ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/02/11
21:48:59
ここんとこ暖かいねぇ~大阪('∇')
でもぉ~夜はやっぱり寒いねぇ~
冬は薄着で暖かい部屋でまたーりしたい寒がりのおいらやけど、只今忍者すみれたんは、体お休め週間に入ってまして強制的に体を休めてますぅ~。
(o゜◇゜)ノあぃ クレート攻めの監禁プレイでごじゃいまつぅ!!
人一倍(犬一倍)athleticなすみれたん、運動量が凄い=体を休める期間も必要なんだでねぇ~・・・
お得意の悲しそうな顔から「まだ虐待する気かぁ~('Д')」な表情を時折見せる忍者姫・・(o ̄ー ̄o) ムフフそれもまたかわええ(萌え)
ってことで、冬だのに、夜だのに、窓開けっぱで涼しい空気とか入れちゃってまして、おいらの部屋は( ゜д゜)ノあぃ、寒いでつ(((=_=)))ブルブル
20070212013553.jpg

ロットワイラーを連れてあっちこっち出かけていると(ここ十数年)、様々な犬のプロとお話をさせて頂く機会がよくありますて、勉強させて頂いているおいらなんだけども、、なんでやろうなぁ・・・プロと呼ばれる方の話ってどこか偏り過ぎてたりで、しっくりとこないことも多々ある。
そして何故か、我が犬を思い、大切に大切に育てている一般の家庭犬オーナーさんから学ぶことの方が多く感じる今日この頃・・
もうこの世にはいない犬(お★さまになった子)の悪口なんかを平気でいうトレイナーもいるし、、、犬種的特長を全く無視して話をする人もいるし・・・聞いている側、読んでいる側は
「本当に犬を心から愛している人の口から出てくる言葉なの?」
と、人間性まで疑ってしまったりすることも多々ある。

先日、ある訓練士さんとお話する機会があった。
Violetを連れて会うのは2回目。
1回目は、某訓練所でお話しをしていて、おいらの血管がブチブチきた(-_-メ)
内容は敢えて書かないが、脳天ファイアーな内容の会話だった。

2回目はうちの近くでの公園で、こちらの言いたい事が相手に伝わらず、話が途中で終わった(;´ρ`)
怪しい・・怪しすぎる・・だって、躾を順調に行っているすみれちゃんに対して、その訓練士は問題行動のある犬を前提にしか話を進められないのだ。 
Violetのある出来た行動について、おいらが話すと、そこはそんな風に出来て当たり前ってことのように話を進めるおいらに対して、極端に驚かれたり、また、ある犬の問題行動をおいらが指摘すると、それは犬の当たり前の行動のように返ってくる。話すこと全てがすれ違いで、まるですみれが変犬扱い・・・∑( ̄△ ̄;)
おまけに「ロットワイラーなのにビビリで、やられそうになってもやり返さないんやねぇ~」
と、不思議がられた・・( ̄△ ̄;) 
Σ(='□'=)ウッソー!? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
訓練士がそんなこと言うの??・・びっくらこいた。
しかもロットワイラー担当してる訓練士がそんなんでええの?そのロッティーの名前聞けばよかったよぉ~。
o┤*´Д`*├o アァーでも、そのロッティーの名前聞いても、飼い主さんにはおいらが変人扱いされるだけか・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、そのロッティーどうなっちゃうんだろう・・・

驚きで、怒りで睨みつけてやったぜ!
(   ───┬___───┬)ジロッ

挙句の果てには、すみれはロットワイラーらしくないという発言をしたその訓練士・・・・・呆れてしまってもう、話す気が失せた。
そして、ロットワイラーを担当しているというその訓練士に
「あなたの思うロットワイラーってどんな犬ですか?」
と聞いてみようかと思ったけど、喧嘩になりそうなのでやめた。
おいら、ロットワイラーに関しては相手が誰であろうと、萌えまつから(゜ー゜;) 今までどれだけの訓練士、ドッグトレイナーと口論してきただろうか・・お恥ずかしいが、プロという肩書きで商売やってる人とはとことん納得いくまで突っ込みたいのだ・・・でも、途中でムカっときて、話が終わることが多い・・・・……(-。-) ボソッ



でも、仕方がないか、どこの訓練士さんかは知らないけど、犬一度も育てたこと無いんやて・・(^▽^
ってか、模範犬無しで訓練士が務まるの初めて知った・・
今は動物の専門学校出て、ドッグトレイナーです!って言う人も多くなってきた世の中・・仕方がないのか・・???????
んでも、問題行動があって訓練所に通う飼い主さんが偉く評価され、
それとは正反対に問題行動を起こさないようにと、犬と向き合い、丁寧に育てていて訓練所に通わないおいらは、舐めた口調で話されたりする・・
(゜Д゜) ハア?? ふに落ちんわ。


・・わたし、犬学び始めて10数年なんですけど・・
師匠をマジ斬れさせるくらい熱心やしぃ~(熱心過ぎてメソメソするときがあったり・・)
なんでそのあてくしが、当たり前の犬の行動について正論説いて、変人扱いされるんやろか??

なんかそういうことが立て続けにあって、気分が悪かった今日この頃・・そんな中、おいらのデン友であり、ロット仲間でもあるおねぇの最高に嬉しい話が届いただにぃ~♪
この話聞いてて、もう胸がワクワク、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
訓練士さんブラボー!!って叫んじゃったねぇ~。

以下は作者の了解を得て、そのまま転載いたします!
出来事は訓練所併設のドッグランにて。
尚、赤文字はRottmammyの解説




デニ味噌とランでまったり過ごす週末(恒例行事)
→デニ(本名デ・ニーロ、Great Dane♂去勢済)味噌(本名Vito、Rottweiler♂未去勢)

今日は突然デニやんと同じデンのフォーンの♂が2頭やってきた。

1歳と1歳半・・・若さ漲る!!って感じの子達

早速デニやんを挑発しにきた。
一瞬空気が張り詰める・・・・・そしてワシの一言「デニーロ我慢」
デニやん・・・じっと我慢の子であった。エライっ!!!
一緒にいたポールやアレックスも「いけない!」に即反応
チチ味噌に至っては「ボクら関係ないもぉ~~ん」ってな具合
→ポール(Rottweiler♂未去勢)、アレックス(Rottweiler♂未去勢)

「そんなに大きな声で叱らなくても・・・」と戸惑い気味の飼い主さん
そんな貴方の犬達は呼び戻しはおろか、くい込みそうなスパイクチェーンをゴィゴィ引っ張ってらっしゃるじゃございませんか・・・(ーー;)
去勢済みであるにもかかわらずデニやん相手ににエロ目的でマウントしようとしてるじゃございませんか・・・(ーー;)
もう1頭の子は飼い主の奥さんに飛び付いてマウントしてるじゃございませんか・・・(ーー;)

あまりのしつこさにデニやんがちょっくら鼻にシワを寄せたその瞬間
訓練士さんの「デニーロ!いけないっ!」・・・激が飛ぶ
・・・・・叱られたのはデニーロ・・・・(ノд・。)
「こんな位でそんなに叱るんですか??」・・・と飼い主

そこで言った訓練士の一言
「デニーロを叱ったのはストップが効くからです。今の場合デニーロは何一つ悪くありません。ただ、せっかく温厚に優しい子としてここまで来たのにほんの些細なきっかけで”キレル”事を覚えてもらいたくないから叱ったんです。本来叱られるべきはお宅の犬なんです。でもお宅の犬は”抑制”が効かないから私が叱っても意味が無いんです。悪いのはお宅の子です!」

”(*>ω<)o"クーーッ なんだかとっても誉められた気分だねぇ~

早々に退散すべく帰ろうと支度してる時、訓練士がデニやんをギュっと抱きしめながら「デニーロいい子だったねぇ~~よく我慢出来たね~偉いねぇ~~♪今日はお母さんにいっぱいご褒美もらってね♪」

・・・と、2デンの飼い主に聞こえるように褒め称えてくれた

よっしゃ!!!今夜は缶詰もりもりスペシャルご飯だぜ!!!!




o┤*´Д`*├o アァー 読んでるおいらもスカっとしたやん♪
デニやん、ようがんばった!!おねぇもようがんばった!
早々に退散するところが素晴らしいねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、訓練士の言葉・・・これがおいらだったら涙流して
「ありがどおおおおおおおおおおおお」
って喜びまくるなぁ~。おいらはドッグランで、同じことやっててもいつも頭おかしい変子ちゃん扱いされてるしな!
おいらもここへ行ったら変人扱いされないんやろなぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・


343537491_234.jpg



コメント
ほんとのプライド
えがった!えがった!
きっちりと、ほんとのことが伝わりえがったね~!
うちの「ぼんず」にも似た話があったよ、ついこの前、動物病院のフロアーで。足元でダウンステイの「ぼんず」に3m先のミニチュアダックスが吠えて挑発!「Sora大丈夫」と小声で話しかけるおいら。先方「小さい子がだめなんでしょ~」「・・・・いえ、吠える子が嫌なんです」とおいら。そのうち明後日の方向見て二度と口を開くことはなかった!!ああ~えがった!!

北の職人│URL│2007/02/12(Mon)02:07:27│ 編集
本当に怒りが蘇ってくるよね~i-231
横で聞いていてもだから?何?
あんた何を聞いてんじゃ~って感じの会話だったよ!

でも中には素敵な訓練士さんもいてるんだねぇ~
拍手ですe-460

そうなのよね、自分のワンちゃんの行動を棚にあげて人のワンちゃんに何を~!!!
そう思うことあるんだよね(>。<)


ののか│URL│2007/02/13(Tue)00:04:02│ 編集
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
北の職人
ぼんず、偉いのぉ~♪ 獣医さんのところは、これまた小さいワンズの甲高い声がたまらなく響くんよねぇ~。
ぼんずも大人になってきたようで、これからの心の成長も楽しみやねぇ~≧∇≦
またぼんずの話聞かせてやぁ~!!


ののかたん
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ののたんも一緒にいたんよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのときの、ののたんの存在はとても貴重なのだ。ロット飼いではない第三者の存在って、ほんと助かる。
そういえば、いつもののたんが偶然のようにそういう場には居合わせてくれるよね。ありがとねぇ~♪
これからも、よろしくねぇ~!!


>そうなのよね、自分のワンちゃんの行動を棚にあげて人のワンちゃんに何を~!!!
そう思うことあるんだよね(>。<)

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

でもさ、一番やるせないのが、我が犬全く悪くないが、この日記のデニやんのように、思いっきり我が犬に激入れても、相手の犬は舐めきった顔で飼い主に舌出してるときね・・
相手の犬の顔妄想してくれ!!

Rottmammy│URL│2007/02/13(Tue)01:12:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/02/13(Tue)09:02:01│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/02/13(Tue)13:17:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/02/13(Tue)21:49:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/02/14(Wed)08:48:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/131-f80eab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

