ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
先日ご紹介しましたポエムHow Could You?ですが、翻訳しようと思ってPCに向かうと涙があふれ出てしまって、前へ進みません。そこで検索してみると、日本語訳がありました!!今まで英文には何度も目を通す機会があったのに、日本語訳されているこのサイトは知りませんでした(^▽^;)
管理人様の了解のもと、こちらにリンクさせて頂きます。日本語訳はこちら

こちらのHPには有名なお話が他にも掲載されています。是非ご覧下さい。タロのホームページ


*ここに登場する犬は注射を打たれて、天国へ旅立ちます。日本で殺処分される動物たちは、安楽死ではありません窒息死させられます。悶え苦しみ死んでいくのです。今いる命の終生飼養があなたの責任です。そして安易な繁殖(素人繁殖、裏庭繁殖)は、罪なき動物たちを苦しめます。うちの子(犬)に一度は子供を!!とお考えの方、今一度考えなおしてみませんか?あなたの安易な繁殖が、このような不幸な犬たちを生み出す手助けとなります。わたしはわたしの犬たちを愛しているからこそ、繁殖はしません。惚れた犬種の生体がこれ以上乱れていくことに憤りを感じています。*

探偵ファイル
ペットブームの陰に・・・4を目をつぶらずにしっかりと読んで下さい。そして、~死を迎える犬たち~では、死を待つ犬たちの画像、そして動画もありませす。現実をしっかりと受け止められる方のみ、視聴願います。
o┤*´Д`*├o アァーまた、また、記事書きながら鼻水とまらない・・(_πдπ) シクシク

SNSをご利用の方は、是非とも『初心者のための繁殖講座【犬】』でコミュニティー検索をかけてご参加下さい。

管理人の方がこの本についてレビューをかかれています。
許可を頂きましたので、掲載させて頂きます。





我が国では近来稀に見る、まともなブリード方法を記した本。
実は犬の繁殖コミュを立ち上げて少し経ってからこの本の存在を知ったのですが、いきなり第1章に

「動物行動学の権威であるエーベルハルト・トルムラーは明確に書いている。
〝一般的に、雌犬を雄犬と交尾させればブリーダーだと思っている人がいる。
しかし、たんに銃を持って出かける人と、狩猟許可証を持っている人が区別されているように、そのような自称ブリーダーと、犬の繁殖の公的許可証を持っている人とは区別されるべきだ〟(ドイツでは実質、純血種の繁殖には許可が必要なので)
―――――以上、本文より引用―――――

とあって、恐れ多くも自分の考えの再確認ができた思いです。
また、本文には「ブリーダーのもっとも重要な役目はその犬種の生命力を維持することである。」ともあります。すべての繁殖者と子犬の飼い主の心に刻んでほしい一言がここに書いてありました。この本は長く繁殖者の必携の書になることでしょう。ちょっと高価なのが唯一の難点。でも損は無いです。









スポンサーサイト


コメント
ご紹介ありがとうございます
ご丁寧にレビュー掲載の承諾についてお尋ねくださって、
そのうえご紹介までしていただきありがとうございました。

『どうしてなの?』は、私もよく見に行きます。
一度目を通せば趣旨は理解できる(はず・笑)のですが、
何度も何度も読むことによって、こんな思いをする犬を減らしたい
という自分の気持ちの原動力にすることができます。

私のブログはサボってばかりなのですが、リンクさせてもらってもよろしいですか?

あきこ│URL│2007/05/11(Fri)14:25:14│ 編集
あきこ様
お返事遅くなりました。
リンクのお申し出とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたし、おバカなのでなかなか言いたい事文字に出来ませんので、あきこさんのところで少しずつお勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Rottmammy│URL│2007/06/16(Sat)01:36:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/169-a90e2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。