ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:19:19
20070814140018.jpg


あたい、豚(トン)ちゃん
ちゃんと背中には羽がついてて、飛べるのよ=^-^=うふっ♪

なんて、言うのも束の間・・・・・







すみれちゃんのしもべとして活躍中よ!!( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
なんて言う前に
20070814140256.jpg








すみれちゃんてば、あたいの羽を取っちゃって、しかも、あたい本体じゃなくて、あたいの羽を大事に大事にお口で可愛がるの・・(;´д`)トホホ


羽をかわいがるすみれ
20070814140512.jpg





この写真は、あたいがすみれちゃんにご挨拶した頃の懐かしいものよ・・・

20070814140736.jpg



この撮影が終わって15分後くらいにはあたいは飛べない豚になってた・・( ┰_┰) シクシク
でもね、mammyがね、
「とんちゃんは豚さんだから、すみれちゃんにこれからずっと愛されんで!すみれちゃんは豚さんが大好きやから!!」
と励ましてくれたから・・・メソメソしないことに決めたの・・


すみれちゃんが子犬の頃からいつもお相手してた、アヒルのペギー母さんなんて唇をやられちゃったんだって・・
20070814141231.jpg

すみれちゃんてば、普段は玩具を破壊しないのに、梅雨で雨が続いたせいかストレスがたまってたみたいで、mammyが目を離した隙にの出来事だったらしいよ・・
ペギー母さんの素材はお腹の中に入ると危ないからって・・・すぐにいなくなっちゃった。
もちろんあたいの羽も、もしも飲み込んだら危ないからってその日のうちにさよならしたの・・





それでね、昨日はmammyがあたいを含める玩具たちをきれいに洗ってお日様の下で日光浴させてくれたの。

20070814141716.jpg

あたいはカエルのまーくんの隣でおねんねしてるのよ・・
そう・・あたいとまーくんは小型犬用の枕なの。
それが、あんなに大きなすみれちゃんの家族になるなんて思ってなかったからびっくりしたわ。

洗剤はね、ペットが舐めても安心のオレンジX 800mlボトルを使ってくれたわ・・・・・
この洗剤はクレートやトイレの掃除にも使えるから、重宝してるんだって!

日光浴する玩具たちの中にはPinkyやLil Sisの代から活躍しているロープ君もいたわ。がっちりとした体型ですんごい長身なの。
mammyのお友達が手作りで作ってらしくて・・それはそれは逞しくって素敵だわ!!




すみれちゃん用のグローブも日光浴してたわ。

20070814143549.jpg


このグローブはすみれちゃんがmammyのところにやってきた時に、乳歯が本気で当たっても痛くないようにって、お友達がプレゼントしてくれたものらしいの。でもmammyったら天然だから、

「うち、右利きやしでな、このグローブは右には入らんでな」
と大ボケかましたらしいわ( ̄w ̄) ぷっ

これで、力加減なんかをすみれちゃんにmammyは教えたんだって!
それで、一年経ったついこの間、すみれちゃんてば、グローブのパーツをきれいに剥がしちゃって、それを大事に大事に可愛がってたらしいの。
それでね、そのパーツをmammyの手の中に入れてはそこから引っ張り出して、またmammyの手の中に入れて、引っ張り出してをひたすら繰り返して遊ぶんだって。部屋の中では小さく遊ぶっていうルールがあるから、すみれちゃんなりにいろいろと遊びを開発するらしいの。
そんな話しを聞くと、すみれちゃんって一生懸命mammyの期待に応えようと健気だよね♪



ちゃんとパーツもこうやって日光浴させてもらってたわ。
20070814144131.jpg



ピコピコ玩具たちはきれいに水洗いしてもらって、ここで定期的に日光浴してるんだって!
20070814145139.jpg



この中に石ころと骨が入っているのにはちょっと笑っちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
そして、ここはすみれちゃんの体を洗うシャンプールームらしいんだけど、今はすみれちゃんの専用トイレになってるんだって。
ここにはサークルが設置されてたんだけど、サークル無しでもペットシーツを敷いたら、ここに来てトイレをするようになったからサークルは撤去されたんだって。



すみれちゃんは、忍者だし、家族が集うリビングにいると、ヘタに動き回るから、暑い夏の日中はクレートの中で体を休ませる時間もこうやって作ってもらってるんだって。
20070814145636.jpg





お庭でも、大きな扇風機を回してもらって外気浴は忘れないようにと、mammyはヘトヘトになりながらも、すみれちゃんの体作りがんばってるんだって♪
1Fと2Fの移動はmammyがダッコしての移動なんだって!!
一日中mammyはストレッチやってるって言ってたわ・・
20070814145900.jpg





以上、最近のすみれちゃんのご報告をとんちゃんがお送りいたしました

20070814150045.jpg



次の記事:
このページのトップへ
前の記事:愛し合う二人
コメント
相変わらずお勉強になります♪

「絶食」行なってみましたv-237
効果覿面で、今日はガツガツ食べていますv-221

ステイシィ-ママ│URL│2007/08/14(Tue)21:47:08│ 編集
ステイシィーママ様
おお!!早速効果が出たんですね!!よかったです!!
わたしで分かることであればお答えいたしますので、ご遠慮なくなんでも聞いて下さいね!!バカな飼い主ですがよろしくお願いいたします。

Rottmammy│URL│2007/08/15(Wed)00:36:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/191-20562ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

