ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/18
23:22:27
昨日の神戸は土曜日やのにごっつい混んでるなぁ~
と、思てたら、( ゜o゜)ハッ としたがな!
紀香・陣内渋滞やんけぇ~!!!!!!!
警官400人で厳重警備でっせぇ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
芸能人の結婚式に警官400人ですかぁ・・・それってどうなんやろねぇ~・・もっと動いて欲しい事故、事件が他にあるんですけどぉ・・
って思ったが、紀香・陣内好きやし、よしとしよかぁ~♪
そんなこんなで、仕事も早々に切り上げ忍者姫が待つ大阪へ向かう。
ここんとこ、体を休めるために庭でちょこっと自由運動のみで強制的な監禁プレイを強いられているすみれたんは、mammyの半日留守の間お利口さんで待っていた様子

ロットワイラーって体重が乗っていくので、日々の体の調整だったり、脚の具合をしっかりと観察してあげることが大切やねぇ~!
だけど、athleteな忍者は10日以上も監禁プレイが続くと庭に出したら跳びまつよ(;´ρ`)

今朝はそんなすみれちゃんの為に、マリアちゃんのパパとママがサークルを設置しに来てくれたやんゝ(^O^)丿
パピーの時に使っていたサークルをあーだこーだと相談しながら庭を二つに区切った。これで、忍法の開発も少し抑えられるんでないか?v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

20070218221032.jpg

クレートは日の当たる窓際にあって、朝から晩まで窓開けっぱなしやでぇ~!!

クレート→庭→クレート→バルコニークレート→バルコニー→クレート→庭→クレート→バルコニー
この間にカウチでステイをはさむ感じで一日を過ごしている忍者姫。
今日は昨日の雨で庭が濡れてまつなんもんで、忍者もドロドロになったでぇ~(;´ρ`)
そして只今喚毛期真っ只中の忍者姫は、普段ほとんど抜け毛がないのにガサガサワッサワッサ抜けてまつ(゜ーÅ)
霧吹きでちんたらも面倒臭くて、水をしっとりしっかり含ませたタオルで全身に水分補給しながらブラッシンブラッシンするが、抜ける抜けるで、嗚呼、面倒くせぇ~で、夕方のブラッシングタイムは風呂場に連れてってドロドロの体にお湯をバッサバッサかけてシャンプーしたわ。
ブラッシンブラッシン・・抜ける抜けるまだまだ抜けるでぇ~って感じやったけど、毛が長めだったLil Sisと比べると少ない方やねぇ~。

別にブラッシングもシャンプーも気持ちええとは思っていない大変失礼な忍者姫だけど、とりあえずおとなしく笑顔でいてくれるからシャンプーする時間も楽しいねぇ!
んでも、すみれたんは少なくなったシャンプー容器から液体を出すときのプスップスッという音が怖いという不思議な子(-_-;)
大阪に越して来て初めてシャンプーした時なんて、そのプスップスッという音にビビって、なんとなんと、湯船の蓋の上に跳び乗ったんやから。
mammyは焦ったでぇ~
「すみれちゃん、down!!!!!!!dowwwwwwwwwwwwwwwwwwwn!!!」
て叫んだわ!( 」´0`)」
「だって、その音怖いねんもん」
と泣きそうなすみれたんに、
「分かった、これないないするわ」
と言って、ボトルを風呂の外に放り出し、首根っこつかんで引きずり下ろしたmammy。
(´▽`) ホッ
蓋ごと湯船に落ちて、脚くじいたら大変やん!!
いつも、何時も、athleteな忍者がやりそうな事を想定して、事前に危険を回避する環境作りが基本だのに、蓋を見逃しておった。大変情けないヾ(_ _。)ハンセイ…

そして湯船の蓋の上に乗れないようにと、蓋を3分の2程に折りたたんだ。プスッという音=シャンプーのボトルとすぐさまインプットした忍者姫は、ボトルを警戒(-_-;)
アヒルの玩具ですみれたんの気を引きながら、シャンプーのボトルにお湯を注ぎ、プスップスッと音がしないように工夫しながら、騙し騙しでなんとかシャンプーを終えた。
それでおいらもホッとしたのか、コンディショナーを身体に塗る時、何も考えずにボトルを絞ってしまって、またまたプスップスッと音を出してしまって、忍者姫はギャっという顔をしたかと思うとおいらの視界から消えた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

湯船にダイブした???

振り返ると、たったの3分の2の長さになってる湯船の蓋の上で泣きそうな顔で4本足で立っている忍者姫がいた(-_-;)
『なんでおいらも蓋を全部取ってしまわんかってんヽ(`Д´)ノ』
と自分を責めながら、
「すみれちゃん、そーっと、そーっとダウンしてぇ~。もうプスプスせえへんからぁ~」
おいらも泣けてきた。と、次の瞬間すみれたんは、おいらの目を見つめて首を傾げた。
"baby, it's ok, come to your mammy!"
おいらのその言葉で前足を上げて、洗い場に下りようとしたすみれたん。
"yes baby, i'm here, come to your mammy, good girl!"
そーーーーーーーーーっと蓋から下りようかと思われた次の瞬間、
「痒ぃ!!」
すみれたんはお座りして、後ろ脚で首元をカシャカシャと掻いた。
<(゜ロ゜;)>Oh! Noooooooooooooooooooo


見事に忍者は蓋と共に湯船に落下。
「とぅみれたん、とぅみれたん」→顔面蒼白で
「キャインキャイン」→負け犬みたいな声で
左手で忍者の首根っこ掴んで、右手で忍者のお尻を抱えて
"one two three!"
で無事忍者救出。お湯を張ってあったのが幸いで浮力が手伝って意外と簡単やったけど・・ふぁーε=(~Д~;)
湯船がwestern styleで横長の浅いものやったから良かったってのもあるね。
『あぶない』と書いてある看板の真下で池に落ちそうになった時くらいに、 心臓止まりそうになった。ふぁ~ε=(~Д~;)

そのあとは、
「( ゜Д゜)あぃ!!もう、プスッも怖くありまへん。おとなしくしてまつんで、早いとこ此処から出してくだはい」
と、耳を思いっきり後に反らして、一点見つめておとなしかったでぇ~ヽ(;´Д`)ノ

そんなとんでもハップンな出来事は次への教訓ってことで、今日は蓋は風呂の外へ。そして、もしも、もしも、蓋があると思って湯船にダイブしてはあかんので、35度のお湯をはっておいた。
忍者姫は毛を除去してもらって気持ちがええのか、それとも風呂場でのブラッシングに疲れたのか、ご飯むさぼって、クレートで4時間爆って、水を飲ませるためクレートから出した際、カウチに倒れこんで引き続き爆ってまつ。
何が忍者をそれだけ疲れさせたのだ??
おいらの頭はだらけで、やっぱり忍者は不思議ちゃん・・(-_-;)


20070218231856.jpg



20070218231945.jpg

寝顔はおっさんな忍者姫やでぇ~♪



コメント
忍者もタジタジするんだね(>。<)
大爆笑させてもらいました(ノ≧∀≦)ノ
Violetってばお茶目やね
あのプスッって音が彼女の心の中の何かを呼び戻したんかい?

蓋の上に飛び乗るなんてのも忍者姫らしいです、、、
でも湯船に入ってしまったてのはびっくりするよね
mammyの叫び声はこっちにも聞こえてたで~(ノ≧∀≦)ノ


ののか│URL│2007/02/18(Sun)23:59:39│ 編集
ののかたん
遅レススマソ<(_ _)>
風邪ひいてまんねん(゜ーÅ)
風邪の神さん、カイゲン飲んでまつ!

そうよそうよ、Violetはオチャメなの。んでも、生死と隣り合わせなおちゃめさはいらんよ・・(´;ω;`)

>蓋の上に飛び乗るなんてのも忍者姫らしいです、、、
でも湯船に入ってしまったてのはびっくりするよね

ここで湯船に落下してしまうところがすみれちゃんなんだよね・・
ほんとに、この出来事は情けなくて今までかけなかったくらい、当時は落ち込んだよ・・

RottmammyURL│2007/02/21(Wed)13:15:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/134-762f3960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

