ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:43:53
毎日、心身共々すごい成長を見せている忍者すみれちゃん。
ロットワイラーは3歳まで子犬だと思って、焦らずゆったり育ててあげるべし!!って昔は口癖のように言ってたなぁ~・・・・・……(-。-) ボソッ

それにしても、もうちょっといろいろ教えていこうよ!ってことで昨日はsit→downの集中トレイニングをやってみた(^▽^;)→あい、今更でつ!
よく考えて見れば、ひとつの動作を集中して教えたことがない(-_-;)
んでも、ピンシスヴィーチではそのペースで十分だっただよ。いつの間にかいろんなことが出来るようになっている・・っていうのが流れだった。今の住まいと比べたらほんとほのぼのとゆったりした時間が流れてたんだろうなぁ~。

ってことで、室内でsit→down→sit→downの動作を繰り返し出来るようにとやってみたが、忍者すみれちゃん・・・・・とにかく
『動作が無駄に大きい』

子犬の頃、
couchから降りる時なんて、先ず真上に飛んで、垂直に降下してた(-_-;)
目が合った瞬間、「mammy、mammy」とお尻振って駆け寄って来るかわりに、助走無しで顔面目がけて抱き付いてきてた(-_-;)
階段下りる時は、3段~5段飛ばしをしようとしてた。ってか、2階から1階に助走無しで飛び降りる勢いだった(-_-;)
sitする動作も嬉しさあまってお尻振り過ぎて、お尻が床に着く瞬間にまたお尻振ってなかなかsit状態で停止が出来なかった(-_-;)
キッチンにいるVioletをリビングから呼ぶと、ホップステップジャンプじゃなくて、ホップしたかと思ったらジャンプで次の瞬間にはmammyの膝の上にいた(-_-;)
嬉しさのあまり、成犬のラブを飛び越えた(-_-;)

忍者伝説は書ききれないほどいっぱいある(-_-;)
そんな忍者姫も少しずつ大人になってきたところはあるし、決して、周りの人間がイライラするような落ち着きの無い犬では無い。と、思ってるが、あくまでも自分が基準ですんまそん!
でも少なくとも家の中では、犬っぽく無いおとなしいネコと言われている。

外ではどうだろか・・・
「Violet、足踏んでる・・(^▽^;)」
「Violet、重い(^▽^;)」
「Violet、弾丸みたい(^▽^;)」
とはよく言われるけど・・褒め言葉だと思って受け取ってまつ(゜▽゜;)

おとなしい犬や小さい犬が好きな人からは
「お散歩大変でしょ??」
とよく聞かれるけど
「散歩が一番楽しいことですから!(´∇`)」
と、自分にとっては自分のライフスタイルに合った子を迎えることが出来て最高に幸せでR。

で、昨日教えたsitからdownの動作だけど、これまたmammyは大奮闘だった(^▽^;)
普段ほとんどtreatsをあげないおいらだで、右手におやつ持ってたら
「mammy、何?何?何持ってんの?」
と嬉しそうに興奮する忍者姫('∇') 
sitからdownにおやつ持った手で誘導。忍者は動作が無駄に大きく、両手でおいらの手を抑えてdownする(-_-;) 
もちろん、おやつを持っている手はグーの状態。
その上に体重35キロの忍者の両手が勢い良く覆いかぶさるわけで、それはまるでマフィアの拷問の様・・
「ギャーーーーーΣヽ(゜Д゜; )ノ」


mammyの叫び声に悲しい顔をして
「mammy・・・・・・どないしたん?どこが痛いん?」
と、顔を舐めて心配してくれる(-_-;)

「とぅみれたんがmammyのお手手踏んづけるから痛い痛いや!!動作が無駄に大きいねん。もっと、そーっと、ゆっくりdownでけへんか?」
言い聞かせること数回、そしてマフィアの拷問を数回受けて、なんとか少しだけ無駄に大きいdownって感じになったよ忍者すみれちゃん(-_-;)

冬やし、乾燥しやすいから踏んづけられたら簡単にお肌はボロボロになるよ(┯_┯)


ってことで話は変わって、生後11ヶ月になったばかりの忍者姫。ここ一週間程で運動量が更にアップした。ほんま、フリーで走らせることが出来るいい場所を近場で見つけないとヤバいでつ(゜▽゜;)
昨日は日曜ってことで人も多しで十分に運動が出来ず。夜には拗ねるの通り越して怒ってしまって食事拒否されまつたおいらでつ(-_-;)
動作が無駄に大きいVioletだけど、彼女は相当我慢強い。特に家では無理を言わずに、常にmellowでおいらたちの生活リズムに合わせようと努力する子。そんな我慢強いVioletが怒るってよっぽどのこと。忍者が怒った時は怖いよぉ~!!手当たり次第”もの”を咥えて持ってくるんやから!!
んで、靴やスリッパを持ってくる時は我慢の限界状態で、しかも、昨夜は靴やスリッパが5つもmammyの足元に並べられたんやからぁ~(-_-;)


冷え込んだ空気の中、庭でロープの引っ張りっこをしてなんとか納得してもらったおいらでつ。そんなこんなで今朝はビューン.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノと、ピンシスヴィーチへ走ったおいらと忍者姫( ̄∀ ̄*)

動作が無駄に大きいのも健康な証拠('∇') 
運動能力が高いから、全ての動作が大きくなってしまう。それをいかに人間社会の中で、ストレスの無いリラックスした状態で人と関わり生活してもらうかを考えてあげるのがおいらの役目だにぃ(^_-)
頭捻りながらもそれが楽しくてしょうがないおいら♪

20070205222911.jpg

コンタクトの時、笑顔見せてくれたらめっちゃ嬉しいね!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/129-8f5d8015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。