ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:27:05
梅雨:::( ^^)T :::って言いながら、雨が降るって言いながら、カンカンに晴れたりするピンシスヴィーチ(-_-;)
おい!最近の天気予報って何のためにあるんや!!(゜Д゜#) 降れへんねんやったら、洗濯もんdryerで乾かさんでも、干したらよかったやん('Д') 電気代もったいないやんかいさぁ~ 
って最近、おばちゃんたちと一緒に仕事したりしてるんで、おばちゃんが乗り移ってきまつたRottmammyでつ(-_-;)

ってことでread moreをクリックする前にFC2 Blog Rankingポチっと、クリックするだけで応援よろしくね♪






この日曜日の朝は雨だと諦めてたけど、けっこう晴れ間が見えたので、止んでいるうちにビーチへGO!!ってことでピンさんとViolet別々でお散歩に行ってきた。

Pinkyは「まだ行きたい!!」と訴えても、「もう帰ろねぇ~。おうち帰って歯磨き(グリニーズを砕いたもの)しよかぁ~」と、ちょいと食い気をそそってお開きにする。もう少しいける!!って手前が丁度いい。Pinkyが納得いくまでお散歩をすると、次の日に響いて、発熱や軽い脱水症状を起こす。昨日はビーチに出て、軽い日光浴をしてLittle Sisterとお話をして帰ってきた。
そうそう、土曜日の尿検査では、半年以上ぶりに合格をもらってmammyは飛び上がって喜んだと思ったら、その直後安心でしゃがみこんでまちた(-_-;) Violetが来てからPinkyの体調もええよぉ~ ほんまにええよl~ あとはmammyがゆっくりマッサージ受けてどこかのスパで体を癒すだけ=^-^=うふっ♪ってそんな時間どこにあんねん凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

Violetは本人にとって丁度いい具合は、ビーチへ出るまで小さな道をウネウネと10分程行って、手前の天神さんで10分程ひと遊びをする程度。合計30分ほどの散歩(彼女の知っているコース限定)が本人にとっては心身共々リラックス状態でいられる。
昨日は、生後4ヶ月になったんだから!!ってことで(変なこじつけ)、久しぶりにビーチまで一緒に出てみた。まず、海の家が立ち並んでいることに、「あふぅ~ε=(~Д~;)」って感じだった。←かわええのぉ~
(*ノェノ)キャー
 
新しいもの大好きで、新しいこと、新しい道、場所が大好きなPinky姉さんだって子犬の頃はVioletのように、許容範囲を小さく保ち、少しずついろんなものに馴れて行った。 それもあって、Violetのこの無鉄砲で無い、慎重で用心するところにたまらなく惹かれる。

波打ち際を玩具を咥えてmammyと歩いているうちに海浜公園に到着。ここまで来るとひと安心。いつもピンさんと車で出かける場所('∇')
そこでしばらく休憩がてら日光浴をして、来た道を戻る。帰りは波打ち際ではなくて海の家前を通る(これこそ馴れておかないとね!) 声をかけられたらそれはそれで立ち止まればいい。声をかけられない限りはちょっと歩く練習をしてみよう!「heel」に「ニンニン」と、これまたとんでもない掛け声の中嬉しそうに歩く忍者すみれちゃん('∇') 海の家を気にしながらもなんとなく真剣な眼差しをmammyに送りながら歩いてみたりするところに、これまた「かわええぇ~」とバカな親はにやけながら、hyperな気分に持ち上げて、「よっこらしょぉ」「わっささー」"good good!" "doing great!!" いろんな言葉を投げかける!
そんな様子だったからかな、誰も声をかけてこなかったので直線で300M程、ノンストップで歩いたゝ(^O^)丿 
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ ええ感じや~ん♪ 歩くリズムとか、ビーチの空気や風と一体になれた感とかが、ものすごく気持ちいい!

mammyはかなり満足して家に帰ったんだけど、Violetは満足を通り過ぎて、満腹で胸いっぱい!!って感じで爆睡状態に陥った。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そしてその眠りは悪魔の眠りだったとは誰もその時は気づかず、日曜日の午前中が過ぎ、午後が過ぎ、夕方にさしかかったところで、
「あれ?Violet where are you ?」声をかけると玄関やハウスの中から現れるけど、しばらくしたらもといた場所に戻って知らない間に寝ている。これを繰り返してきた日曜の午前、午後・・・・・・
そして悪魔はmid nightに目が覚め、mammyはすみれ音頭を歌いながら、すみれちゃんのお相手を朝の2時半までさせられることになった(-_-;)
これも、mammyが限界を感じたので、
"Sorry, i'm out!"
一方的に遊びから抜けて、bed roomへ。一緒に嬉しそうに忍者チックに2階まで駆け上がってきたが、mammyが本当に寝るのかどうか試しにきた。mammyの手を噛む。
「うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後口は抑えられたが、手はユルユルでholdしてるもんで、Violetはmammyを諦め、一人忍法階段早下りの術でザーーーーーーーーーと下りていき、一人でmammyが起きる5時半まで遊んでらっしゃったようでつ。

そんなあなたが大好きでつぅ♪ そうは言っても、もうこんなことはさせんからねぇ~。mammyの体がもちまへん(-_-;)

*時間配分、散歩時間距離、その他諸々分析要ってとこで、明日も早く起きまつmammy。mammyの早起きを応援してね、そしてこちらもポチっとね




FC2 Blog Ranking




次の記事:2階OK
このページのトップへ
前の記事:Sisters
コメント
Vちゃん、よっぽどビーチまでのお散歩に満足したんだね。そのまま朝までぐっすり寝ててくれればいーのにって、でもそう上手くいかないのが子育て('ー`)Vちゃんまだ4ヶ月だもんね。

Kay│URL│2006/07/04(Tue)06:28:06│ 編集
ピンさんの体調が落ち着いたところでマミーが気をつけないとねぇ!
この状態でマミーが倒れたらぁぁぁシャレになんないよぉ!
Vちゃんが爆睡してる間にゆっくりお風呂にでも使って体を癒してあげてくんろ(笑)
Vちゃん、寝すぎで昼夜逆転しちゃったんだねぇ~。
これもまたパピーならでわだねぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

mimi│URL│2006/07/05(Wed)16:03:39│ 編集
Kayたん
そうよぉ~、この日は3日ぶりのビーチだったし、嬉しさのあまりにはしゃぎ過ぎたかも(-_-;) ほんと、子犬育てってハプニングも楽しいね(^_-) ディーゼルもまだまだちっちゃいし、楽しんでねぇ~!!

Mimiたん
ありがとう!(´▽`) ほんとmammyもちょっとリラクゼーションが必要かもぉ~。でも、いっつも一緒にいたいから、楽しんでるだけなんだけどね!! ただ朝が辛いよぉ~。 

Rottmammy│URL│2006/07/06(Thu)01:39:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/20-190e6003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

