ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
今年のお盆は、東からお友達がPinky&Lil Sisに会いに来てくれたので、神戸観光行ってきますた!

20070817235943.jpg


明石海峡大橋



大阪の自宅にて、すみれちゃんと三人でお昼寝してしまったもんで、ピンシスヴィーチへ出発する時間が大幅に遅れてしまった(;´ρ`)


20070817235741.jpg

舞子駅タクシー乗り場にて、橋を下から眺めた




20070818000346.jpg



夜のビーチ。
歴代ロッティーたちが行きつけのビーチバーにて、犬たちが結んでくれた仲間達と集合して語り合った。この夜はすみれちゃんは家で留守番。
不器用なおいらです・・すみれちゃんを同伴して複数の人の接待は絶対に無理




20070818000842.jpg

Pinky,Little Sister,Violetと暮らした町は相変わらずほのぼのとのどかで・・
気候も大阪とは全く違って夕方になると涼しい風が吹き、真夏のビーチバーはとても気持ちがよい!!



210834927_184.jpg

去年は毎日すみれちゃんとここに入り浸ってた・・( ̄w ̄) ぷっ



188988290_92.jpg

因みに去年の今頃の忍者姫はこんなんでした(≧m≦)ぷっ!
喜びが多すぎて耳が立っちゃうもんで、4ヶ月もテイピングしてたんよね・・



20070820142436.jpg

これは現在の忍者姫
大阪の夏は暑いで!!おいらとすみれは暑さにびっくらこいてます


20070820142616.jpg

翌日は三宮でランチして、



20070820142744.jpg

センター街を抜けて元町へ!



20070820142837.jpg

お友達のリクエストで南京町へ行ったものの・・


20070820143014.jpg

暑過ぎて・・お友達の写真を撮影するので精一杯だったおいら




20070820142923.jpg



20070820143234.jpg



20070820143303.jpg


南京町って表通りよりも


20070820143408.jpg

路地を入った辺りの雰囲気が好きなおいら・・




20070820143506.jpg


麻雀・・ここでやってみたいな・・と思いつつ・・
通りからいつも観るだけのおいら・・



20070820143638.jpg

このブタさんとは長い付き合いで、会う度に記念撮影ご一緒してもらってるおいら・・



20070820144831.jpg

おいら・・細く見えます=^-^=うふっ♪
それだけの理由かっΣ\( ̄ー ̄;)
前にいる二頭の犬は意味なさげにこうやっていつも座ってまつ




20070820143941.jpg

いろいろと世間を騒がせている中国ですが・・
暑い割りには人で賑わっていたのでちょいとホッとしたおいらでつ。
南京町は神戸の観光地で・・震災後の復興もとても早かった場所・・
がんばって欲しいです。
なんて言いながら、おいらは何一つ買うことなく素通りしちゃったんですが・・

【ここで犬ネタ】
お友達の日記でお勉強させてもらったのですが、アメリカ・ヨーロッパのメーカー犬用玩具の90パーセントはmade in Chinaなそうです・・
おいらは事故防止のため、玩具のタッグをハサミでチョッキンしてしまうので、今ある玩具の原産国は不明・・
だけど、中国産のものが危険だということが報道された直後、
ショップで、犬用玩具、犬用おやつをチェックして回ったのですが、その殆どが中国産でいろいろと考えてしまってます・・・・・






20070820145346.jpg

表通りを抜け神戸のおばちゃん二人でやっている喫茶店でお茶。
ここのアイスコーヒーは8時間かけてドロップするんやて!!


【ここで関西の喫茶店豆知識】

関西の喫茶店でアイスコーヒーを注文する際、砂糖入りを希望しない人は必ず
「お砂糖入ってますか?」
と確認すること。アイスコーヒーは砂糖入りでその店の味というものをブレンドして作っている昔ながらの喫茶店が今でも健在なのです。

因みに、
アイスコーヒー冷コー(レーコー)
カフェオーレミーコー
と言います。



20070820150613.jpg

新神戸のショッピングモールは久しぶり♪


20070820150747.jpg

山手にある新神戸駅は、町中にある新大阪駅よりずっとずっと寂しさ度合いがアップする・・
おいらは、空港や新幹線の駅が苦手です。
日本⇔アメリカ間を何度も行き来していたからかな・・どちらの国でも見送られる立場でいた自分・・・
また、お友達が遊びに来た時は、最後に見送る立場になってしまい・・
見送られる立場も見送る立場もどちらも寂しさで溢れてしまって・・あまりいい経験の出来る場所ではないのです・・・

新神戸駅はリフォーム中につき、お土産屋さんが縮小されていて、人でごった返しになってました。

いつもお友達が遠くから遊びに来て下さるときは、犬中心でゆったりとした時間を過ごすんだけど、今回は真夏ということで人間だけの観光となりました。

最後に【神戸の豆知識】
神戸の街は方向音痴なおいらにとって、とても分かりやすい地形で、東西南北で方向を示さず、山側・浜側と表現します。よって建物の出口なども、「山側」「浜側」という表示となります。
また、道に迷った際はパチンコ玉を地面に置いて、転がった方向が浜側という面白い方法もあります≧∇≦
実際にパチンコ玉を持ち歩いている人がいるかいないかは別として・・

神戸ええとこやで、是非起こしやす!!


コメント
暑かったね~
このアイスコーヒー…あっっ!冷コーか…!!
冷コーおいしかったねぇ。

それと、たった一杯許された、ビール。須磨で飲めて嬉しかった。

須磨は特別な場所だよ。
大事に大事に思う…そんな場所だよ。

また行くからね。
暑い中、おもてなしありがとう。

すみれたんのおもてなしも、とっても可愛かったよ。

NANA│URL│2007/08/20(Mon)22:47:27│ 編集
犬用玩具も(しかも90%も)中国産でしたか...
確かに、原産国はあまり見ずに購入したりします。口に入るモノは必ず確認しますがv-416
少し前、赤ちゃん玩具がTVで取り上げられていましたよね。中国産玩具には、使用オ-バ-なモノが沢山含まれていて、赤ちゃんがなめる事によって、それが体内に入るって...

犬はモロに口で遊ぶのだから、チョト考えさせられますね...

そうそう、今Rottmammyさんのブログを最初っから覗かせて頂いているのですが、ひとつ安心したコトがっ!!!

今は、ちょうどすみれちゃんが同月齢の頃の記事を読んでいて、相変わらすお勉強になるのですが、その中で...

ロットとくゆうの「ム-ンウォ-ク」の歩き

とゆうのがありまして...

実は、私 ロットとゆうのはステイシィ-以外見たコトがなく、この歩きは大丈夫なの?v-404って常々思っておりました。
そんなトコロに、この記事と映像で...一安心しました。
mammyには聞きたいコトが「山ほど」i-259ありますが(笑)、とりあえずブログを一通り読んでからにしますe-320
読むだけでも、かなり解決しますしネe-287e-267
長くなりました...スミマセンe-263

ステイシィ-ママ│URL│2007/08/21(Tue)14:32:04│ 編集
NANAちゃん
レーコーおいしかったよね(^_-)
おばちゃんの漫才も収拾つかなくなって・・最後出てきちゃったんよね( ̄w ̄) ぷっ
あれが関西のおばちゃんです。

今度は涼しい時に遊びに来てね!!
すみれちゃんも待ってます♪

Rottmammy│URL│2007/08/22(Wed)12:23:12│ 編集
ステイシィーママ様
犬用玩具についてですが、今までは中国産は当たり前のような気持ちでもいました。
赤ちゃん玩具もアメリカではリコールがかかっていますが、日本ではどうなんでしょうか?赤ちゃんも、犬も(特に子犬)抵抗力や免疫力が低い分、口に入れるものは神経質になって当たり前ですよね。
因みに、ブタミミやその他のカジカジおやつの殆どが中国産であることもショップで確認しました。
もともと、あまりおやつは購入しないのですが、おもちゃに関しては親バカな程にドンドン買ってしまう癖がありまして・・(^▽^;)

お手製の玩具なんかも工夫していきたいですが、その材料もいろいろと確認が必要になってきますよね・・


ブログを最初っから読んで下さっているんですね~('∇')
嬉しいような恥ずかしいような・・
どうもありがとうございます。
犬と暮らすことってわたしはとってもシンプルなことだと思うんです。食べて、寝て、遊んで、うんこして・・・・・・
日々の生活の中で、自分の一部に犬がいる・・そんな感覚で犬との暮らしを楽しんで欲しいなぁ~って思います。
ロットワイラーは躾本が全くといっていいほど当てはまらない犬種です。なので、一般的な考えやセオリーにステイシィーちゃんがあてはまらないことがあっても焦らずにいて下さいね。

>今は、ちょうどすみれちゃんが同月齢の頃の記事を読んでいて、相変わらすお勉強になるのですが、その中で...


ありがとうございます。ステイシィーちゃんとすみれちゃんを照らし合わせながら、いろいろな発見があると思います(^O^)/
でも、これも個体差というものがありますからね(^_-) 

わたしからの質問ですが、ステイシィーちゃんはブリーダーさんからお迎えされたのでしょうか?もしもそうでしたら、今の時期に里帰りなどして、ブリーダーさんに体や性格を見て頂き成長具合を確認することをおすすめいたします!遠くにお住まいでしたら、動画や画像を送って、歩様チェックだけでもしてもらうといいですよ!会える距離ならば、しっかりと触診をしてもらって骨や股関節に異常を感じられないか・・そういったことも見てもらうことをおすすめいたします。
また、同時に整形外科の専門医に触診をしてもらって脚をチェックしてもらって下さいね!この時期に股関節、その他もろもろの成長具合を認識することでこれから育てていくポイントや方向性もしっかりと組むことが出来ます。

>ロットとくゆうの「ム-ンウォ-ク」の歩き


これには理由があるんですよ!!もしもブリーダーさんから迎えたのならブリーダーさんにその理由を聞いてみて下さいね!そしてご報告頂ければ嬉しいです。


>mammyには聞きたいコトが「山ほど」ありますが(笑)、とりあえずブログを一通り読んでからにします
読むだけでも、かなり解決しますしネ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 嬉しいお言葉です!!ちょっと毒舌になりがちな時もあり反省しながら記事を書いておりますが(゜ー゜;) 何か質問とかあればお気軽にお願いしますね。わたしも改めて考える機会が出来ますので勉強になります!!
長文メッセも大歓迎です♪ 一緒に楽しく犬と暮らしていきたいですもんね!!

Rottmammy│URL│2007/08/22(Wed)12:42:16│ 編集
ありがとう御座います。
そう言って頂けると、とても心強いですv-91

アイヤ-e-263ブタミミ買っていました・・・。今、袋を見てみたら原産国未記入でした・・・はぁ~ ゴメン、ステイシイ-e-459気をつけます。

明日、問い合わせTelして聞いてみます。


ステイシィ-はブリ-ダ-さんから迎えたワンコではありません。
仙台市にいらっしゃる、普通の家庭より迎えました。

ちなみに、ブログアドレスはコチラです。

http://biogs.yahoo.co.jp/bureinn777



http://yapiog.jp/rott/

です。よろしかったら覗いてみて下さい。

産まれた当初から~譲り受けた後まで、毎日の様にメ-ルのやり取りをしていたのですが、一時期お勤めの事情でお忙しくなり、チョットメ-ルをしずらくなってしまい・・・
そちらの方は「疑問・質問・不安事・躾けや、食事のコトなんでも遠慮なさらずに、いつでも電話でもメ-ルでもして下さい」とおっしゃっているのですが・・・

なんとなく遠慮してしまい・・・自分でネットなどで調べられるコトがあったら調べてみよう...なんて考えていました。
でも、そんなコトいっている場合ではありませんねっステイシィ-にとっては大事な時期ですから、飼い主がしっかりしないとe-282

これを機会に久しぶりにメ-ルでもしてみます♪

mammy ど-もサンキュ-でしたe-266

ステイシィ-ママ│URL│2007/08/22(Wed)22:10:23│ 編集
ステイシィーママ様
>明日、問い合わせTelして聞いてみます。

その素早い行動力が素敵です!!またその件についても報告頂けたらありがたいです。こちらもちょいと調べて記事にしてみたいのでよろしくお願いいたします。

>ステイシィ-はブリ-ダ-さんから迎えたワンコではありません。
仙台市にいらっしゃる、普通の家庭より迎えました。

と、ありますが一頭でも犬を作り出した場合ブリーダー=繁殖者さんですよ!!
命を生み出すということは、その産まれてきた犬たちを里子に出して終わりというわけではありません。その犬たちの一生を担っているのです。
なので、ステイシィーママが繁殖者さんに遠慮することはないんですよ!!
繁殖者の責任として、ステイシィーの健康面であったり(疾患などはないか)、性格であったり、しつけに関してもしっかりと一緒に見つめていたいはずです♪繁殖をするということは次があり、またその次があるということですからね!!なのでよいニュースよりも悪いニュースはしっかりと伝えて欲しいはずです!!

わたしなんて、すみれちゃんで三頭目ですが、すみれちゃんの産みの親が一番よくすみれちゃんを分かっているはずなんで、小さな事からクドクドと何でも聞いてますよ(ちょっと嫌なヤツ風味?)

また、ロットワイラーという種の保存をしっかりと守り続けて頂くために、どんなケガでもどんな病気でも繁殖者に連絡入れ、状況を説明することが飼い主の義務であり、またその現状をしっかりと冷静に把握し、今後の繁殖に生かすことが繁殖者としての義務であるというのが、繁殖者と飼い主の間に成立されている昔からのルールです。

すみれちゃんのブリーダーさんは毎月、すみれちゃんを診て下さっていましたよ!!今でも定期的に里帰りをし、こちらの都合がつかない場合は来て頂くこともあります。車で3時間の距離ですが、里帰りはいつも楽しみです。

すみれちゃんは既に股関節のレントゲンも撮っていまして、専門医、ブリーダーさん共に合格点を頂いています。
専門医の場合、今の月齢なら触診で十分股関節を診て下さるので、一度相談されるとよいですよ。また繁殖者さんも繁殖をする=ロットワイラーのことを熟知されてのことだと思いますので、触診で診ることが出来るはずですので、身体的なことは股関節について一度聞いてみて下さいね。

あと、モンロウォークの理由も聞いてみて下さい!!繁殖者さんによって説明の仕方がいろいろでとっても面白いんです!!ステイシィーちゃんのブリーダーさんの説明も楽しみです♪

ああ!!ステイシィーママの登場で楽しみがまた増えました!!ありがとうございます(^O^)/

Rottmammy│URL│2007/08/22(Wed)23:28:21│ 編集
こんばんわmammy

今日「ブタミミ」の件で取り扱い業者にTelして聞いてみました。

ス-ママ:「原産国はどちらですか?」

業者: 「担当者に代わります。」

待ち時間...何気に袋を眺める...

ううぉぉぉぉ----!!! 「日本産」ってシ-ルが表にちゃんと張られているではあ~りませんかっ!!!

しまった~~~~・・・・

業者: 「はい、お電話代わりました」

ス-ママ「あのぉ~そちらで扱っているブタミミの原産国を知りたいのですが・・・」←チョット小声・・・

業者: 「はい、そちらは日本産で新潟県で生産しているモノです」

ス-ママ: 「あっ そうですか、ど-もありがとう御座いました♪」

てな具合で、幕を下ろしました・・・

とりあえず、中国産ではなかったので良かったのですが・・・自分のアホさ加減を再認識した一日でしたv-218

ステイシィ-ママ│URL│2007/08/23(Thu)21:46:33│ 編集
ステイシィーママ様
爆ですねぇ~
アホさ加減がとっても素晴らしいですねぇ~!!
同類のかほりに喜んでいるmammyです♪
なんだか、ブタ耳でビビらせてしまって申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

余談ですが、ブタ耳は最後の欠片を飲みこんでしまうと危ないので、食べている間は必ず側についててあげて下さいね。
すみれちゃんは、ハミハミしてスルメがふやけた状態にしてしまうので、ブタミミはむいてないと判断して与えていないの・・
ピンさんやしーちゃんはバキバキと食べてたんだけどね!!

Rottmammy│URL│2007/08/25(Sat)12:23:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/194-df525484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

