ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:59
あああああああ・・・・もうすぐ1歳になるんやてぇ、忍者すみれちゃん~信じられへんわぁ~Σ(='□'=)!!!!!

まだまだお子ちゃまな忍者姫。mammyの悩みはすみれちゃんの食の細さなんだけど、ここ数日前から一日5カップをしっかりと食べるようになったよ。希望的には6カップ食べて欲しいんだけど、酷い日は1カップ、2カップしか食べない日もあるので、それだけ食べてくれれば十分満足♪

サプリメントを投入した生肉を最初に与えて、すみれちゃんの食欲を増進させる。その後、馬肉の出汁をドライフードにかけて、少し水を入れて冷ましたものを与えてみたのがbingo!今まで生肉にわざわざ火を通すという発想がなかったもんで、ここに行き着くまでに約6ヶ月の期間を要した(-_-;)
ドライフードの湿り具合もいろいろと研究したし、水、お湯、牛乳、鶏でとった出汁、レバーでとった出汁・・現段階で与えて良いものの中で、あーだこーだと作っては捨てを繰り返してきた。
これがある程度の年齢に達していたら、「お腹すいたら食べるだろう」である程度ほっといてもいいのかもしれないけど、成長期はなんてったって骨を上手に育ててあげないといけない。やっぱり心配で心配で、フードを替えようかとここんところ悩んでいた。
それと共に、運動メニューも皺の少ない脳みそ使ってあれこれと駆使したよ。運動し過ぎたら疲れの方が勝って食欲不振になるし、朝食前は必ず適度な散歩を含めて庭で自由運動をしないとお腹がすかない。
on leashでの引き運動の時間と距離も微妙に調整が必要。
これって個体をしっかりと観察して、微妙な成長だったり、体調だったりを見抜くセンスも必要とされるなぁ~と改めて実感。
そんな中、食事、運動共にbingoなレシピーが完成しておいらは超ハッピー♪


このまま毎朝、毎晩の食事をしっかりととってくれるといいなぁ~。
夕方の運動メニューは速歩での引き運動。mammyのリズムに合わせて、mammyの前を少し出るような具合でmammyの目を見ながら笑顔で歩く。
この引き運動が、すみれちゃんの体格を育てるとても重要な要素となっていて、同時にmammyに注目するというトレイニング要素も含まれているから一石二鳥(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

20070301005230.jpg

上手にメニューをこなした日は、晩御飯タイムの22時まではこんな感じでカウチで爆ヾ(@^▽^@)ノわはは
完全におっさんでつねすみれたん。

20070301005612.jpg

いつも、ここで堪らなくなって、マズルに咬み付いてしまうmammy・・(-_-;)


20070301005720.jpg

そしたらmammyから離れてDianと同じポーズで眠りに入りまつ。これお約束・・(^▽^;)
スポンサーサイト


コメント
お久しぶりです。馬肉の出汁ですか 家の場合そこまで気が付きませんでした
生の馬肉を混ぜたらそれだけ食べたりで去年の夏はとっても苦労しました 「お前は腹減らんのか」って言ってましたわ
今年の夏チャレンジしてみます

ロットパパ│URL│2007/03/02(Fri)13:57:57│ 編集
ロットパパさん
とてもお久しぶりで~す≧∇≦
キッドが食べないのかな?それともナナちゃん??
うちもね、最初は生肉をフードにまぜて与える方法をとってたんですけど、なんせ生ものです・・すぐに食べなかったら捨てるを徹底していたので、フードの湿り具合も含めてかなり頭使いました。所謂贅沢病なんでしょうね・・(-_-;)

キッド君なら月齢的にもカルシウムは日光浴で作って、肉は馬、鶏、うさぎ、マトンなんかがいいと思いますよぉ~!!
是非出汁作戦してみてください!!

RottmammyURL│2007/03/02(Fri)21:20:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/138-3635a36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。