ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
20070303000835.jpg


恒例の御一日参り行ってきたよん♪
神戸に住み始めて、毎月御参りに行くようになったおいら≧∇≦
もう行かなきゃ体が気持ち悪くなってしまう・・それくらい体に染み付いてしまっているよ御一日参り!!
話はすぐさま変わって・・マジメな犬の話( ̄∧ ̄)
今まで、危ない犬がいたら逃げるを徹底して、とにかく関わらないように努めてきたおいらだけど、なんか今日は開き直って、言いたい事言うてもたわ(^▽^;)

だいぶん日も長くなってきた今日この頃。
おいらの帰宅時間がちょいと遅くて、夕方の散歩は家を6:20出発。
ドッグランまでの道のりは、愛コンタクト取りながらのラブラブ速歩( ̄∀ ̄*)イヒッ

半日mammyがいなかったら、mammyについて行こうと忍者も足取りが軽やかでルンルン気分!!分離不安症のおいらは、やっとすみれたんに会えたと嬉しくて嬉しくて、笑顔のすみれたんを見つめながら
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン過ぎて平地で躓く・・ヽ(;・ー・)ノ

そんなこんなでドッグラン前を通ると、丁度常連ワンズたちがまとまってランを退場するところだった。ご挨拶にシャコタンになって忙しいすみれたん(^▽^;)
みんなとバイバイしてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪貸切やんけぇ~!!!
で、ドドドドドドーンと入場してleashをはずそうとした瞬間、和犬が二頭入場してきた(♉ฺA♉ฺ)

いつもなら一人で一頭以上連れている人が入ってきた時点で退場するんだけど(基本的に規則違反の人がいるランには長居しない)、今日は入場したばかりでどうしてもすみれたんをフリーにしてあげたかった。
「大きいこは大丈夫ですか?」
と当たりさわりのない質問を笑顔で投げかける。すると飼い主の女性は
「いやぁ・・ちょっと様子見ないとなんとも言えないですねぇ・・」
と首をかしげながら答える・・(-_-;)
『様子見ないと分からん犬をなんで連れて入るねん』
と心で突っ込みながら、
「えええええ?咬むんですか?」
と聞いてみると、
「いや、咬まないですよ。ただ大きい子は怖くて逃げると思うんです」
と答える女性。
「あっ、そういうことですね。咬まないんなら、うちは離れておきますから、ご安心を!」
と返して、すみれたんとランを爆走!!!

Go Goすみれ! Goすみれ!!
すみれたん、mammyといっぱい走るよぉ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
思いっきり走り回って、その後なんちゃってオビをランの端でやっていたら(もちろんtreats無し)、途中でその和犬が一頭おいらに近づいてきて、
「あたしも相手してぇ~」
とアピール。
「ごめんやでぇ~!!今、忙しいねん」
と言いながら、さりげなくその犬から離れると、声を出してすみれたんを威嚇してきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

誰が、怖くて逃げるやねん!
思いっくそ唸って威嚇しとるやんけ!!
ひたすら、すみれたんに"leave"の声かけでその和犬から離れるおいらとすみれたん。
それでも、気がついたらまたおいらに近づいてきて、
「あたしも遊んでぇ~」
とアピールする和犬(-_-;)

女性はベンチに座ったままその様子を眺めている・・・・・(-_-;)

「ゴメンなぁ~。お母さんに遊んでもらいなぁ~」
と、またまたVioletに"leave""come"の声かけでその場から離れようとした瞬間、もう一頭が声出してViolet目掛けて突進してきた。
「声出す卑怯者は相手にせんと、ひたすら逃げる!!分かってるやろ!!」
とすみれたんに叫ぶmammy。すみれたんは(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!なんですのぉ??と困った表情で固まる。
それと同時においらの近くにいた犬がその突進してきた犬に声出して飛びついて、二頭で回転(-_-;)

『やっぱり無理・・神経もたんし、すみれがかわいそう』
そう思って、退場しようとすみれを呼んだら、またもやその和犬が声出してすみれを威嚇し、今度は逃げるすみれに追いつかないもんだから、思いっきり飛んで着地する瞬間にすみれの背中に歯を当てた。すみれがうまく交わしたものの、タイミングひとつで一大事になる。
もう堪忍袋の緒が切れた。

「ちょっと、この犬捕まえて!」
飼い主は、ダルそうに立ち上がり、犬の名前を呼ぶ。
犬は、飼い主の声なんか聞こえてなくて、おいらとすみれの間に立ったまま、ウーウーと威嚇を続けてる。
「ほんまに、いい加減にしてよ!この犬声出すわ、牙剥くわ、咬みつくわ!どこが弱くて逃げるやねん。怖くて咬み付いてるやんか!とっとと繋いで!!」
そう怒鳴ると、性懲りもなくダルそうに
「ふー・・ちょっと待って下さいよ。」
と、何を大騒ぎしてんねこの女???的態度で和犬を繋ごうとするが和犬は逃げる。
「もっかい歯当てようとしたらこの犬蹴飛ばすからな!」
と怒鳴りながら、和犬を蹴飛ばす勢いで和犬とすみれの間に入って、すみれをつないだ。
「すみれちゃん、よう頑張って逃げ切ったな。」
と、すみれをにウインクし、次の瞬間牙剥いて、和犬を思いっきり睨みつけたおいら。日も暮れて、当たりはうっすらと暗い時間帯だったけど、
『やれるもんならかかってこんかい!!ワシが喧嘩買うたる』
という気迫はその犬に十分伝わったようで、一瞬犬が怯んだ。
その瞬間に飼い主は犬を繋いだが、叱るわけでもなく、注意するわけでもなく、どちらかと言うと「この変人女なんか相手せんと、はよ帰ろうねぇ~」という雰囲気でgateに向かってった。

「こんな呼びもきかん、危ない犬、二度とここに連れて来んといてやぁ~。」
飼い主の背中に向かって叫んだおいら( ̄w ̄) ぷっ
そう・・ギャラリーがいなかったら結構言いたい事言うんですおいら!!
言いたくても言えない飼い主さん代表しちゃったりしちゃってね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

20070303001323.jpg

関係ないけど、大変でつぅ~生田神社に縁結びの神様誕生してまつ(゜▽゜;)
神戸にいらっしゃる際は是非とも生田神社で神様に触れて、夜の三宮で飲んだ暮れて、酔っ払ってくだちゃって、神戸活性化にご協力しちゃってくだちゃいまちぇ!
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

*ちなみにおいらは昼の三宮は迷うけど、夜の三宮は目をつぶってても歩けまつ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


コメント
あんたはエライ!
今は犬飼ってないけど大の犬好きです。躾の悪い犬とマナーの悪い飼い主を見ると「あんた犬飼うのやめなはれ」と怒鳴りたくなる。でも40過ぎておっちゃんになったせいかいえまへん。見てると愛玩犬、小型犬の飼い主にマナーの悪いのが多いように思うわ。小さいから多少の事は許されると思ってるちゃうかな。なんだなか~

関西人│URL│2007/03/06(Tue)17:27:17│ 編集
関西人様
こんにちわ♪書き込みありがとうございます。
なんせ、自爆女な為発言は謹んでおりますおいらです・・(^▽^;)
愛玩犬、小型犬は見てるだけでかわいい♥だからこそ、誰にでも好かれるかわいくて、優しい子に育てて欲しいと思います。
小さい犬は少々飛びついてもいい・・少々吠えてもいい・・・
このお馬鹿なセオリーは日本ではほぼ確立されつつありますね(-_-;)

うちの先代の二頭は何度も犬に咬まれています。それは飼い主であるわたしの責任と今でも自分を許せていません。当の彼女たち(先代二頭)はとっくに許してくれているんですけどね・・・
我が子を守れるのは飼い主のわたしだけ!そう思って日々精進しておりますが、うちの子たちをやった犬は全て小型犬です。

ですが、最近ドッグランという場所に通うようになって、いろんな犬を見る機会がグンと増えましたが、大きな犬が小さい犬を追い掛け回している姿もよく見かけます。

ここ最近、わたしが感じることは大小関係なく、
「犬は吠えるもの。犬にも相性があるもの。犬ってガウガウやってお互いの力関係を相手に知らせるもの」
という勘違いが定着している気がします。

なんとか楽しいワンライフを皆で作っていきたいなぁ~って思う今日この頃です!!このような記事にコメントいただけるとは思っていませんでしたので、とても感謝です。
ありがとうございます。

RottmammyURL│2007/03/07(Wed)17:37:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/139-af6186d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

