしっかりとこなし、散歩もいい具合に楽しみました。
分かっているのにしない=mammyの失格ぶりが表に出てますね

2007 11 8 2ss


今のmammyの課題は大好きワンコに遭遇した時のオンリーシュでのご挨拶ですね。
すぐに遊びに発展しようとするので、気をひきしめたいと思います。
また、人に対しても爆発的に喜んでしまうところ・・・しっかりと修正して行きたいと思います。
半年のブランクはこういうところで急に現われてくるもんなのだなぁ~と改めて実感です。
*お髭、見た目はきれいにカットされてるでしょ?でも、切り残しが痛いのよん
スポンサーサイト


コメント
イタイですよね・・・
確かに、アレは痛いですよネ♪ ハッキシ言って凶器です(笑)  
mammyは、すみれちゃんの興奮(?)喜び(?)を制御するのに、どの様にするのですか??

ステイシィ−ママ│URL│2007/11/10(Sat)21:36:03│ 編集
同感!!
はじめまして!!
コミュで見つけて覗いちゃいました。
ロッティーいいですね!大好きな犬種の1つです。
うちのマスティフもヒゲカットの後は痛みに悩みます・・・
他のワンコと遊ぶのも体が大きいとハイパーだからたいへんですよね・・・マスティフとロットワイラーが遊んでたら皆びっくりするだろうな・・・(笑)

リオンパパURL│2007/11/12(Mon)13:45:42│ 編集
ステイシィーママ
お髭・・凶器ですよね。
もう少しハサミ使い上手になりたいものです(^。^;)

すみれちゃんの興奮についてですが、例えばお友達が遊びに来た時は、ショートリード(短ければ短い方がよいです)でお座りをさせて、興奮が収まるまで挨拶出来ないことを教えます。
何度も何度も繰り返してやるの。

本当のお客さんが来た時は、相手によっては協力してもらえない場合もあるから、出来れば大型犬の扱いに慣れた人に時間をとってもらって、練習という枠組みの中でやるといいよね。

散歩中はお座りをさせて、ステイをかけます。大抵はリードを張らない状態でステイ出来るのですが、
相手が遊びモードムンムンの場合だったり、ほえついてくる場合はすみれちゃんの正面に回って愛コンです。
必ずいっぱい褒めてあげますよ。その後は解除の言葉をかけてあげてね!!





Rottmammy│URL│2007/11/14(Wed)12:47:31│ 編集
リオンパパ様
ご訪問ありがとうございます♪

なんとマスティフですかぁ~!!うわぁ~いいなぁ~!!
わたしにはロットワイラーまでの甲斐性しかないので、マスティフと暮らすのは夢のまた夢ですが、いつか一緒に暮らしたい犬種です!

うんうん。ロッティーってだけで本当に気をつかいますね。でも、意識の高いマスティフ系犬種飼いさんとの時間はとても有意義で楽しいです。
またご訪問下さいませねぇ~!!

Rottmammy│URL│2007/11/14(Wed)12:50:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/210-21d5ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。