ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:00:00
wwemagazinejohncenaa.jpg




Trying to protect my Rottweiler from a Breed Ban
の記事にあります、ロットワイラーのTシャツ販売中止を求める運動へのご協力ですが、署名先が英語サイトとなりますので、サインの方法を改めて説明したいと思います。

①先ずはここをクリックして下さい。

②『Do Not Portray Our Rottweilers In This Manner』というサイトが開きます。

③『Click Here to Sign Petition』というボタンをクリックします。

④Eligible signatories: all rottweiler enthusiasts (署名者資格:全てのロットワイラーファンシャー)
という文の下の各項目にタイプして下さい。

Name: (required)  (例)Sumire Yoshimoto

Email Address: (required) (例)sumire@hotmail.××

Comments: (optional) Yes: No: コメントを入れたい場合は『Yes』を選び、次にタイプして下さい。

: (optional)  (例)rottweilers are great dogs.
: (optional)
: (optional)



⑤Email Address Privacy Option: (choose one)
の部分はそのまま『Private』と選んでおけばメアドは公開されません。


⑥『Preview Your Signature』というボタンをクリック

⑦内容を確認し、よければ『Approve Signature』をクリックで完了です。



さて、この記事を読まれて多くの方からメッセージを頂きました。
BSL(Breed-specific legislation)『特定の犬種の飼育を禁止する条例』 は、いつ、どの州で執行されるか分かりません。
また、この特定犬種を飼育しているオーナーは保険に入れなかったり、家を借りることが困難になったり・・・突然出ていかなければならなかったり・・・現状はかなり厳しいようです。

何故、この様な条例が生まれたのか・・その背景には、ある特定の飼い主による間違った犬の繁殖や、飼育が影響していると思われます。
また、ピットブル、ピットブルミックスなどを含め、gangstaや犯罪組織に多く飼育されている犬種であります。
闘犬は一部の州を除き重罪で最高禁固刑5年及び罰金25万ドルが科せられるようです。(闘犬にはピットブルでロットワイラーは使われません)
闘犬をしていなくても、treadmillが家にあるだけで、闘犬の飼育をしているとみなされたりということもあるようです・・・・・・


実際、ある特定の飼い主によって飼育されているピットブル、ロットワイラーによる事故が多いのは事実。でも、これは特定犬種の飼育を禁止すべきではなく

特定飼い主の飼育禁止、

特定ブリーダーの繁殖禁止
にすべきではないでしょうか?

ロットワイラーはワーキングドッグです。
作業をしっかりとこなし、草食動物を肉食動物から守るという仕事を行ってきた犬たちです。弱きものを悪から守ってきた犬たちです。
ピットブルも今はペット用の繁殖に力を入れられています。

日本でも最近、ロットワイラー、ピットをよく見かけるようになってきました。

ロットワイラーという犬種の向上を一人一人が願い、しっかりと犬と向き合い、今の自分自身を知り、日々、愛犬に愛情をいっぱい注いで育てていけば、日本のロットワイラーに対する人々のイメージも変ると思います。

アメリカで今起こっていることは、数十年後の日本に起こりうることでもあります。


日本のrottweiler enthusiasts(ロットマニアたち)!!

本来のロットワイラーという犬種の素晴らしさを学び、そして誰に見せても恥ずかしくないパートナーとして育てていきましょうね。

Do you agree??


20071105022248.jpg


「yes, mammy!! I agree with u (∪。∪)。。。zzzZZ」by Violet



コメント
こんなのが売られてるんですか これメチャイメージ悪いですやん ショックです
トレッドミルがあるだけで疑われたりする場合もあるんですか びっくりしました
たまに見かけるピットブルはとっても可愛いんですけどねぇ
育て方で180度変わるんですね うーんこれからも頑張らねば



ロットパパ│URL│2007/11/05(Mon)14:57:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/11/05(Mon)15:36:28│ 編集
ロットパパさん
ロットワイラーのイメージをどんだけ崩していくねん!!って感じですよね。
わたしはこういう写真を見て、かっこいいとか思う人の気持ちが理解出来ません(^。^;)
レスラーに対しても、こういうタイプの犬を連れてないと強さをアピールできないの??って思ってしまいますね。
ネコをかわいがってるボブ・サップの方がよっぽどかっこいいです(ボブ・サップ消えちゃったのですかね?)

ピット飼いもロット飼いも、ふんどし締めなおしてしっかりと自分の犬をコントロールしていかないといけませんね!
ロットはラブやゴルとは違って顎の力も強いですから、ちょっとしたことで大きなケガにつながってしまいますもんね。
わたしも気を改め、すみれちゃんと向きあいたいと思いました。

Rottmammy│URL│2007/11/07(Wed)13:55:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/206-22521bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

