ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:41
こちらから引越してきますた
ちょっと使い勝手が悪かったもので、お友達にこちらを紹介して頂き、ちょこちょこ時間見つけては触っているのだが、なかなか前に進まん(-_-;)・・・・うーん、これってVioletちゃんとの散歩みたい(-_-;)


negao

相変わらず寝顔がかわええっていうか・・・ピンさんのカウチでふんぞり返っている大物忍者すみれちゃん・・・・・・でも、彼女はウレション魔のビビリション魔で、獣医さんのところへ行く時はペットシーツ持参なmammy・・・(-_-;)


medaka no gakkou
先日は東からお久しぶりなお友達が遊びに来てくれた。皆でめだかの学校っていう公園までお散歩に(´∇`)


20060619013347.jpg

ピンさんの後を必死でついて行くよVioletちゃん。でも、mammyが呼んだらちゃんと振り返る。ここで敢えて"come"はかけない。確実にどんな状態でも呼ばれたらすぐに戻れるようになるまで、無駄呼びはしないのだ。



20060619013611.jpg

ハウスに入ったVioletちゃんの様子をチェックしているうちに、ピンさんの頭の位置はカウチから落ちそうなところが低位置になったよ
だからクッション敷いて、little booを枕にしてあげる(´∇`)
そんなピンさんの横に嬉しそうに飛び乗って、ちょっかいをかけるVioletちゃん。


20060619090109.jpg

「Violet!ピンさんにひつこくしないヽ(`Д´)ノ」
というmammyの声に、こんなに

悲しそうな

表情するんだ(-_-;)
「mammy・・・ごめんなざい(ToT)」
そしたらmammyは
「あ~ん(ToT)そんな悲しそうな顔してmammyを見んとって!」
とmammyまで悲しくなる。



20060619090416.jpg

でも、騙されたらいかんよ!この顔に!!次の瞬間にはワニの長さんと格闘やん(-_-;)

20060619090522.jpg

格闘しているうちにピンさんは移動。
「う・・・うううううう・・また始まった・・・・・・┐(゜~゜)┌」

20060619090620.jpg

「ピンさんピンさん!!おもろいでぇ~!!」by Violet
「あふぅ~・・・・」by Pinky


20060619090742.jpg

Little BOOを飛び越えてピンさん横に着地!!日に日にジャンプ力もついてきた(-_-;) 

20060619090845.jpg

ピンさんは自分の体に直接飛び乗ってきたりしない限り、Vちゃんを好きにさせてくれる優しいおねえさん。でも、怒ったときはめちゃ怖い(^。^;)で、よく言われることは
「ピンさんはVちゃんのことかわいいって思ってるんだね♪」
なんだけど、決してピンさん、Vちゃんのことをかわいいとか、愛しいとかこれっぽっちも思ってまへん(-_-;) ピンさんにとってこの世でかわいいのはピンさん以外に存在しないのでR(-_-;)




20060619091036.jpg

よくばりVioletは長さん抱えて、カミカミタイム(-_-;) 


20060619091125.jpg

mammyに全部取り上げられて、自らステイするVちゃん。
要求がある時は、その場で座って待つようになってきた!そうそう、いっぱい見て体験して学んでちょうだいVioletちゃん♪

ってことで、Vちゃんにまだな~んにも教えてないmammyでつ(-_-;)


コメント
初コメじゃぁ~
やったぁ~初コメじゃぁ~ん!
お引越し オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆!
これって4回目の引越しじゃない!?ウフフ、何度でもついていくわよぉ~v-10
Vちゃん毎日学んでるね~!
私もジョイに対してそうだよぉ~、呼び戻しも完璧じゃないから
フェンスあるところなんかでフリーにしている時にはあえて呼び戻ししないようにしてる(あ、でもゲームで待たせてカムはやってるけど)ロングリーシュつけてるときは出来るからやってるけどね~^^
ジョイ君もスローペースながらも
学んでるみたいよぉv-8
ピンさん、うざそぉ~v-237
あはは、でもピンさんにもそんな時期もあったのよぉ~ねぇ(笑)

mimi│URL│2006/06/19(Mon)12:21:24│ 編集
いらっしゃい(三枝風)
おほほ、4回目だっけ??時代と共にブログも進化していく中、使い勝手が悪いとアップでけんわ!あれ?絵文字どうやって入れた?
呼び戻しね!そうそうあせらずゆっくり教えてあげるといいよね。出来ればリーシュつけてまとめて練習っていうのをやるといいよ!もうやってるか!!
ってVちゃんもそろそろやんなきゃだわ(-_-;) なんせ今は安全な場所でフリーでmammyの元にいるってこと優先してまつ(´∇`)
そうそうピンさんもこんな時期あったでしょ?って言い聞かせてるよ毎日。だけど、一緒に遊ぶことはしなくてもちゃーんといろんなこと教えてくれてるんだよね。例えばmammyが横になってウトウトしてたら、Violetの前を通って気をそらせるように誘導してくれたりして。ピンさんには本当に感謝してます。

Rottmammy│URL│2006/06/19(Mon)17:46:43│ 編集
おぉぉここにお引越しだったのね♪以前とはイメージガラリと変わってMammyぽいわ(゚∇^*)⌒☆Mammy精神年齢5歳かぁー、きっとうちの次女と気が合うよ(≧ω≦)クックッ それと、リンクしてくれたのねー Thank you(*^▽^*)ノ♪ あのVちゃんの顔悲しすぎ!でもほんと、子供と一緒だね、叱られ→涙流して泣いて→次の瞬間笑ってるor又悪さする(´Д`;)  あれ?ほんとだ、みみちゃんどーやって絵文字入れたの? 

Kay│URL│2006/06/21(Wed)00:03:08│ 編集
いらっさい♪
Kayたん、このVioletカラーのスキンいいっしょ?(o^-^o) ウフッ
きっと次女ちゃんとは一緒に遊べると思うよぉ~。体力はついてけないだろうが・・(;´ρ`) Vちゃん、ピンさんと一緒で気持ちを表情に出せるから、分かりやすいよぉ~。この泣きそうな顔されるとたまらなく悲しくなるけど、この顔好きだったりするのよぉ~
あははは

Rottmammy│URL│2006/06/21(Wed)09:40:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
すんまそん、このボヤ記のお引越し先がわからんとメールが殺到・・・・・・ってほど何百通ってわけじゃないが、わかりにくかったようですんません。

2006/06/21(水)02:07:02|Rottmammy's Pics(ボヤ記)
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/2-aabdcecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

