ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:46
日々のトレイニングの成果もあって、ここ最近、速歩の引き運動がかなりしっくりくるものになってきたおいらとすみれちゃん♪
ここらへんで、知っている人が回りにいても同じようにmammyを見上げて笑顔で、リズム良く歩ける練習に入りたいなぁ~と思う今日この頃・・

Jan 24th

すみれちゃんの満ち溢れるエネルギー・・・・・それは並大抵のもんじゃない。言葉では説明はでけへんよぉ~!!!!!!
ってことでドッグランが空っぽになる朝の時間帯狙って、すみれと鬼ごっこに萌えていたら、一人で6頭も大型犬連れた人がやってきたので(^▽^;) 入ってくる前に退場して、別の場所へGO!!切り替え早いでぇ~!!
ってか、一人一頭までの利用規則・・おもいっくそ無視でつね(-_-;)


20070125233412.jpg

マリアちゃんのパパとママとランチの約束があったんで、すみれも一緒に行ける場所はここでつよ!2回も下見に行ってまつからね(^_-)
でも、ここのランを利用するのは初めてのすみれちゃんは、なんだかウキウキで超ご機嫌さん('∇')


20070125234025.jpg

手前のドッグランにはワンが一頭いたので、奥にある斜面付きランへGO!!この斜面をなるべくすみれが下らないように、人間3人で追い掛け回す!!大好きなmammyと鬼ごっこっつったって、所詮おいらは人間・・・追いかける速度も持久力もベタベタさ・・(;´ρ`)
なので3対1だと遥かに走る速度も速いし、力を出し切る瞬間が何度かあったで≧∇≦   

20070125234853.jpg

で、斜面の上りはOkで、下りは流れるように降りるようにと、声かけも気をつけていたのに・・・・・・・
お友達が一緒やと、お約束の忍法見せずにはいられんのよね・・・・・
忍者すみれはこの斜面を飛んでしもたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
泣きそうになってるmammyの前を、
「mammyどないしたん?」
と、舌を出して嬉しそうに通り過ぎる忍者姫・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

マリアちゃんのパパとママはすみれが走る姿を一度も見たことがない。
だって知り合ってからずっとマリアのペースで会ってきたもんね!!
今回初めて、すみれと鬼ごっこして、マリアのパパとママはヘトヘトで超驚いてまつた(^▽^;)
そいで、3人で大好きな鬼ごっこを思う存分やったから、すみれはカフェのテーブル下でイビキかいて寝まつたよ!!
Violet一人の貸切だと、mammyから制御の言葉が全く飛んでこずだし、気がねなく自由に走れる喜びを満喫したようでつ!!

遊びのためならご飯もいらん、おやつもいらん!食べへんかっても別にええねん!!
と平気で言う忍者すみれちゃん(^▽^;)
成長期だのに・・・・・生肉は一度皿に盛ったら再利用不可能だのに・・・・・・・お願いだからタイミングよく食べてよねぇ~(T^T)
犬貧乏まっしぐらなmammy・・・(;´д`)トホホ
Pinky&Lil Sisには、なかった初めての経験をしてまつmammyでつ(┯_┯)


犬を学び始めて10数年。毎日、すみれちゃんのの形、硬さ、色、艶を確認するのがひと時の幸せぇ~!!一昨日は嫌っちゅう程ドライフードに生肉を混ぜて食べさせてみたら、よく食べたけど、やっぱりは軟らかかった・・
あきまへん、あきまへん、何でも極端なんはあきまへんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

昨日はほどほどに生肉投入で今朝のが楽しみでしょうがなかったmammyでR お陰様でばっちり硬くてコロコロのいいものが出まつた(´∇`)
代謝がいい忍者すみれちゃんは、庭でしっかりさせても、ちょこっと走ったらまたまた出る出るだから、せっかくトイレは敷地内でぇ~っていうのを覚えさせても、我慢出来ずで・・
でも、すみれたんのは何度見ても幸せぇ~を感じるmammy( ̄∀ ̄*)イヒッ

だのに、公園内にもドッグランの中にも放置プレーされたがいっぱいあるねぇ~。
「こいつは中型犬のやな!」
「こいつは和犬やな!しかもミンチスペシャルとか入ってるヤツで、胃腸は至って健康やな!」
「ヽd´ι`bノ Oh・・・ This is fu×kin huge!! 秋田級の愛犬元気かぁ??」
比較的新鮮なはこうやって独り言言いながらすみれちゃんと拾って周るのも楽しいが、ものごっついデカイは手についたら嫌なんで、あっさり(ー_ー )ノ" パス しますよB型女!!
でもぉ~、我が犬のの形、硬さ、色、艶を確認することに幸せを感じられないオーナーさんって寂しいねぇ~。ワンコかわいそうねぇ~
それと同じくらい、かわいそうなのが、犬は上に乗られて乗ってを繰り返して上下関係を作っていくという説を唱える人・・・・・・・
どこで学んで来たんでつか???
なんて質問すら出てこなかったよおいら・・・唖然(o・。・o)としちゃっただに・・・

いろんな犬に乗られて、揉みくちゃにされている犬をたまに見る・・
恐ろしい・・・・・・・(((p(>o<)q)))
でも飼い主さんはそれを遊びだからいいと言って、♂、♀乗ってくる犬に好きにさせている。誰もが通る道だとか言ってる現場目の当たりにしてしまったりでびっくりやん∑( ̄□ ̄;)

そういった勘違いの『なんちゃって社会化』を受けた犬は無垢で媚び子で、お愛想フリフリなすみれちゃんみたいなタイプの犬を見ると、目の色変えて、声出しておいかけてくるぅ~な立派なガウガウ犬への道まっしぐら!!
「声出してます、止めさせて下さい!」
と言ったら、本人だけじゃなくって周りからも変人扱いされたよおいらぁ~なんでぇ~????????
声出して追いかけるのは立派な反則っしょ??

ドッグランとか行くと、ついつい昔の癖で仕切っちゃってる時があって、追い掛け回されている小さい犬なんかがいると、体入れて追いかけている犬を勝手に止めて、小さい犬の飼い主に
「○○ちゃんすぐに抱いてあげて後むいてあげて下さい」
とか、
「今、ボールダメな子がいるんでなおしてもらえますかぁ~?」
とか・・・・・・平和な環境作りと思うと、自然と体が動いて行動に出て自爆
\_(゜ー゜*彡*゜▽゜)_/カキーン!☆・ ・・・‥…━((●~*チチチ
すみれちゃんだけじゃない、知っている全てのワンコがかわええ。
せめてその場にいるワンコの心だけでもリラックスさせてあげたいと思うから行動に出てるだけだにぃ・・・でもそれが変人頭おかしい子ちゃんになってしまうだにぃ~ だから、そゆ時はすみれちゃん連れてすぐ退場|出口| λ............トボトボ

でも、やっぱり利用規則をしっかり守って欲しいと思うのだなぁ~。
少なくとも利用者全てが規則を守っていると数多くのトラブルは防げるはず。玩具ボールの持ちこみの禁止や、トラブルのあった犬の入場制限なんかだけでもしっかりと守られることがずいぶん犬たちの性格や表情なんかも変るはず!!皆で協力しあって、楽しいワンライフ送れたらいいのになぁ~!!と思う今日この頃でR!

『犬は犬同士で上下を決めるものなんだから、マウンティングしたりされたりなんて、普通でしょ???』っていう考え方は、『犬はしょせん、野生の動物でしょ』ってこと?
犬は家族、、、って言いながら、同時に『犬はしょせん、獣なんだ』って自分で言っちゃってまつ矛盾に、なぜ気づかんの?
人間の目には、犬が犬同士で『楽しく』遊んでいるように見える光景も、実は犬の本心に照らしてみれば、すごい恐怖であったり、緊張であったりっていうことが多々あるはず・・。
犬は争いを避ける生き物のはず。だのに無駄な喧嘩をするのは何故?
飼い主それぞれが犬の心を見つめていればそんな争いは一切起こらないはずだにぃ~!現にうちらのロット仲間たちと集まる勉強会は、ヒヤっとする瞬間なんて一切無く、犬達が始終リラックスして共に時間を過ごしているだにぃ~。んでも犬だって間違いはする。ただそれを一言で
「それは違う」ってことの意思の疎通が出来ていればそこでピタっと止まるものぉ~。些細なトラブルはランには付き物だとは思うけど、その都度それをきっちり解決しないと悪化していく一方だにぃ~
そんなおいらも、すみれたんと絆作りに日々精進やでぇ~!!
次回、師匠に会う時にはすみれちゃん共々おいらも褒められる予定で、なんでもbe positiveやでぇ~!






犬が他の犬にマウンティングする行為で分かることは、犬は飼い主をリーダーとは思ってないっていうこと!これ、100均で売ってる犬の本にでさえ書いてある基本だにぃ!
俺が(私が)こいつらを下につけて、俺が(私が)群れ守っていくだにぃ~!!と頑張ってる最中でちゅ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
犬は群れで生活をするわけだから、そこのボス(飼い主)がしっかりとleaderになっていれば、他の群れに上下関係つけにいくなんてありえねぇ~な話だにょ。

(゜O゜;アッ!、でも、これ、性的要求の場合ももちろんあるだにぃ!!
ちなみにすみれちゃんは、仲良しな♂犬が上に乗ろうとするとちょっと嬉しそうな顔するいけない小悪魔ちゃん(ΦwΦ; ぼめん (^▽^;)





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/120-01df9dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

