ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
20070621173218.jpg

ピンシスヴィーチは7月5日の海開きに向けて、着々と工事が進められてんで!
遠目で確認したけど、すみれたんの行きつけのbeach barは今年もオープンするみたい≧∇≦

20070621173332.jpg

いつものベンチで日向ぼっこ。
物音に「ん?」と反応。

20070621173442.jpg

なんでもないことを確認したら、安堵の笑み。



20070621173540.jpg

でも、次にBBQ用品を抱えた人たちが次々と現れて、ちょっと心配のすみれたん。

すると、人の間からトイプーちゃんが現れ、すみれたんに近づいてきた(-_-;)
"It's ok. Stay!"
声をかけると、すみれたんはmammyを見つめて「はい」と頷く。
トイプーちゃん・・すみれたんの大きさにビビってか、すみれたんの顔面前でキャンキャンと大騒ぎし始めた(-_-;)

「○○ちゃん・・もう、こっち来てぇ~!!」
とトイプーちゃんをおいかける女子(-_-;)
逃げまくるトイプーちゃん・・(-_-;)

今回は難なく事は過ぎたけど、この前ピンシスヴィーチを訪れた際には、いきなり現れたMダックスに背後から背中を咬まれたすみれたん・・・(-_-;)

ピンシスヴィーチもこの季節は危険がいっぱいやでぇ~(-_-;)
お願いだから、あたいたちをそっとしておいてねぇ~( ┰_┰)



スポンサーサイト


コメント
なぜ、小さい犬達は吼えるのか?Shadowちゃんはそれを見て、「私、なんか悪い子としたのかしら」とかわいそうなお顔になってしまいます。その飼い主達(99%ぐらいは)うちのわんちゃんに何をするのって言う顔をされます。その前に自分の犬を躾しろ!って言いたいのをがまんしてその場を去ります。

Shadow│URL│2007/06/22(Fri)06:15:06│ 編集
犬に飼われてる飼い主が多いですよね~。自分のワンコをコントロールできない飼い主が・・・・。
ノーリードで散歩して、他のワンちゃんに危害を加えてもそういう飼い主は責任逃れするんですよね~。
きちんと飼い主と犬との絆築いてもらいたいですね。

Mai│URL│2007/06/22(Fri)19:27:58│ 編集
初コメントにお邪魔いたします!
めっちゃ同感です!うちも公園でノーリードの犬に吠え続けられ、立ち去ろうかとも思ったのですがワザとじっとしていたら、しばらくしてお父さんが立ち上がり「うるさいんだよっ!」と一発殴る。でも吠える。お母さんは「バカにされてたよ」だって。
どうしてこんな飼い主ばかりが増えるんでしょうね・・・

おすぎ│URL│2007/06/22(Fri)20:16:34│ 編集
Shadow Mama

>その飼い主達(99%ぐらいは)うちのわんちゃんに何をするのって言う顔をされます。

痛いねぇ~(^▽^;)
ああ、そういえば、以前ドッグランですみれちゃんとゲームをやってたら、子犬のMシュナウザーが、すみれちゃんに興味を示し近づいてきたので、挨拶するようにすみれちゃんに伏せをさせてたの。Mシュナウザーはじっとしているすみれちゃんに対して、子犬特有の嬉しくて飛び跳ねる仕草をし始めたの。でも、飼い主さんはその飛び跳ねる行為が、怖くて逃げていると判断したんだろうな、
「怖いみたいなのでつないでください」
と言ってきた(^▽^;)

ちょっとちゃうやろ!!と思いながらも、すみれちゃんを呼んでゲームの続きを始めると、Mシュナウザーは仲間に入りたくて飛んで走ってきたので、仕方なくすみれちゃん連れて退場(-_-;)
Shadowちゃんも我慢してえらいえらい!!
ストレス溜めないように切り替えが必要ですよね(^_-)



Maiさん
いらっさいませヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なるほど!!犬に飼われている飼い主という表現おもしろい≧∇≦

>ノーリードで散歩して、他のワンちゃんに危害を加えてもそういう飼い主は責任逃れするんですよね~。


そうそう、それでこちらが吠えたりでもしたら、大騒ぎするんですよね・・(-_-;)
うちは徹底して小さい犬には構うな!!の方針貫きます!!
んでも、顔面前で吠えるのやめてくれぇ~!!ですよね。
リード装着時って、犬にとって二つの心理が働いているんですよ。
①リードで飼い主とつながっているので、安心していられる
②相手がフリーの状態だと、逃げ場が無い為ストレスを感じる
この二つの心理って紙一重だと思うんですね。いかに、状況と犬のシグナルをキャッチしてストレスを犬にかけないようにもっていくかって言うのは、ロット飼いにはとても必要な精神ですよね。


おすぎさん
いらっさいませ!!初コメ嬉しいです♪
お父さん・・・殴る前に犬たちの精神状態をコントロールしてあげてって感じですよね(-_-;)
ルールを教えてもらえないから犬もそんなふうになっちゃう。本当に犬たちが気の毒です。まっ、それに絶えているおすぎさんとソーニャちゃんの方がもっと気の毒なんですけど・・

お母さんの「バカにされてたよ」っていうのは、ソーニャちゃんがバカにしたっていう意味?どうしたらそういう発言が出てくるんだろう・・??????
世の中摩訶不思議なこと大杉ですよね。




Rottmammy│URL│2007/06/23(Sat)12:15:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/175-1b668fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。