ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/13
14:31:00
20070813141221.jpg


忍者姫のおやつ

これ、無理言って特別にわけてもらってまつ≧∇≦







これを7時間程火にかけるわけでぇ~ε=(~Д~;)

半日仕事なわけでぇ~ε=(~Д~;)


1Hクッキングヒーターなわけでぇ~、

ある一定の温度に達したら火(電気)が止まるもんでぇ~、

定期的にチェックせねばならんもんでぇ~

骨の仕込み日も計画的にして、骨注文せんとあかんよぉ~

( ̄0 ̄;アッ 因みに、上の写真のsaltは骨の多きさが分かるように置いてみただけなんで(あんまり分からんが・・)、塩で味付けしてるわではありまへん(念のため)






こんな具合でフツフツとやるわけでぇ~
20070813141351.jpg





骨を裏返す度にうまく骨全体が沈んでくれなかったりでぇ~
20070813142159.jpg



大きなナベ購入予定中なわけでR・・・・・
神戸に住んでた時はガスだったもんで、そん時に重宝したナベたちは電気仕掛けのキッチンには合わないようで全て処分・・・
引越しして、未だにお金かかってますわ・・



出来上がったのがこれで、姿は十分に縮みちゃん。
本当は残りのスープをうまく利用して料理に使えばええんだけども・・
そんな気力、体力残りまへん(*´σー`)エヘヘ

20070813142733.jpg




何故かナイラボーンと両方抱えてるすみれたん・・(-_-;)
20070813144422.jpg




骨を食べる姿は超かわええ
必死のぱっちに食わんように、こういうのも小さい時から声かけながら練習したいところやね(^_-)

*音量注意*
骨食べます
   

20070813144249.jpg


20070813144605.jpg


20分程カミカミしたら、それで終了!!
もう終わりでちゅよ!!
と声をかけたら、ちょと悲しげな顔してますた忍者姫。





仕方がないので、カウチにあった玩具全部抱えてお昼寝の準備始めたすみれたん・・・
って・・・寝にくいやろΣ\( ̄ー ̄;
20070813144714.jpg




コメント
か、かわいいすみれちゃん!
骨、大好きなのね~おいしいものね~♪
うーむ。それにしてもゴッツイでかい骨ですね。
煮込み風景も参考になりました~。(^^)。

どん│URL│2007/08/14(Tue)10:01:03│ 編集
どんさん
マリアは骨どうですか?
あの形は長持ちしますか?
骨の部位によって、持ちが全然違うんですよね・・・・・
今月末、お会い出来そうでしたらマリアの分もがんばって作るに!!

Rottmammy│URL│2007/08/14(Tue)12:09:11│ 編集
こんばんは、自家製ですか凄いです!
家は生骨ばっかりなんで今度作ってみます この夏は、肉汁のおかげで食べ残しは一切なしです ほんとありがたいです 生食が多いのでライオンのご飯みたいって言われてますけど(笑)

ロットパパ│URL│2007/08/14(Tue)19:24:24│ 編集
ロットパパさん
肉汁で食べてるんですね!!
それはよかったですぅ~≧∇≦
すみれちゃんはやはり、フードの内容よりもおちついた環境で食べさせるのが大切だということが分かりました。

ライオンのご飯(≧m≦)ぷっ!
分かる気がします!!
自家製煮込み骨、一度やってみて下さいね!!料理なんかで出汁とりに使う骨でやってみてください!

Rottmammy│URL│2007/08/15(Wed)00:34:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/190-debffce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

